『非公式Twitter』

ルイ&スミスのふつおた☆ほうれんそう

2015/11/11 16:43
##IMGLU78##

どーもー!11月11日です!

ルイ&スミスのポッキー派のほう、スミコでーっす!

##IMGU61##

ルイ&スミスのプリッツ派のほう、ルイコでぇっす!

##IMGLU78##

『捜査室メンバーに悩み事をきいてもらいたい』というリクエストにお応えして、今週は、二人ずつ交代で皆さんのお相手をさせていただきます。

本日は、ルイコとスミコの『ふつおた☆ほうれんそう』!

リスナーからの疑問、質問、悩み事、オネエ二人が何でも解決!

##IMGU61##

最初のおたよりは、このコーナーの常連、『悩める世田谷区のA』さんでえっす!


《自分には最近可愛い彼女が出来ました。

それはいいのですが、仕事が忙しく、なかなか二人きりの時間がとれません。

職場の上司は厳しく、家には腹を空かせた猛獣が3頭もいて、愛を語らう雰囲気も心の休まる場所もありません。

どうすればいいでしょうか?》

##IMGLU78##

あけ…世田谷区のAさんの悩みって、毎回コレよねえ。

##IMGU61##

せっかく彼女が出来たんでしょ?

そんなに心配なら別れて彼女はワタシに譲りな(ピーーー!)

何よこの音は!

悩むくらいなら、TPOなんか気にせずに車内でも物陰でも引っ張り込(ピピーーー!)

だから何なのよこの音は!

##IMGLU78##

Aさん、時間は与えられるものではなく、自ら作り出すものです。

怖い上司を蹴り倒してでも定時で帰り、猛獣たちを追い出してでも、彼女との時間を作るべきだとアタシ思います。

でないと、可愛い彼女を、金髪や黒髪の悪魔にさらわれちゃうわよッ!

##IMGU61##

分かったわね、あけ…世田谷区のA!

『ルイコとスミコのふつおた☆ほうれんそう』では、皆様からの疑問質問ご相談を受け付け中!

オネエ二人でどんな悩みもズバッと解決しちゃうわよ!

どしどし応募してね!

ここまでのお相手は、『11月11日は立ち呑みの日』ルイコと、

##IMGLU78##

『11月11日は光棍節 (中国では独身者の記念日)』スミコでした!

##IMGU61## ##IMGLU78##

おたよりお待ちしてまーす!
追記
名前:ジュン
本文:
ルイコさん、スミコさん、こんにちは。

早速ですが、私の悩みを聞いてください。

私が好きなRさんはとてもエロいんです!

だから最近は正直にエロいと言うんですが、私からしてみたら誉め言葉なんです。

でも、相手にはそう聞こえないらしくて……エロいRさんが大好きだと言うことをどうすればわかってもらえるでしょうか?

名前:ルイ&スミス
本文:
スミコ
「ジュンさん、こんにちは。

Rさんにも困ったものね。

でも、アタシ、よーく考えてみたんだけどぉ、そもそも『エロい』は誉め言葉かしら?

もしかしたら、『誉め言葉に聞こえない』という彼の感性の方が正しいんじゃないかしら?」

ルイコ
「まあッ、スミコ、アンタ鋭いわ!

ワタシなんて『エロい』って言われ慣れて、最近では街を歩いていても『エロい』って単語を聞くと、自分の事かと思って振り返っちゃうのよ!」

スミコ
「ルイコちょっと黙ってて。

というわけでジュンさん、ひょっとしたらあなたの方が、『エロい』という言葉に麻痺しているんじゃないかしら?」

ルイコ
「パチパチパチパチ(拍手)」

スミコ
「すなわち、今度からは、Rさんを誉めたい時にはただ『エロい』と言うのではなく、たとえば

『Rさんにしてはエロくないですね(=イケてませんね)』

『小野瀬さんよりエロいですよ(=最上級の賛辞)』

という風に、よりイメージしやすい『エロさ』で表現して差し上げるべきではないのかしら!」

ルイコ
「『エロい』を使わない選択肢は無いの?」

スミコ
「いかがかしらジュンさん!

『エロい』のバリエーションを増やす事で、アナタの想いが大好きなRさんに届く事を祈っているわ!」

ルイコ
「ワタシの感覚がおかしいのかしら」

スミコ
「はい、では次のおたよりいきましょう!」

名前:冬子
本文:
ルイコちゃん、スミコちゃん こんばんはっ

ちょっと寒くなってきましたねー

お悩みは色々ありますけど、やっぱり妄想がとまらないってことですかね。

例えば

金髪碧眼の長身 理学療法士さんと患者冬子の小さな恋

「体が治っても…また俺に会いにきてくれるか?」

「はい、ご迷惑じゃなければ」


なーんていうのとか


赤いスポーツカーを乗り回す怪しい院長の息子(医者)と ナース冬子のアブナイ☆恋

「今度新しい病院を建てるんです。冬子さん師長になりませんか?」

「山田先生ったら、みんなに言ってるんでしょ。だまされませんよ」


こーんなのとか


もう病気ですね、これは。

妄想はとまらないと思うんでそれはあきらめて、どうしたら外でニヤニヤしなくなると思います?

アドバイス プリーズ

名前:ルイ&スミス
本文:
ルイコ
「マスクすればいいんじゃないかしら」

スミコ
「ルイコ、冬子さんのは『ニヤニヤするのを止めたい』という相談だと思うわよ」

ルイコ
「それは修行を積むしかないわね。

小春なんて、外だろうと会話していようと顔色ひとつ変えないままで総天然色の妄想を脳内展開しているわよ」

スミコ
「アタシは小春さんの方が心配になってきたわ!」

名前:エミ
本文:
きゃー♪
小春日和の名物コンビ、ルイコ&スミコ!久しぶり!
(≧∀≦)ノシ

私の悩みは、どこかに室長が落ちていないか探してしまうことです。

どうしたらいいですかね?

名前:ルイコ&スミコ
本文:
スミコ
「交差点でも夢の中でも、そんなとこにいるはずもないのに探してしまうのね、重症だわ」

ルイコ
「小野瀬と行くバーとか居酒屋には時々落ちてるわよ。あと行きつけのマッサージ店にも」

スミコ
「乙女の夢を壊さないであげて」

コメント

コメントを受け付けていません。