『非公式Twitter』

冬になると欲しくなるものは何?~明智編~

2015/11/24 15:30

##IMGU60##

冬になると欲しくなるものといえば…大根、白菜、根深ねぎは外せませんね。

鍋は先日やったばかりですから、今夜はおでんにしましょうか?

室長は味の染みた大根や、玉子やさつま揚げなんかもお好きですよね。

##IMGU61##

おでん美味いよなあ。

お前の作ってくれる料理は何でも美味いが、特におでんは絶品だ。

前に変わり種で入れてくれたプチトマト入りの肉団子とか、海老芋とか、アスパラガスとかも美味かったぞ。

##IMGU60##

嬉しいですね。

そう言ってたくさん食べてもらえると作りがいがあります。

はい、お茶をどうぞ。

##IMGU61##

ああ、ありがとう。

…なあ、そこに正座してないで、隣に入れよ。

##IMGU60##

はい。

…はは、室長と並んでこたつなんて、なんか照れますね。

##IMGU61##

そうか?

もっとこっちに寄れ。

##IMGU60##

はい。

…今日のおでんには、肉豆腐巾着を入れてみましょうか。

##IMGU61##

いいんじゃねえか。



##IMGLU65##

(( ̄_|壁

……何、あの熟年夫婦感。

##IMGLU83##

(T_(( ̄_|壁

ちょっとジェラシーです…。
追記
名前:ジュン
本文:
室長、明智さん、こんにちは。

今日はおでんですか?

いいですね~(^_^)

室長、熱燗を持ってきました!

冷酒もありますよ。

おでんには熱燗ですよね。

私は日本酒飲めないですけど……

名前:穂積&明智
本文:
穂積
「おっ、さすがジュン、気が利くな。

おでんに熱燗、こたつで冷酒。どっちもいいんだよなぁ」

明智
「室長、ここは警視庁の中で今は勤務中ですよ」

穂積
「え、Twitter部屋は、みんなの心の中にあるんだろう?」

明智
「日が暮れるまではおあずけです」

穂積
「明智ーー((T_T))」


*****


ちなみに小春の家も今日の夕飯はおでんにしました。

おでんいいですよね。

名前:冬子
本文:
こんばんは

差し入れにビールお持ちしました

こたつってのぼせたり暑くなったりしません?わたしだけ?

そんなときには冷たいビール♪

お酒の飲めない方向けにマイナスイオン水でつくった麦茶などもご用意しましたよ


あらあら、小野瀬さんと翼ちゃんが壁じーってしてる かわいいわー

ちょっとヤキモチなの?ふふふ


今日は冬子の顔がキラキラしてるって?

昨日小笠原さんがクリスマスコフレ大人買い!してくれたので今日は冬子のお化粧が厚塗りです(笑)

小笠原さん、ありがとうございました

冬子、しあわせーです

せっかくなので皆さまにもお試ししてもらおうと思って、コフレ山盛りお持ちしました

(デパートの袋が幾つも山盛りになっているのをどどーんとこたつの上に置く冬子)

紅筆もアイシャドウチップも新しいのを沢山用意してありますので、これを使ってお嬢様方もコフレをお楽しみください

口紅ってそのまま口に塗るのもいいけど、紅筆でつけるしぐさもなんかいい感じーですよね


あ、明智さんはさわってもいいけど、室長はみてるだけにしてください

ぐちゃぐちゃにされちゃうと悲しいんで!

名前:穂積&明智
本文:
穂積
「頼まれたって触んねーよーだ。

俺はビールの方がいい」

明智
「これなんか、うちの姉も欲しがってたやつですよ。

高価な化粧品らしいですが、大人気で売り切れ続出、なかなか手に入らないんだとか」

如月
「そうそう、保湿力が抜群で冬に嬉しいって評判なんですよね。

こっちのクリスマス限定のパッケージは、有名なデザイナーとのコラボで数量が」

穂積
「(いつの間にか如月がいる…)」

名前:澪
本文:こんばんは。

何でしょう、室長と明智さんって昭和の空気感がありますね。

昭和の理想のお父さんとお母さんのイメージ?

冬に欲しくなるもの、の回答がさすがです。

お手製おでん、有難くいただきます♪( ´▽`)

そして、冬子さん、お誕生日おめでとうございます!

いつも冬子さんの書き込み、楽しく読ませてもらってます。

これからも妄想のお裾分けお願いします(*^◯^*)笑

ご自分のお誕生日なのにお気遣いいただいてありがとうございます。

せっかくなのでメイクさせてくださいね←クレンジングシート取り出した

さっ如月さん、冬子さんを思いっきり可愛くしましょう*\(^o^)/*

名前:穂積&明智
本文:
穂積
「ほー見違えたわ。

可愛くなったわよ冬子」

明智
「室長、女性が化粧を変えた時には『その色も似合うよ』と言うものだ、と、以前、姉から身体に教え込まれました」

如月
「明智さん、それ化粧した本人が前にいる時には言っちゃダメなやつ」


「モデルがいいから化粧栄えしますよ」

穂積
「モデルがいいから化粧栄えするわよ冬子」

如月
「少しはひねってくださいよ」

明智
「じゃあ、そろそろオードブルやケーキを出すか。

如月、澪、みんなを呼んでこい」

穂積
「冬子のバースデーパーティー開くわよ」


「了解!(`◇´)ゞ」

名前:冬子
本文:
わーいっ!!

ありがとうございます!

とっても嬉しいです

せっかく綺麗にお化粧してもらったんだから、大口開けて肉に齧り付いたりしないように気をつけます

冬子はガサツだから、すぐ顔をポリポリしてお化粧くずれちゃうんですよねー

女性のたしなみやら、慎みってものをこれを機会に教えていただかないと

誰にって?もちろん明智さんに!(≧m≦)

コメント

コメントを受け付けていません。