『非公式Twitter』

夏のアブナイ☆風物詩・如月編

2023/07/11 08:08

##IMGU64##如月

とにかくさあ、東京の梅雨時のこの蒸し暑さは、北海道出身者にはツラいんだって!

湿度が高くて、髪だってぺしゃんこになっちゃうしさ(T0T)

##IMGLU83##翼

聞いた事あります。

北海道には、本州のような梅雨は無いんですってね。

いいなあ。

##IMGU64##如月

蝦夷梅雨、っていう、雨が続く時期はあるんだけどね。

こっちの梅雨とは違うらしいよ。

この時期はラベンダーとか、ポピーとか……、花の季節だよ。

あ、ジャガイモの花も咲く。

##IMGLU83##翼

ジャガイモ……

##IMGU64##如月

白くて、真ん中が黄色いんだ。

並んで咲いてるとキレイだから、ジャガイモの花だって知らないで、畑に入ってきちゃう観光客が多いんだよね。

絶対ダメだよ!

ポテトチップ食べられなくなるよ!

##IMGLU83##翼

Σ(´□`;)それは困ります。

##IMGU64##如月

アブナイ体験がしたいなら、「ノースサファリ」がオススメだよ。

ライオンやトラへのエサやりはもちろん、ナマケモノやワオキツネザルにまでエサやりが出来るんだ。

水陸両用車でジャングル探検したり、グランピングではミニブタやウサギと泊まれたり……

ウミガメやアザラシ、ライオンと泊まれるコテージもあるんだよ!

他にも、アヒルレースがあったり、ワニを抱っこしたり!

アトラクションにはデンジャランスブランコ、人間UFOキャッチャー、ロデオ……あんまり言うと、ジュンさんのスイッチが入っちゃうかな?

##IMGLU83##翼

な、何だかすごいですね。

##IMGU64##如月

でしょー?

##IMGLU83##翼

如月さんは、実は物知りなんですね。

ところで、どうして、北海道には梅雨が無いんですか?

##IMGU64##如月

さあ?
追記
名前:ジュン
本文:
ジャガイモの花畑見てみたいです!人間UFOキャッチャーはどんなかんじなんでしょう?興味がありますね

名前:夏の風物詩捜査室
本文:

「……次のお誕生日の人は、人間UFOキャッチャーに挑戦させられるかもしれませんね……」

如月
「次に誕生日が来るのは……」

翼・如月
「Σ( ゚д゚ )明智さんだ……!」

コメント

コメントを受け付けていません。