『非公式Twitter』

大掃除はする派?しない派?

2015/12/09 14:34

##IMGU61##

はい、みんな、こんにちは。

櫻井には「クリスマスもカウントダウンもアンタと一緒に迎えたいわ」

小笠原には「みんな出勤するんだからアンタも来なさい」

と言いくるめて、めでたく今年は全員でクリスマスから年末年始まで捜査室に泊まり込みする事が決定したわよ。

##IMGLU83##

(もしかして泪さんと二人きりになれるかも、なんて思った私が馬鹿だった……)

##IMGU63##

理不尽。

##IMGU61##

二人ともむくれないの。

可愛い顔が台無しよ。

さて今日のテーマは、ジュンからの『大掃除はする派?しない派?』よ。

##IMGU60##

自分は普段から掃除していますが、やはり、大掃除はやりますね。

タンスの裏とか、ついでに配置変えとかもしたりします。

##IMGU65##

俺も、目についた汚れはマメに掃除する方だね。

あまり家に帰らないから、使った場所は綺麗にしておかないと、後日気持ちが悪い。

でも、暮れは仕事が忙しいから、大掃除まではしないかな。

##IMGU64##

小野瀬さんの場合は、いつ女性が訪ねてくるか分からないですもんね!

ちなみに俺も、こう見えて綺麗にしてますよ!

身の周りに小物類が多いから、きちんとしておかないと無くなっちゃう。

ピアスとかつけまとか。

それに、警察の独身寮だから、共用部分の大掃除もありますしね。

##IMGU62##

俺もプラモ作るから、如月の気持ちは分かるわ。

大掃除も、普段よりちょっと丁寧に、窓まで拭いてみようかな?ぐらいな感じやけど、冷蔵庫の掃除…あれは面倒や思うかな。

##IMGU75##

俺はきれい好きだからな。

プラモ棚のほこりを羽ぼうきで払うところから始まって、床のコロコロ掛けまでやるぞ。

大掃除とは、むしろ年末に実家に帰った時にオカンにやらされるものだ。

##IMGLU78##

大掃除、やってみたいですね。

というかむしろ、大掃除で捨てられる品物に興味がありますね。

##IMGU63##

俺は大掃除なんてしないよ。

##IMGU60##

え。

もしかして、執事とかがやるのか?

##IMGU63##

違うよ、業者。

##IMGU61##

さすがセレブ。

##IMGU63##

そういう室長もやらない派じゃないの?

##IMGU61##

ワタシは『掃除なんかしなくても死なねーよ』からの『分かった分かったやりますよ』派ね。

##IMGU60####IMGU62####IMGU63##
##IMGU64####IMGU75####IMGLU78##

「(やらされてるんだ……)」

##IMGU65##

あっはっはっはっ櫻井さん、きみって凄いね。

##IMGLU83##

……すみません……
追記
名前:ジュン
本文:
皆さん、こんばんは。

大掃除は目についたところだけちょこっとやる派のジュンです。

翼ちゃんは強いね~、室長に掃除させちゃうなんて。

私なら汚くても死にはしないの室長に引っ張られてしまいそう。

そして部屋は魔窟になっていくという……

でも、大掃除の時期って何故か掃除しないとダメな気がしちゃうんだよね~。

名前:冬子
本文:
こんばんは

小笠原さんと一緒にクリスマスを過ごすには、ナナコを誘拐するか、小笠原さんのマンションの電源供給を切るか悩んでいました。

電気がこなければ小野瀬ラボとかにきそうじゃないですか?

無事、出勤してくれることになってよかったです!

大掃除ですか?

冬子はどちらかというとしない派です。

これも冬子の秘密の一つですが、外では綺麗好きなしっかりとした女性で通っていますが

家の中はめちゃくちゃでーす

はははー

トークテーマにはならないかもしれませんが

『お掃除に便利なお薦めグッズはなにかありますか?』

これ皆さまに聞いてみたい

冬子のプロファイリングによるとJSはとっても綺麗好きだから、色々お薦め品がありそう……

名前:澪
本文:こんばんは。

室長、クリスマスから皆で過ごせることになってよかったですね。

大掃除については皆さん色々ですね。

如月さんの意見がちょっと女子ですけど。

翼ちゃんさすがです!応援してます*\(^o^)/*

私自身は、大掃除はしなきゃなあと思うだけになってしまうことが多い派です( ̄▽ ̄)

普段からこまめに掃除はしますが、この時期になると大掃除したいなとは思うんですよね。

CMで新しい掃除用品を見たりすると、「うわ~こんなにピカピカになるなら買ってみようかな」と思ったりして。

本当は普段の掃除で行き届いていないだろう場所、家具の裏とか隙間とかをしたいんですけどねえ。

年末年始ってバタバタしてて、結局普通の休日に一念発起することが多いです^^;

名前:捜査室メンバー
本文:
明智
「しかし、なんだかんだ言って、ジュンはいつも掃除の事を気に掛けているな。偉いぞ」

如月
「藤守さん、キレイ意識の高い彼女さんで良かったですねえ」

藤守
「ジュン、大掃除するなら、高い所や力仕事は任せてな!」

アニ
「遠慮無くこき使うがいい。許す」

穂積
「冬子、小笠原への電力供給を止めるとか、恐ろしい事を考えるわねえ」

小野瀬
「不発に終わって良かった。小笠原くんのマンションは自家発電完備だけど、冬子ちゃんの仕業だとバレたら、二度と口をきいてもらえなくなるところだったと思うよ」

JS
「冬子さん、ご指名ありがとうございまーす。リクエストにお応えして僕の証拠隠滅グッズ=オススメ掃除グッズをご紹介したいところですが、鑑識の御大がいるので秘密にしておきまーす。ふふふ」
 
明智
「大掃除のタイプも色々なんだな」

如月
「澪さんの『忙しい年末にやらなくても』っていうの、社会人になると共感出来ますね」

穂積
「小春も年内無休だから、年末に徹底的にやるのは客間とキッチンだけで、後は年明けよ」


「(ジュンさん、澪さん、応援ありがとうございます。私、泪さんに流されないよう、頑張ります!)」ぎゅぎゅっ(←気合い入れた)

コメント

コメントを受け付けていません。