『非公式Twitter』

捜査室メンバーを花に例えると?

2015/11/08 16:50
##IMGLU83##

おはようございます、翼です。

今日は立冬ですね。

白い息を吐きながら歩いていたら、明智さんが手編みの手袋をプレゼントしてくれました。

ありがとう明智さん。


お花屋さんの前を通ったので、捜査室のメンバーを花に例えたらどんなふうになるだろう?と考えてみました。


私が今思い付くままのイメージですので、よろしければ皆さんも、何がいいか考えてみてくださいね。


##IMGU61##室長は、ひまわり。

園芸用じゃなくて、露地に咲く強いひまわり。

背が高くて、いつも前を向いて上を目指して、真夏の暑さの中でもすっくと立っている姿は輝いて、眩しいくらい。


##IMGU60##明智さんは、桜。

太い幹と広く張った枝は、逞しくて包容力のある日本男児、って感じでしょ。

でもその色合いは優しくて、よく見ると、可憐な花をいっぱい抱えているの。


##IMGU62##藤守さんにもひまわりのイメージがあるけど、室長よりも繊細だし、秋生まれだし。

コスモスなんか似合うかな、って思います。


##IMGU63##小笠原さんは…ミニバラ?

ツンと澄ましてて、棘もあるんだよって本人は言ってるんだけど、誰の目にも端正で可愛いし、香りも上品なんですよね。


##IMGU64##如月さんは、スズラン。

つぶらな瞳を連想させる、小さなころんとした愛らしい白い花は、香りもよくて人気者。

でも、実は根に毒があったりして…(如月さんゴメンナサイ!)


##IMGU65##小野瀬さんは高嶺の花の代名詞でもある、ユリなんかどうでしょう?

白いカサブランカ、赤いカスケード、どちらもイメージあるけど、大輪の華麗なユリの花。

一度虜になったら離れられない、みたいな…?


##IMGU75##慶史さんは、花の王様、バラです。

高貴で気高くて完璧な美しさ。

硬い棘さえなければもっと愛されるのに。でも、棘があるからいいって言う人もいたりして。


##IMGLU78##JSは… 蘭の花かな。

様々な種類があるから、たくさんの顔を持つ、エキゾチックな花の貴族って感じがします。


え?

私?

私は、えっと… なんだろう?
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

皆さんの花のイメージピッタリですね。

私はお花にあまり詳しくなくて……

でも、翼ちゃんは可愛いお花のイメージかな。

それか、梅。

梅が1本あると香りでついそっちを見ちゃう。

翼ちゃんも人を惹き付ける魅力があるからね。

名前:櫻井翼
本文:
わあ。

ジュンさんありがとうございます!

ジュンさんの誕生花でこの時期咲くのはコルチカム、それに「さざんか」。

どちらの花も、ジュンさんのイメージに合う綺麗なお花ですよね。

そういえばさざんかって、「山茶花」って書くんですよ。知ってました?

知らなかったの、私だけかな?

名前:冬子
本文:
こんばんは

みんなイメージあってますね。

室長の路地のひまわり、私のイメージそのまんま!

明智さんの桜もいい!花が美しくてすぐ散ってしまう感じもそれっぽい(笑)

如月さんの毒のある感じも、言いえて妙。

ユリにも毒があるといわれているけど、人間には害がないとか?でも小野瀬ユリの毒の場合は女性には抜群にききそう。

アニさんのバラ、JSの蘭の花、これもいい。

藤守さんは……コスモスも素敵だけど、藤袴(フジバカマ)はどうでしょう?

最近野生のものは激減してるそうですし、白いような淡紫のようなほわほわーっとした花の感じが繊細でそれっぽい。さまざまな古典文学に登場するところも関西生まれの藤守さんにぴったり。


翼ちゃんは梅。あってるかも。

紅梅も素敵だけど、白梅が翼ちゃんっぽい。

白くてがくのところ(根元はがくでいいんでしょうか?)が濃いピンクなの。

ぽっと頬染めてる翼ちゃんみたーい。実がなると美味しいし。

私の調査によると梅はバラ科らしいですよ。ああ、アニさんがふんぞり返る姿が目に浮かぶ………


そして、小笠原さん。ミニバラも捨てがたいが、私にとっては紫陽花って感じかな。

うっとおしい梅雨の時期にあって私の楽しみの一つ。寒色系のクールな涼しげな雰囲気。花言葉『美しいが冷淡』←いえ、いい意味の花言葉もたくさんあるんですよ!



