『非公式Twitter』

鹿児島へようこそ

2015/10/17 20:33
##IMGU61##

あー、京都も良かったけど、大阪も楽しかったわねえ。

藤守兄弟おすすめの店のたこ焼きも、ともが教えてくれたイラン人店長の店のたこ焼きも、絶品だったわ。

大阪でもう一泊しましょうか。

##IMGU65##

ほーづーみー。

これ以上いたら藤守兄弟が破産するよ。

大阪に何軒たこ焼き屋があると思ってるの。

お前の黒歴史が詰まってる故郷へ向かうのは気が進まないだろうけど、でも、ここにいるメンバーは、みんな、お前の過去を薄々知ってるから。

さっさと覚悟を決めて。


そもそも、ここ、もう鹿児島空港だし。

##IMGU61##

ちっ。

##IMGLU136##

おはようございます。

##IMGU61##

あっ?!


全員
「えっ?!」


##IMGLU89##

こんな事もあろうかと、瞳さんに来てもらっちゃいましたー(´∇`∩)

##IMGU61##

小春の仕業か…。

こんなサムネイルまで用意しやがって。

##IMGLU136##

ごめんね。

##IMGLU89##

昨日頑張って描いたんですよう。

##IMGU61##

他にもっと頑張るとこあるだろ。

俺をちょっと可愛く描いて、茶髪にしただけじゃねえか。

本物の瞳はここまで俺に似てねえぞ。

##IMGLU89##

知ってますよう。

泪さんの弟だって事が伝わりやすいように、あえてこうしてみたのです。

非公式Twitter限定という事で許してくださいm(._.)m。

##IMGU75##

おい穂積弟。

俺は京都祇園でお前の兄とその仲間たちに散財させられたのだ。

だから鹿児島では奮発してもらう約束になっている。

承知しておけよ。

##IMGLU136##

はい。

いつも兄がお世話になり、ありがとうございます。

鹿児島には大阪や京都のように垢抜けた文化はありませんが、素朴で美しい自然や、人間の未来について考えさせてくれる場所がいくつかあります。

滞在費用はお任せください。

皆さんに鹿児島を好きになって頂けるよう、僕、努力します。

##IMGU75##

……なぜだ。

穂積の弟なのに、まともな常識人ではないか。

そして、うちの愚弟と同じ年齢なのに、この落ち着きと可憐さは何だ……。

##IMGU62##

ひどい。

##IMGU61##

瞳はこう見えて生粋の薩摩隼人だからな。

線は細いが芯は強いぞ。

##IMGU65##

穂積のオカマモードが解除されてる(笑)

##IMGLU136##

やはり押さえておきたいのは桜島、世界遺産の屋久島、仙巌園でしょうか?

霧島神宮の紅葉が、なぜか急に見頃を迎えたそうです。

大島紬の工場や焼酎の蒸留所、JAXA種子島宇宙センターも見学出来ます。

指宿では砂蒸し風呂も体験出来ますし、女性なら、かのや薔薇園も人気がありますよ。

『薔薇王子コンテスト』なんていうのも開催されます。

皆さんが参加したら入賞出来そうですね。

それとも……ふふ、兄が悪名を馳せた錦江湾や、翼さんのお父さんが昔住んでいらした辺りをご案内しましょうか?

##IMGU61##

こら瞳!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

わーい、瞳さん初めまして~。

薔薇園行きたいです!

慶史さん、大島紡ぎ買ってください!

大島紡ぎの着物って高いんですよね?

瞳さん、室長の子供の頃ってどんな子でしたか~?

いろいろ教えてくださーい。

名前:アブナイ☆ツアーズ一行
本文:

「ジュンさん、こんにちは。

大島紬でも、今はハンカチや扇子といった小物から販売されているようですよ。

紬で仕立てた着物は確かに高価ではありますが、長く着られる良いものです。

ですがそれだけに、男性におねだりする時は慎重になさるほうがよろしいかと思います」

ジュン
「あ、そうか。

じゃあ、慶史さんじゃなくて賢史くんにお願いしようかな」

藤守兄弟
「「オイ!!」」


「ははは。

兄は子供の頃から強くて優しくて、僕の憧れです」

穂積
「瞳、余計な事を言うなよ…」
 

「美味しいものが一つしか無い時には、必ず僕にくれて」

捜査室メンバー
「嘘だ」

穂積
「お前ら、錦江湾の深海でサツマハオリムシに会ってみたいらしいな…」

名前:冬子
本文:
こんばんは

瞳さんすっごく素敵。

あごのラインと瞳がとってもすっきりしていて、羨ましい!

大人になって、子供の頃の話されると恥ずかしいですよね。

これが兄から見た弟の話とかだともっと キャーッ ってなっちゃうかも。

弟は兄がおねしょたれてた頃とか知らないですもんね。

瞳さーん、お兄さんが恥ずかしがってもいっぱい教えてくださいね。

冬子は砂蒸し風呂に入って、すっきり痩せて、肌もつるぴかになりたいです。

はっ、しまった。つるぴかは……まずい

えーと、肌が美しくなりたいですね。

JAXA種子島宇宙センターも見学したい!

