『非公式Twitter』

穂積と明智のふつおた☆ほうれんそう

2015/11/12 16:24
##IMGU60##

『そ』、あいや、まずはあい、お、おはよう、ございます!

そそう、捜査しつつってつー、

##IMGU61##

あーもう焦れったい!

『捜査室ツートップのふつおた☆ほうれんそう!』

いくら大根役者でも、台本のタイトルぐらい読めるでしょう!

##IMGU60##

すみません!

##IMGU61##

まったくもう、なんなのアンタは。

隠れてワタシのモノマネをしていた時は、あんなにノリノリだったくせに。

##IMGU60##

もう金輪際やりませんから許してください…

##IMGU61##

ダメよ。

面白かったから、宴会のたびにやってもらうわ。

##IMGU60##

そんな…!

##IMGU61##

今日の相談はエミからよ。

『私の悩みは、どこかに室長が落ちていないか探してしまうことです』

##IMGU60##

分かります。

自分も勤務中、常に、どこかから室長が見ていないか気になってしまって…

##IMGU61##

違うわよ!

アンタみたいに、パトロールの最中に誘惑に負けて櫻井と二人でこっそり新発売のスイーツを買い食いしたり、本屋で料理のレシピ本立ち読みしたり、そういう後ろめたい事をしている時にビクついてるのとは根本的に違うの!

##IMGU60##

なっ、何故それを…?!

##IMGU61##

エミはワタシが恋しいあまり、向かいのホームとか交差点とか、路地裏の窓とか桜木町とか、いるはずもない場所でもワタシを探してしまいます、とこういう意味でしょう。

いじらしいじゃないの。

##IMGU60##

そんな、誰かの歌みたいな…

##IMGU61##

エミ、今夜、お前の夢の中で会おうな。

可愛がってやるから。

ん?

裸で待ってます?

いいけど風邪引くなよ。


はい、明智!次のセリフ読んで!

##IMGU60##

えっ?

は、はい!

みみみんなも、室長とお俺に相談したい事があれば、こっここのコーナーにオタ、おたよりをくれ。

よ、よよよよよろしく頼む。
追記
名前:ジュン
本文:
室長、明智さん、こんばんは。

室長、今日も小野瀬さんばりにエロいですね。

誉め言葉伝わりましたか?

運動神経抜群のお二人に相談です!

最近、運動不足で悩んでいます。
もともと運動は嫌いで……
ウォーキングとかしないととは思うんですけど……

どうしたら運動を好きになれますか?

名前:穂積&明智
本文:
穂積
「(ジュンからの『誉め言葉』をどうしても素直に受け入れられないのは、私の側に問題があるのかしら…)」

明智
「ジュンの悩みはよく聞く悩みだな。

今まで嫌いだった運動を、いきなり好きになるわけもない。

しかもウォーキングというのは、効果を出すにはそれなりの期間続ける事が必要で、なかなか効果が出にくい。

世間体もあるしな。

そこで、俺が人に勧める時には、まず、手軽に出来る入浴で代謝を上げる事から始めてもらう。

身体をしっかり温めたり、お湯と水を交互に身体に当てるだけでも、だいぶ違うぞ。

そうして、汗をかきやすくなったら、次は部屋で柔軟体操をするんだ。

いきなり外で運動するのに抵抗がある人も、これならジャージや水着なんかの準備も必要なく、こっそり始められるだろう?

身体が思い通りに動くようになれば、もしかしたら運動が好きになるかもしれないぞ」

穂積
「明智、かっこいい!

小野瀬みたいにエロいわよ!」

明智
「…何ですかそれ?」

穂積
「あれ?」

名前:冬子
本文:
こんばんは

ふゆ……FFと申します。

相談したいことがあります。

職場や身近な男性がしょっちゅう目の前にある物がないないいいます。

例えば、冷蔵庫の中、目の前にバターがあるのにないない言ったり、

机の上にサインペンがあるのにないない言います。

男の人って目の前のものが見えないんでしょうか?そういうあるある以前ありましたよね。

(もちろん全ての男性がそうだと言ってるわけではないですよ)


ご相談というのはそういう時にイライラしないで

『ここにありますよ♪』

と言える広ーい心を持つにはどうすればいいのか、ということです。

室長は偉い人達(じじい)に大変な目にあわされているようですし、

明智さんは上司……いえ、失礼しました、まわりの人に振り回されている時に、どのようにして自分をおさえているのでしょうか?


先日いただきましたアドバイスを参考にマスク100個入り(笑)を購入しました。

今日もお気軽にアドバイスくださると嬉しいです。

最後に、明智さんのモノマネ、私は大好きです。

またやってみせてくださいね。

名前:澪
本文:こんばんは。

あはは、明智さん、どもりすぎです(笑)

モノマネはあんなにお上手なのに、何ででしょうね。

あ、モノマネ風に台本を読んでみてはいかがですか?

室長や小野瀬さんならこんなこと言いそうかなーって。

すらすら読めるかもしれませんよ(^_^)☆

名前:穂積&明智
本文:
明智
「澪、そう言うけどな。

お前には見えていないから仕方ないが、このコーナー、俺はソファーにふんぞり返った室長の肩を揉みながらやってるんだぞ。

その状況で、本人のモノマネはさすがに出来ない…」

穂積
「いいじゃないやってよ。

アンタ小野瀬よりエロいわよ。

あと手が止まってるわよ」

明智
「無理です。

あと室長、それやっぱり誉め言葉じゃないですよ」

穂積
「えっ」

コメント

コメントを受け付けていません。