『非公式Twitter』

冬になると欲しくなるものは何?~如月編~

2015/11/21 15:38

##IMGU64##

おっはよーございまーす!

こたつこたつ!

で、この黄色い綿入れ半纏が俺のですよね!

##IMGU61##

あら、今日は如月?

どうぞいらっしゃい。

##IMGU64##

えへへ、お邪魔しまーす!

##IMGU61##

(……小野瀬といい如月といい、どうしてこんなに広いのにワタシの隣に座るのかしら……)

アンタ、綿入れ半纏似合うわね。

なんか、実家に親戚の子が遊びに来た時の事を思い出すわ。

##IMGU64##

まあ、確かに実家にいた頃はこんな感じでしたけどね。

綿入れ半纏が似合うって言われても複雑ですよ。

俺、こう見えて都会のスタイリッシュな大人を目指してるんですから!

だから「冬になると欲しくなるもの」は、新しいコートですよ。

カッコいいロングコート!

##IMGU61##

そう言えばアンタ、去年も同じ事言ってロングコート買わなかった?

着てるところを見た事無いんだけど。

##IMGU64##

……服屋で試着する時は、横で店員がすごく褒めてくれるから、ついその気になって買っちゃうんですけどね。

家に帰って鏡の前で着てみると、全っ然似合わないんですよ。

それで、仕方なく去年買ったハーフコートを着る……

室長はいいですよね、ロングコートが似合って。

##IMGU61##

卑屈にならないでよ。

でも、似合わない要因が何なのか分からないと、エンドレスになりそうね。

何かしら、……童顔?

だったらあと何年か経てば……

##IMGU64##

でも室長、あと何年か経ったら俺、髪が……。

##IMGU61##

……
追記
名前:ジュン
本文:
室長、こーちゃん、こんにちは。

よっこいしょっと。こーちゃんの反対隣の室長の横ゲット!

室長の横ってなんで座りたくなっちゃうんでしょうね?

こーちゃん、コート買うの?

今年はロング丈が流行ってるよね。

カラフルなのもあるからこーちゃんはそっちの方が似合いそうかな?

でも、あんまり派手なのは仕事中に着れないか……

私はチビだからロング丈は着れない……(涙)

名前:穂積&如月
本文:
如月
「ジュンちゃんこんにちは!

カッコいいよねロングコート!

でも、ジュンちゃんも着たいけど着れない派?

そうなんだよね、あれって、すらっと長身で足も長くないと似合わないんだよね……」

ジュン
「……」

穂積
「……二人して、両側から、恨めしそうにワタシを見上げるのやめてくれないかしら」

名前:澪
本文:こんばんは。

毎日こたつっていいですね~(^ν^)

ロングコートいいですよね、私も好きです。

如月さんだって背は成人男性の平均以上はあるんですし、

似合わないこともないはずなんですけど…。

もしかしてデザインじゃないですか?

室長に似合う物と如月さんに似合う物はまた違いますよ。

大人の男を目指すあまりに似合わないものを買ってるなら、

室長の仰る通り、数年後に着てみましょ!

髪は万が一の時にも今の時代何とかなりますし(^∇^)

今の如月さんに似合うロングコートもきっとありますよ。

私は母から譲り受けたロングコートがあるんですが、

私が着てもミモレ丈で、母が着てた時はマキシ丈(笑)

母は背も高くありませんが、似合ってましたよ。

コートはサイズ感とデザインさえ合えば大丈夫です。

似合うロングコートが見つかるといいですね♪( ´▽`)

名前:穂積&如月
本文:
如月
「ありがとう澪さん、俺、目からウロコが落ちたよ!

実は、黒のロングトレンチコートが明智さんみたいでカッコいいと思ったんだけど、俺には似合わないんだ。

サイズを膝丈より上にしてみようかな。

素材をウールにしても印象変わるよね?

スッキリ見せるなら、普段のスーツにも合わせられるチェスターコートもいいかな。

室長や澪さんの言う通り、今の俺にしか似合わないコートを着なきゃ損だよね!」

穂積
「明智といえば、あのマフラーカッコいいわよね。

どこで買ったのかしら」

名前:冬子
本文:
こんばんは

身に着けるもの、洋服なんて特に気合だと思いますよ

こんなの着ちゃって似合わないかしらってモジモジしてると悪目立ちしちゃって……とかありますよね

ミニスカートはいてる女の子とか

脚を気にしてモジモジ、オドオドするくらいならはくな!もっと堂々としろってことです

実際その方がジロジロ見られないですみます


こーちゃんに似合うものと他の人に似合うものって違って当たり前なんだから、今のこーちゃんにしか着れないものを着ておいた方がいいですよ

実際私はもっと前に色々着ておくべきだったと後悔してるもん

こーちゃんは男の服も女の服もどっちも着れるなんて、すっごい羨ましい。才能の一つですよ(笑)


冬子が今、洋服関係で欲しいものはねー

重くないあったかコートとか、のぼせないあったか服とか、かなあ

寒いから着込むと、乗り物のなかでのぼせちゃうのよね そうかといって満員電車で脱げないし

色々考えてお洒落しないと大変ですよね

名前:穂積&如月
本文:
如月
「冬子ちゃんもアドバイスありがとう。

仕事では、動きやすいように軽くてあったかい●ニクロのダウンとか、目立たないように無個性なおっさんコートとか、機能優先で着てるんだよね。

だから本当はカジュアルでは流行りのを着たいし、ビタミンカラーとかも着てみたいんだ!

今年は思い切って買っちゃおうかな!」

穂積
「その前におっさんコートの定義を聞きたいわ」

コメント

コメントを受け付けていません。