『非公式Twitter』

大人の旅行も最終日

2015/10/18 20:30

##IMGU61##

わいがおいにわいっちゅうでおいもわいにわいっちゅうとよ。

##IMGLU136##

わいがおいにわいっちゅわんければおいもわいにわいっちゅわんとよ。

##IMGLU89##

なんだなんだ?

##IMGU61##

せつなのリクエストで、宮崎方言で兄弟ゲンカをしてるんだ。

南九州では鉄板のネタだぞ。

##IMGLU136##

「ぴ」とかね。

##IMGU61##

「ぴ」とかな。

##IMGLU89##

三人で大笑いしてるけど、東日本の人が全員キョトンとしてますよ……。

##IMGU61##

さあ、屋久島だ。

コースは整備されているが実際は急勾配があったりしてピクニックとはいかない。

だが、今日の俺たちには魔法使いがついている。

なんと天気も快晴だ。

「屋久島は、月のうち三十五日は雨が降る」と言われているのにすごいぞさすがアニ。

##IMGU75##

ふ、ふふふふふ……

##IMGU62##

複雑な顔するなや。(ていうかホンマに兄貴の魔力なんかな。ひょっとして、室長の方の魔力ちゃうかな?)

##IMGU61##

というわけで、もう「縄文杉」だ!

##IMGLU136##

樹齢は6000~7200年と言われていた時期もありましたが、現在は炭素測定によって、2000年以上の樹齢とされています。

あちらの「大王杉」の樹齢は、3000年以上です。

屋久島には固有の動植物も多いですし、世界遺産の認定を受けた事で、環境が守られてゆくといいですね。

……

さて、鹿児島空港に戻ってきたところで、僕はそろそろ失礼します。

ここからは高速バスの「はまゆう号」に乗って、宮崎を目指してください。

##IMGLU89##

瞳さん、名残惜しいです((T_T))

##IMGLU136##

元気だして、小春さん。

僕に会いたくなったら、「##B10_1008658##」や##BBS1##「アブナイ☆恋の学園生活」を読み返してください。

##IMGU65##

小春さん、瞳くんにステマさせるのはやめてあげて。

##IMGLU136##

ああ、ほらバスが来ましたよ。

乗って乗って。

皆さんありがとうございました。

これからも、兄をよろしくお願いします。

兄さん、たまには実家に顔を見せてやってね。

##IMGU61##

……おう。

##IMGLU83##

(瞳さん、バスが見えなくなるまで手を振ってくれてる。……泪さんの顔は、見ないでおいてあげよう……)


##IMGU64##

せつなさんのおすすめは、高千穂牧場だったよね。

##IMGLU78##

高千穂というのは、神話の地なんだとか。

とてもファンタスティックですね。

##IMGU75##

天孫降臨の地だからな。

##IMGU63##

天照大御神が引きこもった天岩戸、それを呼び出そうと神々が会議を開いた天安河原……。

##IMGU60##

こうしてガイドブックを見ると、本当に神社が多いな。

##IMGU61##

モアイもいるわよ。

ねえせつな。


せつな

「はい。」

全員

「はい?」
 
追記
名前:田舎者せつな
本文:
おっはようございます\(^o^)/いいお天気ですね!!←皆が同じ場所にいるのが嬉しくてたまらないらしい


小春さん、さすがの情報網w

訳:「あなたが私にお前と言うから。私もあなたにお前と言うのだ」「とげ」

ですね!こん早口言葉がたまらんっちゃわー!!

・・・あ、でも、小林市という県南部のド田舎弁なので、ワタクシのようなシティギャル(笑)は使いませんええ使いませんとも(*´▽`*)←ほんとか


えっと、県外の方にはちょっと分かりづらいと思ったので、解説します!

霧島は鹿児島との県境にあります。
「霧島神宮」は鹿児島県、その東側の「高千穂牧場」は宮崎県の都城市(さっきの方言を使う地方)。

で、神話の国「高千穂峡」は県北部熊本県境なんですよ。全然別の場所です。

なんて紛らわし~~~~~~~~い地名(´;ω;`) 
どっちも県内の数少ない観光地なのに、両方のアクセスが悪すぎて(宮崎市内からもどっちも遠い;)、高千穂牧場は鹿児島観光とセットで、高千穂峡は熊本の阿蘇山観光の際にどうぞ・・・って有様です;;

まぁ、ここはリアルな世界じゃないので大丈夫ですがね(∩´∀`)∩←元気になった


モアイ像は、室長のご実家(せつな推定)からの方が全然近い!(理由は↑と同じ)

イースター島の長老会公認で、7体あるんですが、恋愛運や金運なんかを上げてくれるんですよ。
ここは、「サンメッセ日南」という公園なんですが、大き目のブランコがあります。
一見普通のブランコなんだけど、ちょっと高い斜面にあり、モアイと海に向かってこげるので、まるでそのまま海に飛び込んでしまえそうなスリルが味わえます( `ー´)ノ室長には最適かもね!

