『非公式Twitter』

クリスマスにプレゼントを贈るなら何?物に限りません。

2015/12/01 15:11

##IMGU61##

みんな、おはよう。

こたつの王様穂積泪です。

今日のトークテーマは、ジュンからもらった『クリスマスにプレゼントを贈るなら何?物に限りません』よ。

ジュン、ありがとう。

この『物に限りません』がいいわよね。

ワタシったら気に入ってもうここまでで三回使ってるわよ。

というわけで、今日は明智くんにその質問をぶつけてみるわね。

##IMGU60##

俺は、誰にプレゼントをする設定で考えればいいんですか?

##IMGU61##

櫻井でいいんじゃないの?

ここに来てくれるお嬢たちは脳内変換が得意だから、明智からヒロインへのプレゼントって事で大丈夫よ。

ただし、「普通のプレゼント」と、「物に限らないプレゼント」を両方考えてね。

##IMGU60##

難しいですね……

普通ならケーキですけど、クリスマスですから、七面鳥のローストなんてどうでしょう。

あとは、チクチクしないニットの帽子やマフラー、手袋、セーターとかが定番ですが…

##IMGU61##

いいんじゃない?定番。

料理や手芸の才能があるって羨ましいわ。

##IMGU60##

物じゃないプレゼントは……

櫻井にとって必要なもの……

……射撃訓練?

##IMGU61##

あっはっはっ!

いい!

クリスマスに射撃訓練とか全然ロマンチックじゃないけど、実用本位で明智らしくてすごくいい!

クリスマスデートの為におめかしして来た櫻井の困った顔が目に浮かぶわ!

でも、本当に櫻井の為を考えているんだなっていうのは伝わってくるわよ。

##IMGU60##

…… もしかして、柔道の寝技の方がロマンチックでしたか?


*****


##IMGU61##

全く、明智ときたら面白いんだから。

さすがのワタシも寝技の最中に口説いた事は無いから分からないけど、少なくとも、射撃も柔道もロマンチックではないわよねえ。

みんなは、自分が明智にプレゼントするなら、何を贈るかを考えてみてくれるかしら。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こたつの王様、明智さん、こんにちは。

トークテーマ、採用ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ケーキにローストチキン、マフラーにセーター、明智さんとクリスマスを過ごしたら凄く盛り沢山で贅沢ですね。

そして、射撃訓練……(笑)

じゃあ、私はミニスカポリスのコスプレ姿をプレゼントします。

これで射撃訓練をしたら、明智さんがオロオロしそうで楽しそうですよね。

もちろん、あとはお持ち帰りもオッケーですよ。

名前:穂積&明智
本文:
明智
「み、ミニスカポリスをお持ち帰り…!」

穂積
「わあっ!鼻血を拭け!!」

名前:冬子
本文:
こんにちは

今日は明智さんにプレゼントするなら…を考えるんですね

冬子、いい考えがあります

喜んでもらえること請け合い

それは…お見合い写真!

明智さんにじゃーないですよ

お姉様方に、です

ちゃーんと三人ご用意致しますっ

旨くいくといいですねえ


あんまりクリスマスらしくないでしょうか?

クリスマスらしい外国製の珍しいケーキの型とか?

これでケーキを作ってもらって……あら、またしても全然ロマンチックじゃないですね♪

名前:明智&穂積
本文:
明智
「冬子、ありがとう」

穂積
「鼻血を拭いたり涙を拭いたり」

明智
「冬子、うちの姉たちは顔が良くて働き者で強く優しく男らしい男性が理想だ。

とりあえず俺より上なら文句ないと言っている」

穂積
「……アンタより上って、結構大変な条件だと思うけど……」

名前:澪
本文:こんばんは。

明智さんのお姉様方の理想、捜査室の皆さんならクリアしてそう…?

明智さんにプレゼントするならですねー。

明智さんとなら、某有名ホテルのスイーツバイキングの食事券をプレゼントして一緒に行きたいです!

それから家に帰ってレシピを再現してみたりアレンジしてみたり、一緒にスイーツ作りも楽しそうですね*\(^o^)/*

それか、うーんと…

お姉様方を婚活パーティーとかに誘ってみましょうか?

名前:穂積&明智
本文:
明智
「ありがとう、澪。

スイーツバイキング、いいな。

ぜひ行きたい。

実は、以前、藤守のお兄さんが家に来た時に、三人のうちの一人でもいいから連れて行って欲しいと思ったんだが…(※)」※…カウントダウン自宅訪問編

穂積
「…ああ、もしかして、アニが『明智は家の中で猛獣を飼っているらしい。姿は見なかったが、奥の方から空腹を訴えて唸ったり暴れたりする凄い物音がしていた』とか言いながら帰ってきた時かしら。

『明智の姉さんならさぞかし美人で家事も万能なんだろう、会ってみたかったのだが』とも言ってたけど…」

明智
「その空腹の猛獣が姉たちだったなんて言えません…」

コメント

コメントを受け付けていません。