『非公式Twitter』

クリスマスにプレゼントを贈るなら何?物に限りません。~アニ編~

2015/12/02 15:09

##IMGU61##

きょうこの質問に答えてもらうのは、昨日話題に上ったアニよ。

はいアニ、『クリスマスにプレゼントを贈るなら何?物に限りません』

##IMGU75##

先に言っておくが、俺は実家のオカン以外の女にプレゼントを贈った事などないぞ。

##IMGU61##

あーそうよね。そもそもクリスマスに予定がないものね。

##IMGU69##

##IMGU75##

うるさい!

##IMGU61##

それでも、理想のクリスマスくらいあるでしょ?

##IMGU75##

俺は庶民派だからな。

本格的な七面鳥のローストなど無くとも、コンビニのレジ横で買えるからあげでじゅうぶんなのだ。

だが、かかか彼女とクリスマスを過ごすとなれば、やはり、あれだろう?

ダイヤの指輪とハイアットの最上階は外せないのだろう?

##IMGU61##

アンタ、初デートでプロポーズするつもり?

そこまでじゃないなら、もう少し軽めでいいと思うわよ。

##IMGU75##

重い軽いと言われても、加減が分からんのだ。

まして、物ではない贈り物など想像もつかん。

##IMGU61##

アンタにとって大事な何かを相手に分け与えるのはどう?

##IMGU75##

俺にとって大事なものを分け与える?

……時間、とか?

だが、俺と過ごす時間など、無益で退屈なだけだろうが。

##IMGU61##

二人で過ごす時間、いいんじゃない?

いつも忙しいアンタがゆっくり傍にいてくれるだけで嬉しい、って女も、どこかにいるわよ。

##IMGU75##

どこにいるのだ!?

##IMGU61##

知らねえわよ!
 
追記
名前:ジュン
本文:
室長、慶史さん、こんにちは。

慶史さんのプレゼントは気合いが入ってますね。

私もコンビニのチキンで充分ですよ。

コンビニでお買い物して慶史さんのお部屋に行きましょう。

私からのプレゼントは女性との接し方のレクチャーです。

手取り足取り……ね。

ちょっと、小野瀬さんぽい?

名前:澪
本文:こんにちは。

クリスマスのイルミネーションよりキミのほうが綺麗だよ、の小野瀬さんとすごい違いだなぁと思ってました(笑)

おお、彼女と過ごすとなると飛ばしますね…!

アニさんて自信満々なわりにそこのとこの自己評価低いんですね(´・_・`)

本当にいると思いますよ、そういう女性。

日本もなかなか広いですから、きっとどこかにいます。

私がアニさんにプレゼントしたいのは、友達。

友達の友達は友達ってことで何人か紹介して、

そこから彼女が見つかってもいいですが、そうじゃなくとも

女性ともっとフラットに接するきっかけになれればなと思います。

名前:冬子
本文:
こんばんは~

アニさんにとって大事な何かを分け与える……のところでガン○ムを連想したワタクシ、もう赤い彗星のことしか思い浮かばない

赤→クリスマスってことでいいじゃーん

赤い彗星のプラモでも二人で作ります?

百式も金色でぴかぴかでクリスマスらしいですよね!

シ○アはクリスマス好きなのかしら?

クリスマスあたりはアニさんの職場も大忙しだろうし、アニさんのマンションでプラモとお喋りしながら待ってまーす

冬子からのクリスマスプレゼントは私の笑顔♪

アニさん、寒い寒い冬の日、帰ってきたら明かりがついてて、部屋が暖かくて、ご飯ができてて(あんまり上手ではないが)大事な大事なプラモがサンタのコスプレしてたら嬉しい??

名前:アニ&穂積
本文:
アニ
「じ、じじジュン、女性との接し方をて手取り足取り……ばっ、阿呆!なんという事を言うのだ!

もっと自分を大切にしろ!」

穂積
「阿呆はアンタでしょ。

せっかくこう言ってくれてるんだから、教えてもらいなさい。

連絡先の交換の仕方とか、おすすめの店とか、話題の選び方とか……

こら!

比喩なんだから、真顔でいきなり手を取るんじゃない!」

名前:アニ&穂積
本文:
アニ
「だから澪、どこかとはどこなのだ!?」

穂積
「落ち着きなさい。

澪が友達を紹介してくれるそうよ…って、なによ小野瀬じゃない」

小野瀬
「澪さんに頼まれてね。

女の子の知り合いは多すぎて選べないから、俺は、次に女友達が多そうな如月くんを友達としてアニに紹介する」

穂積
「はあ?」

如月
「じゃあ俺はー、澪さんの友達の小野瀬さんの友達としてー、次の友達に小笠原さんを紹介しまーす!」

小笠原
「じゃあ俺は明智さんを」

明智
「じゃあ、申し訳ありませんが俺は室長を」

穂積
「ちょっとお待ちなさい、そういうゲームじゃないから。

澪はアニに女友達を紹介するつもりで……でも、櫻井を紹介するのは癪にさわるわね。

藤守、アンタ女友達多いでしょ」

藤守
「いやいやいやいや!

確かに女の子の知り合いはいますけどね!

おかしいでしょこの状況!」

アニ
「澪ーー!!」

名前:アニ&穂積
本文:
穂積
「ほら、ついに部屋で待っててくれる女性が現れたじゃない」

アニ
「ああああプラモに触るなーー!!

壊れたら俺には直せない!」

穂積
「プラモと彼女とどっちが大事なのよ!」

アニ
「…確かに、帰宅した部屋に温もりがあるのはいいものだが。

……背に腹は変えられんのか……」

穂積
「道のりは遠そうね……」

コメント

コメントを受け付けていません。