『非公式Twitter』

トークテーマ募集&月末恒例ランダムトーク

2015/11/30 15:13
##IMGLU144##

皆さんこんばんはー。

遅くなってしまいましたが、12月のトークテーマを募集させていただきます。

12月といえば室長のお誕生日、クリスマス、年末……

寒くて忙しい季節を捜査室メンバーと楽しく乗り切る為に、思い付いた話題がありましたら、ぜひお寄せくださいませ。


*****


##IMGU65##

え、明日から12月なの?

11月3日に俺の誕生日を祝ってもらってから、もうそんなに経つの……?

##IMGU62##

小野瀬さんて、ラボに閉じこもった状態で寝食を忘れて仕事してはるから、自覚しないうちに時間が流れてしまうんやろな。

##IMGU61##

そうして、気付かないうちにおじいちゃんになっちゃうのね。

光源氏爺…ひかるげんじじい…

##IMGU65##

二回言うほど面白くないから。

##IMGU61##

どうせじじいになるなら、ワタシ花咲か爺さんがいいわ。

小笠原じいさんのここ掘れワンワン犬を借りて、枯れ木に花を咲かせましょう。

寂しくなった如月じいさんの頭にも咲かせちゃうわよ。

##IMGU63##

それだと、ポチの飼い主の俺が本当の花咲か爺さんだよね。

##IMGU61##

細かい事はいいじゃないの。

アンタが木に登って灰を撒くアグレッシブなじいさんになる所が想像しにくいのよ。

##IMGU64##

俺は今、頭に桜が咲いてピンクのアフロになったじいさんの自分を想像する羽目になってるんですけど。

##IMGU61##

あっ、名案が浮かんだわ。

花咲か爺さんは小笠原に返上して、竹採りの翁にするわ。

光る竹から赤ん坊を見つけて、自分好みの可愛いかぐや姫に育成するの。

##IMGU60##

話の筋が微妙に違います…

##IMGU61##

アンタ、昔話のじいさん似合いそうね。

川に洗濯に行って、流れてきた桃とか拾いそう。

##IMGU60##

俺が洗濯するって主夫ですか……

##IMGU61##

すげー強い桃太郎育てそう。

##IMGU62##

室長、ほな俺は?

##IMGU61##

アンタは優しいから、舌切り雀のじいさんとか?

藤守じいさんは舌を切られて逃げた雀のジュンを探しに行って、見つけた庵で歓待されるの。

お土産をもらう時には小さいつづらを選ぶのがコツよ。

##IMGLU78##

僕なら山田太郎だけに、浦島太郎ですね。

砂浜で亀を助けていたという目撃証言を最後に行方不明になり、数百年後に、当時の姿のまま現れるんです。

ありそうでしょ?

##IMGU61##

アンタもしかして玉手箱開けてないんじゃないの。

##IMGLU78##

ふふふ。

##IMGU75##

穂積、俺を忘れているぞ。

##IMGU61##

アニには笠地蔵のじいさん役をあげましょう。

なぜならばあさんが優しいから。

##IMGU75##

なるほど、実生活が不遇だからな、って大きなお世話じゃボケェ!

##IMGLU83##



##IMGU61##

そんな顔をするな。

かぐや姫は月に帰ったが、お前と俺は末長く幸せに暮らそうな。

はい、めでたしめでたし。
追記
名前:ジュン
本文:
昔話のおじいさん、皆さんピッタリハマってますね。

特にこーちゃんのピンクアフロがツボでした(笑)

トークテーマは

クリスマスにプレゼントを贈るなら何?物に限りません。

大掃除はする派?しない派?

くらいしか思い付きません……(涙)

使えるかしら?

名前:穂積泪
本文:
穂積
「ジュン、トークテーマをありがとう。

早速使わせてもらうわね。

昔話のネタを考えるのは楽しいわ。

それにしても、じいさんが主役の話って意外とあるのねえ」


「外国のですけど、『靴屋の小人』と老夫婦のお話も素敵ですよね」

穂積
「ああ、いいな。

ちび穂積とうちの連中が小人で、お前とみんなで暮らせたら楽しいだろうな」


「うふふ」

穂積
「ははは」



如月
「誰かあの二人の世界を止めてくださいよ」

藤守
「邪魔せんほうがええと思うで……」

コメント

コメントを受け付けていません。