桜島は噴火がちょっと怖い……

ドキドキです

名前:ジモティせつな
本文:「おじゃったもんせ~」と、鹿児島弁で言ってみる(*´▽`*)

ようこそ南国へ!隣県のせつながようやく来れましたよ(≧▽≦)/~


ワタクシ、南部には行ったことがないので、主に北部県境を中心にご案内!
というのも、夏から桜島は大規模噴火の恐れがあるほど火山活動が活発化しています(/_;)
100年に一度の大噴火!?と言われてますからね。今は落ち着いていますが、今回は見送った方がいいでしょう。

霧島神宮の紅葉が、なぜか急に見頃を迎えたそうですが(笑)さすが魔法使・・・おっと。

ありきたりかもしれませんが、神宮の近くの高千穂牧場は楽しい行楽地です。
ヨーグルトやアイスクリームが超美味しい!
あ、小春さん!!
空港やデパートでは、そこの特産乳製品やソーセージなんかをお土産品として食べたり買ったりできるので慌ててお土産は買わなくても大丈夫ですよ!

焼酎の蒸留所なら、『西酒造』がおススメです(*^-^*)
『天使の誘惑』という芋焼酎が、なんと
2014年度の「インターナショナル ワイン&スピリッツ コンペティション(IWSC)」にて、本格芋焼酎初の快挙となる最高金賞を受賞し、部門の最高賞である“トロフィー”も受賞!
(ここの新作は今年も受賞してます!!)

別の酒造さんからは、『悪魔の抱擁』っていう焼酎もあって、『魔王』も合わせてお楽しみいただけると素敵なネタになりそうですね!室長!(おっと、ネタが勝手に降りて来たw)


ワタクシの綿密な調査によると(笑)、どうやら室長のご実家は○屋市ではないかと|д゚)キラーン★

よって、『かのや薔薇園』の王子コンテストは、瞳さんなら応募資格がありますね。
是非優勝してください!!マッスルコンテストはイヤです。
出身地枠で室長が飛び入りしてくだされば尚良し!!

で、ワタクシと澪さんは、薔薇園で小野瀬さんとデートするんです( *´艸`)イヤーン

萌えるww



〆は、やっぱり、かの有名な室長母校の前で記念写真撮影ですよ!!

ハイ、ちーーーーーーーずっっ(V)o¥o(V)



(ホントは旗持って観光案内頑張るつもりが、疲労困憊で動けなくなってます((+_+))ヘロヘロ)

名前:アブナイ☆ツアーズ一行
本文:

「冬子さん、こんばんは。

顎のラインは兄や父、祖父とも似ていると言われます。

穂積家の男系の特徴のようですね。

兄と似ている所があるのは嬉しいです」

アニ
「うっ……なんてけなげな弟だ……。

聞いたか愚弟!」

藤守
「はいはい」


「冬子さんはJAXA見学を楽しみにしてくれてましたね。

自然の地形を生かした種子島宇宙センターは、世界一美しいロケット発射場と呼ばれているんです。

発射設備もガイド付きで見学させてもらえますが、僕は、館内の「宇宙科学技術館」も好きですね。

ロケットはもちろん、人工衛星、国際宇宙ステーション、観測機器など、宇宙開発におけるさまざまな分野を実物大モデルやゲームで分かりやすく説明してくれます」

穂積
「俺は、国際宇宙ステーション計画「きぼう」の、日本実験棟の内部を体感できるやつとか、シアタールームが気に入ったな」

藤守
「男子はみんな好きですよね」

明智
「小春もさっきまで目をキラキラさせていたが、もうミュージアムショップに……」

アニ
「みやげものから離れろー!」

名前:アブナイ☆ツアーズ一行
本文:
小野瀬
「せつなさん、ようやく合流できたね。待ってたよ」

せつな
「(ああ、藤守さんとジュンさんなら、ここで『ぎゅうううっ』となるところなのに……)」


「せつなさん、早速桜島の説明をしてくださってありがとうございます。

僕も今回は上陸をせず、対岸から眺めてもらうつもりでした。

ただ現在は観光施設も平常通りという事でしたので、警戒しつつも闇雲に怖れず、活火山と生きる桜島周辺の人々の暮らしを見て、知って帰って欲しいと思います」

穂積
「瞳、言ってる事は分かるが、話が堅いんだよ。

少しは小野瀬を見習え」

小野瀬
「薔薇姫コンテストは無いのかな?

ああ、でも、せっかく咲いた薔薇も、きみたちが並んだら、その美しさの前に霞んでしまうね。

赤い薔薇の蕾の花言葉を知ってる?

『純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白』なんだよ。

ねえ、これって……」

穂積
「やっぱりあいつを見習うのはやめろ」


「うん」

せつな
「室長ー。

焼酎買い揃えてきましたー」

穂積
「よしよし、ご苦労。

……焼酎のラベルを見ながら、せつなが妙にニヤニヤしてるのが気になるが、瞳が予約してくれた旅館で宴会にするか。

明日は屋久島に縄文杉を見に行くつもりだったが、せつなが来たなら宮崎を廻るか?」

小春
「宮崎なら肉巻きおにぎりが食べたいですね。

あと『茶バロア』が気になります」


「うん、小春さん。

アニさんやせつなさんの話、聞いてたかな?」

名前:澪
本文:こんばんは。

今日はまた充実の一日でしたね!
瞳さんにお会い出来たうえ案内までしていただけて感激です。
しかもせつなさんもガイドしてくださるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))

鹿児島って昔家族旅行でちょっと寄って、
あとは奄美大島出身の友達の家へ遊びに行ったきりかなぁ…
今日は初めての場所がたくさんでわくわくしました。

京都に続いて霧島神宮で綺麗な紅葉が見られたのでアニさんに感謝!

さあ明日はどこに行くんでしょうか♪( ´θ`)ノ

コメント

コメントを受け付けていません。