皆カッコいい美しい花でうらやましいです。

冬子のイメージはガマズミ…またはお金のなる木ってところかな♪

名前:澪
本文:こんばんは。

翼ちゃん、さすが捜査室のメンバー。
皆さんぴったりのイメージですね!
分析までばっちり(^_^)☆

私もお花はあまり詳しくなくて、ものすごく漠然としたイメージだけですが(-_-;)
あえて翼ちゃんとは被らないものを挙げてみますね。

室長はひまわりの他なら…サボテンの花でしょうか。
大きいのが一つとかの、数少なく咲くタイプの。
力強くて、なんだか情熱的なイメージです。

明智さんは本当に桜がぴったりですが…
凛としていて、かつおしとやかな女性のような、藤の花。

藤守さんはガザニアかなぁ。
完全に個人的印象ですけど、お花の咲き方が明るくて。

小笠原さんは、菊?美濃菊とか。
高貴で一見近寄りがたいけど、皆の認める美しさがあるお花ですよね。
桜と同じで国花ですし。

如月さんはパンジーかプルメリアですね。
女子力が高いイメージで、明るくて。
それに、やっぱり毒が…(小声)

小野瀬さんは艶やかな月下美人もありですが、
トルコキキョウなんかも華やかで優美でイメージかなと思います。

アニさんは、うーん…バラ以外ならアザミ、とか。
昔祖母から丈夫で手もかからないのに綺麗な、いい子な花だって聞いた記憶があります。
でもアザミも棘があるんですよね。

JSは、個人的にミステリアスで怖いイメージも強いので…クロユリです。

そして私も翼ちゃんは可愛いお花のイメージです!
ガーベラやチューリップかな?
皆に愛される可憐さがあって、なおかつ一輪でもしっかり主役を張れる芯のある華やかさがあるお花ですねv(^_^v)♪

名前:冬子
本文:
再び書き込みです。

ジュンさーん、見てますか?

先日のお誕生日、お祝いできなくて申し訳ない。

声をかけるタイミングを逸してしまい、一人もじもじしておりました。

そしたら、冬子の脳内藤守さんが、『赤いコスモスの花束もってジュンの誕生祝いに行きたい!』って言ってます。

某アニ氏も『女に贈る花といえばバラだろう、バラ』と言っていますので、兄弟でお祝いに行ってもらおうと思います。


いつも私の書き込みの上か下にいらっしゃるジュンさん。

毎日お名前拝見しないと落ち着かない体質になってしまいました ←どんなやねん

赤いコスモスの花言葉は『愛情』

ワタクシと藤守さんから愛をこめて、お誕生日のお祝いをさせていただきます。

あ、バラとアニさんのほうは煮るなり焼くなり好きにしちゃってください♪返品も可ですよー(かわいそーっ)

名前:ジュン
本文:
冬子さーん、ありがとうございます!

私も冬子さんのお名前を見ないと落ち着きませんよo(^o^)o

藤守兄弟は今晩美味しく頂きますね~♪

名前:櫻井翼
本文:
うふふ、ジュンさんと冬子さんの友情が増したみたいですね。

嬉しいです。

冬子さんの誕生花には、蘭の女王カトレアがあるじゃないですか。

みんなに負けてませんし、冬子さんのイメージですよ!

澪さんの誕生花はネモフィラにカスミソウ。

草原を満たすように咲く花ですね。

そこに寝転がりたい!

私の好きなキングサリも4月30日の花です。

どれも優美で澪さんに似合う気がしますね。

皆さんたくさん考えて下さってありがとうございます。

どれも納得!

今度、捜査室でのランチの時にでも話題にしてみますね!

コメント

コメントを受け付けていません。