小野瀬さん、是非、室長の背中を押してあげて下さい(V)o¥o(V)

青く広い太平洋をバックに、ひきつって悲鳴を上げる素敵な室長の写真をパチリ!!


宮崎市では、肉巻きおにぎりと地鶏の炭火焼きを是非。麦焼酎『百年の孤独』で乾杯しましょうね~~(≧▽≦)ノ□☆

お泊りは、シェラトンですよ(*´▽`*)全室オーシャンビュー45階からの夜景を小野瀬さんと堪能したいわー


小野瀬
「・・・暗くて何も見えないんだけど」

名前:アブナイ☆ツアーズ一行
本文:
小春
「せつなさーん(´∇`)ノシ

そうですね、高千穂ネタ分かりづらかったですねすみません。

改めて振り返ってみますと、宮崎県を知らない人には高千穂牧場は高千穂峡の近くにあり、土地勘のある人には物を知らない如月さんと外国人のJSのWボケをみんながスルーしているという状況に読めなくもない(笑)

私は明智さんのガイドブックと小笠原さんのナビがあるので位置関係は承知してました(´∇`)ゞ←元凶

しかし、当ツアーは検察庁の魔法使いと桜田門の悪魔の庇護を受けており、必要に応じて移動距離をゼロにする魔法を行使しております。

なので気にしない方向で。

なんなら間に都井岬で御崎馬を撫でたりいたしましょう。(←暴走気味)

そして、モアイとブランコ!

なんかシュールだけど素敵!」

穂積
「俺は乗らねえ!

乗らねえったら、やめろ小野瀬本気で殴るぞ!

誰かこいつを止めろ!

せつな!手を貸すんじゃねえ!」

JS
「小春さん、今夜は最終日ですから、シェラトンを抜け出して暗い海辺でイイコトしませんか?」

小春
「いいですよ。

イイコトってなんですか?」

明智
「と、とも……」

とも
「えー?

せっかくシェラトンなのにもったいない」

藤守
「ほ、ほな、ジュンは俺と……」

ジュン
「やだ、賢史くんたら////」

冬子
「小笠原さん……」

小笠原
「嫌」



穂積
「てめえら覚えてろよーーーーー!」
 
エミ&澪
「(カシャカシャカシャ)」←連写モード

小野瀬
「かっこいいよ穂積ー♪(カシャカシャカシャ)」

如月
「早く肉巻きおにぎり食べに行きましょうよー」

名前:ジュン
本文:
こんにちは。

もう~、賢史くんたら、大胆なんだから(〃∇〃)

わたくし宮崎県初上陸でございます!

せつなさん、よろしくお願いします!

まずはモアイに賢史くんとの恋愛運をお願いして、ついでに金運も……

肉巻きおにぎり美味しいですね。

鶏も美味しい!ビールが進んじゃいます(焼酎は飲めないの……)

酔っ払わないように気を付けなくちゃ。

夜は賢史くんと……ムフフ

名前:澪
本文:こんばんは。

す、すごい、何言ってるのか全然わからない…(笑)
瞳さん、案内ありがとうございました!
瞳さんがいると普段見られない室長が見られてよかったですね( ´ ▽ ` )

あ、高千穂峡は行ったことあります!
父が熊本出身なので…とても神秘的で空気が綺麗なところでした。

モアイに笑い転げました楽しいですねwww
いっぱいおのほづ写真撮れて満足(* ´ ω ` *)

さーて肉巻きおにぎりいただきまーす!!

名前:冬子
本文:
写真カシャカシャ

小笠原さんの首ねっこを押さえつけながら

カシャカシャ‥‥

小笠原さん、私の手が空いたら夜のデートに行きますよ

カシャカシャ‥‥‥

コメント

コメントを受け付けていません。