『非公式Twitter』

捜査室メンバーが医療機関で働く人だったら?

2015/11/10 16:46
##IMGLU83##

おはようございます、翼です。

昨夜はお友達のメールに返信しかけたまま寝落ちしてしまい、お風呂から出てきた泪さんに鼻を摘ままれて起こされました。

色々恥ずかしい。

先日の「メンバーをお花に例えたら」が好評で、お友達の仙豆さんが続編のアイディアを送ってくれました。

仙豆さんありがとう。

>メンバーがお医者様、看護士、薬剤師など医療機関で働く方だったら?

>小野瀬さん以外のメンバーに白衣を着てみて欲しい…

ふむふむ。

では、捜査室のみんなの白衣姿を、頭の中に思い浮かべてみましょう。

どうぞ皆さんご一緒に。



##IMGU61##…すみません、室長の白衣を思い浮かべたら、先日のアブナイ☆記憶が蘇ってしまいました。私ったら、もう…。

白衣の室長は、見るからに超エリートなんだけど、意外と熱血漢だったり、廊下を歩くと子供たちが「遊ぼうぜ!」って寄ってきたり、常連の患者さんたちがニコニコ話し掛けてきたりしそう。

専門は総合診療医。

本人は「不器用で面倒臭がりだから執刀するよりいい」なんて言ってるけど、親身になって話を聞いて、症状から正確な病気を割り出すのが得意。

その眼力は「白衣を着た悪魔」と呼ばれるほどで…

…このくらいでやめときます。

##IMGU60##明智さんは、優秀で真面目な内科の先生。

白衣姿は格好よくて、奥様方に大人気(離れたところできゃあきゃあ噂されてるタイプ)。

患者さんの世間話も真面目に聞くので、診察時間が長くなっちゃうのが玉に瑕。

で、院長先生に見込まれて、「明智くん、うちの娘の婿に」…なんて、考えすぎかな?

##IMGU62##藤守さんは、看護士さん。

本人は「みんなの病気を治したい」って言って、白衣に憧れているの。

外科医を目指してるんだけど、気は優しくて力持ちな藤守さんは介護や介助に引っ張りだこで、最近はこのままでもいいんかな、なんて思うようになってたりして。

##IMGU63##小笠原さんは若いけど、最新鋭の機器を操る天才医療技師。

小笠原さんがいてくれるおかげで難しい外科手術も出来るので感謝されてるんだけど、本人は「別に」なんて、至ってクール。

##IMGU64##如月さんは、小児科医になるのが目標の実習生かな。

白衣を着てるのに、周りからは子供扱いされてばかりで少々ふてくされ気味。

でも、患者さんを自分の弟や妹のように思って、一生懸命病気と向き合っているから、実は信頼されているんですよ。

##IMGU65##小野瀬さんは、どこにいても絵になるけど、今回は薬剤師さんでお願いします。

「経過はどうかな?」「お大事にね」なんて言われたら、それだけで治ってしまいそう。

##IMGU75##アニさんは、藤守さん憧れの天才外科医。

小笠原さんとのコンビは無敵で、どんな手術もそつなくこなすんだけど、プライベートでは女性にモテない残念な人…?(すみませんイメージです)

##IMGLU78##JSは…実は院長!とか?

または、親の七光りで医大に入れたと噂されている、院長の息子の麻酔科医師とか。

この人がいないと手術出来ないし、アニさんや小笠原さんには実力を認められているのだけど…って、凝りすぎたかしら。


私?

私はやっぱり、ナース?

…あっ、また恥ずかしい記憶が…もう、泪さんのバカ!
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

今日は白衣シリーズですね。

皆さん、素敵(〃∇〃)

こんな病院があったら毎日通っちゃうわ←迷惑な患者……

賢史くんに介助されたい。

「体の向き変えますね~」って言われて抱き抱えられちゃって……妄想が爆発します!

名前:冬子
本文:
こんばんは

白衣…小野瀬さんは産婦人科しか思いうかばないっ


いやいやここは落ち着いて、色々考えてみましょう。

JSの院長の息子はありそう。病院もあちこちに系列病院をもってそう。

藤守さんの看護士さんはちょっと心配。

患者さまのために良い医療を~とか考えすぎて胃潰瘍になりそう。

そして、明智先生に診察される。

ああ、目にうかぶわー

藤守さん、冬子が食堂のアルバイトスタッフとしてその病院にいきます。

(私、医療系のお仕事はちょっと無理と思うんで)

