『非公式Twitter』

メガネコンビ+罰当番コンビのふつおた☆ほうれんそう

2015/11/15 15:57

##IMGU75##

む?

もう俺の順番か?

しかもなぜ相手が貴様なのだ?

本来なら、愚弟がもう一日、貴様か如月あたりと組んで担当するはずではないのか?

おいメガネ。

##IMGU63##

…説明するのも馬鹿馬鹿しいけど、藤守さんは、昨日の当番の時にはしゃぎ過ぎたせいで叱られて、今日は小野瀬さんと二人で反省文を書かされているんだよ。

##IMGU75##

は?

愚弟はともかく小野瀬まで?

いったい何をしているのだあいつらは…

 (ガチャ☆)

##IMGU65##

『いつもエロくてすみません』って100回書かされたよ。

##IMGU62##

俺は『だってケダモノなんだもの』って書かされましたよ。

##IMGU75##

何をやらかしたか、なんとなく分かるな…。

それで、罰として当番延長か。

##IMGU62##

ごめんやで。

##IMGU63##

ま、懲りたら真面目にやってよね。

澪さんからおたより来てるよ。

『時々「とっつきにくい人だと思ってた」と言われます。

第一印象で話しかけやすい、感じのいい人になるにはどうすればいいと思いますか?』

##IMGU75##

俺と同じだな。

##IMGU62##

兄貴は最後までとっつきにくい人のまんまやろ。

##IMGU65##

澪さん、以前、せつなさんも同じような事を言っていたよ。

顔立ちが整っている人、論理的な人に多い悩みのようだね。

小笠原くんもそうなんじゃない?

##IMGU63##

さあね。

俺は、知らない相手からどう思われていようと、別に気にしないから。

##IMGU65##

何度か会って、相手と親しくなれれば、澪さんみたいに第一印象は覆せるけど、ほとんどの場合はそのままだからね。

小笠原くんみたいな考え方も一理あるけど、第一印象がいいに越した事は無いんじゃない?

じゃあどうすればいいかだけど、『澪さんにとって第一印象で話しかけやすい、感じのいい人とはどういう人か』を考えてみれば、それがそのまま答えになるんじゃないのかな。

##IMGU62##

例えば、ウチやと櫻井とか、如月かな。

目が合うと表情を柔らかくしてくれて、こっちが何か言うのを待ってくれてるようなオーラ出すやろ。

そうしてくれてると話しかけやすいし、用が無くてたまたま目が合っただけの時なら、こっちも顔を緩めて視線をそらすだけでいい。

眼施、いうやっちゃ。

室長も目が合うと見つめ返して「何?」って聞いて来はるけど、あれもそのバリエーションのひとつやな。

人は誰でも、自分の話を聞いてもらいたいものやんか。

積極的に話し掛けてもらうのも有難いし嬉しいし、情況にもよるけど、聞き上手な相手は印象いいわな。

##IMGU75##

愚弟、貴様は穂積を肯定的に見過ぎているぞ。

あの「何?」は、ほとんど事情聴取だ。

##IMGU63##

室長は第一印象詐欺だよ。

##IMGU65##

あっはっはっはっはっ!

 (ガチャ☆)

##IMGU61##

( ^▽^)/|扉

楽しそうね?

##IMGU62####IMGU63####IMGU65####IMGU75##

 あ。
追記
名前:メガネコンビ+罰当番コンビ
本文:
小野瀬
「…冬子さん、俺のバイクは非公式設定だから、あまり掘り下げないようにお願い…」(←いつものバーに穂積ボトルを入れる誓約書を書かされてる)

藤守
「俺ら、自転車の乗り方は転んで覚えたけどなあ」(←溜まった報告書を書かされている)

アニ
「俺は転んだ事など無いぞ」(←『穂積さんの言う事を何でも1つだけ聞きます券(三枚綴り)』を作らされている)

小笠原
「俺も」(←『一日敬語で話します券(違反時自動延長付き)』を作らされている)

藤守
「小笠原は、もしかしたら、自転車乗った事ないだけやろ」

小笠原
「悪い?」

アニ
「それは確かに転んでいないが、自転車に乗れるという事にはならん」

小野瀬
「最近は、最初ペダルを外して足で漕ぐバランスを覚えてから、ペダルを取り付けて練習するらしいよ」

藤守
「え?

そしたら俺が補助輪外したチャリに乗って、兄貴に後ろを支えながら走ってもらって、

『アニキ、後ろ押さえててや!離さんといてや!絶対離したらあかんで!離したらあかん!離したらあかんて…離してるやーん!』

ていうお約束のアレは?」

小野瀬
「俺の親は離さないタイプだった」

小笠原
「俺は乗った事無いけどうちも多分そう」

アニ
「ここでそれ体験してるのお前だけではないのか」

藤守
「…ホンマや!みんな長男か箱入りやん!がーん!」

小野瀬
「ということは、冬子さんに自転車教えるのは藤守くんに決まりだね」

小笠原
「ついでにバイクに乗せてあげて」

藤守
「ジュンにやきもち焼かれそう…(T_T;))」

名前:澪
本文:こんにちは。

今日は賑やかですね~!
お疲れ様です。あえて触れません(笑)

なるほど、小笠原さんみたいに考えられたら気持ちも楽になりそうですね。

私にとって話しかけやすい、感じのいい人…。
なんとなく表情や雰囲気が柔らかい人でしょうか。
目指すはこういう人ですね!頑張ってみます。

仲良くなってしまうと聞く立場が多いんですが、
たしかに話しかけやすい人って聞き上手なのかも。
初対面から気軽に話しかけてもらえるよう、表情の柔らげ方とか気をつけてみます(^∇^)ゞ

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます!

そっか、小笠原さん自転車乗ったことないんですね(◎_◎)!
私も三つ違いの兄がいる長女ですが、練習に付き合ってくれたのは親でした。
うちの親は藤守さんと同じタイプでしたよ。
手を離されてぐすぐす泣きながら練習したなぁ、懐かしい(笑)

名前:ジュン
本文:
皆さん、こんにちは。

賢史くんが冬子さんに自転車教えるんですね。

えっ?ヤキモチ?いつもなら妬いちゃうけど、昨夜の賢史くんたら……キャー(〃∇〃)だったので妬かないよ。

小野瀬さん、ありがとうございましたo(^o^)o

今日は慶史さんと小笠原さんに質問!

どうしたら勉強が好きになりますか?

二人とも勉強ができて、それを苦と思ってないイメージなんで。

勉強って嫌々やっても集中力も続かないし……どうしたらいいんでしょう?

名前:メガネコンビ+罰当番コンビ
本文:
藤守
「けど、澪に言われて考えてみたけど、第一印象って面白いなあ。

如月は一見爽やかやけどけっこう毒があるし、櫻井かておっとりしてるけど頑固やったりするし」

アニ
「明智は真面目でカタブツに見えてそのまんまだったりな」

小野瀬
「でも、そう考えると、ギャップもまた楽しいのかも。

澪さんやみんなのように、付き合ううちに最初の印象から好転するのって理想だよね」

小笠原
「さっき室長は詐欺だって言ったけど、小野瀬さんもけっこう…(モゴモゴ)」

藤守
「(口を押さえている)小笠原、黙っとき…」

名前:メガネコンビ
本文:
小笠原
「…ジュンさんは、質問の中に答えが全部入ってるよね」

アニ
「そうだな。

嫌々やるのは楽しくないし、身につかない。

楽しむことが意欲や集中力に繋がってゆく。

出来るようになれば勉強が好きになる」

小笠原
「恋愛と一緒じゃないかなって小野瀬さんが言ってる」

アニ
「…その例えは分からない」

名前:冬子
本文:
こんばんは

藤守さんが自転車おしえてくれるんですか?

ジュンさんはヤキモチやかない?

ふむふむ、藤守さんったら…キャーッだったので大丈夫?

もー、藤守さんったら

じゃあ、教えてもらうにはお子様自転車がいいか、電動自転車がいいか、考えて買わないとねー

あと、ヘルメットとかいるかなあ


今日は頭がいい人たちへの質問ってことで、頭が良くなる方法を聞こうと思っていたら、既に質問でてたみたいですね。

なになに嫌々やるのは楽しくない、と

小野瀬さん流だと恋愛と一緒なんですね。

冬子、以前買ってきてほったらかしにしてた算数ドリルを出してきましたよ。

こういう簡単なところから始めて出来ると思えれば勉強が好きになって、頭良くなるかも…と


ところで、小笠原さんから見たら小野瀬さんってどういう感じなんでしょうかねー?

『室長は詐欺だって言ったけど、小野瀬さんもけっこう…』

ってけっこうどんな感じなのかしら?

小笠原さん、答えられる部分だけでいいですよー 冬子、余計な波風をたてたくないんで 
( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメント

コメントを受け付けていません。