職員食堂で働いて、お食事回数券とか販売します。

毎日美味しいご飯で癒しますから、ぜひ来てくださいねー

名前:捜査室メンバー
本文:
藤守
「冬子、そうやねん。

俺ホンマは医者になりたいんやけど、失敗やプレッシャーに弱いやんか。

せやから、悲しい別れはあるかもしれんけど、直接生死の場面に接する事はない介護や看護で、笑顔で元気を与えながら体動かす方が向いてるかなーって…」

アニ
「ふん、ジュンを介助したいだけだろうが。それでも男か、軟弱者!」

藤守
「兄貴、そのセリフ言いたいだけやろ」

JS
「僕、白衣を着たら我ながら胡散臭さUPですよね。

絵に描いたような『院長の息子』を演じる自信ありますよ」

藤守
「やっぱアレか?真っ赤なスポーツカー乗ったりするんか?」

JS
「夜でもサングラスかけちゃいますよ」

小野瀬
「俺に産婦人科医師のイメージがあるのは穂積のせいだと思う」

穂積
「そういえば、以前如月と櫻井を潜入させたキャバクラでそんな話をしたような記憶も」

小野瀬
「責任取って誤解を解いてよ」

穂積
「みなさーん、ごめんなさーい。小野瀬は、子供を産ませる仕事が好きなわけじゃないのよ。

どっちかと言うと、子供を作る過程で必要な作業が好きなの」

小野瀬
「もういい!」

名前:澪
本文:こんばんは。

今日は医療機関ですか!おもしろーい(^∇^)

うふふ、翼ちゃんのアブナイ記憶も気になりますが(笑)

皆さんまたもやピッタリですね~!

明智さんの娘の婿に説、すごくありそうです。

私が考えてみたのは…

室長は理学療法士かなぁ。
指導には厳しいけれど、患者さんの気持ちを汲んでやる気を出させるのが上手と評判。
飾らない人柄もあって、お年寄りから子供まで大人気!
リハビリを終えた患者さんから、お礼にってしょっちゅう何か食べ物を貰ってるんです(笑)

明智さんは産婦人科医。
妊婦たらい回し問題に心を痛め、多少無理をしてでも可能な限りの受け入れをする心優しい先生。
でもそのため飛び込み出産の医療費未払いに悩まされていたり…。

藤守さんはやっぱり看護師ですね。
患者さんに寄り添うのがとても上手で、看護師仲間だけでなく先生にも頼られるほど。
外来看護師だったら長時間待たされて怒った患者さんへの対応にも引っ張りだこになりそうですね。

小笠原さんは病理専門医。
臨床医のイメージがつかなくて、研究医と迷いましたが。
最新医療にも詳しくて、病理診断も迅速で正確。
臨床医の先生たちの信頼も厚くて、実は憧れてる看護師さんがたくさんいそうな感じです。

如月さんは器用なので形成外科医です。
手術が付き物なので大忙しの名医になりそうですね。
治療としてはもちろんですが、手術痕や仕上がりの美しさにまで拘ってくれると大評判。
遠方からも如月先生に、と患者さんが訪れて手術の予約は先一年までいっぱいとか。

小野瀬さんは私も産婦人科医かと思いましたが(笑)精神科医でしょうか。
患者さんから話を引き出すのも、説明するのも上手で同僚の先生たちからも尊敬されてるんです。
患者さんだけでなく病院で働く同僚医師や看護師たちからも度々相談を受けていて、院内の人間関係に一番詳しかったり。

アニさんは歯科医。
自信満々だけど腕も確かで患者さんが絶えない多忙な先生。
他では何度も通わなければならない状態でも、大体一度で治してくれるんです。
だけどその分何度も治療に来る人には厳しくて、歯科衛生士に任せずに歯磨き指導にも力を入れてしまう熱血先生。

JSは院長の息子も似合い過ぎですけど、美容外科医。
どこをどんな風にでも、望んだ通りにしてくれるらしい。
でも法外な値段を取られるとか何とか…。
そんな噂がある、業界では誰もが知る有名な先生。
開業医で、きっと気分が乗った時にしか病院を開けない気がする(笑)

翼ちゃんはやっぱり看護師かなぁ。
小児科医で子供たちに人気の先生っていうのも良さそうですけど…
小さい子にとっては先生も女医さんだと少し緊張がましだったりもあると思うんですよね。
翼ちゃんは緊張してる子と仲良くなるのも上手そうです。
うーん、でもやっぱりナース服捨てがたいですね(笑)

のんびり書いてたら長くなっちゃいました(⌒-⌒; )

名前:捜査室メンバー
本文:
小野瀬
「澪さんのもすごく説得力あるね。

どうもありがとう。

きっと、仙豆さんも喜んでくれてると思うよ。

俺が診療内科じゃなくて精神科、っていう辺りが深いね」

如月
「えへへ、俺は名医になれて嬉しいな」

JS
「気のせいでしょうか、僕から、超有名なモグリの天才外科医の匂いがするんですけど」

藤守
「俺はやっぱり名医にはなれへんのか…」

穂積
「藤守、ワタシに何かあったらシモの世話はアンタに任せるわ」

藤守
「いや、絶対室長のほうが元気で長生きしますって!」

コメント

コメントを受け付けていません。