『非公式Twitter』

仕事初めよ

2016/01/04 12:22
##IMGU61##

はあーい、みんなこんばんは。

今年もお馴染みのメンバーが新年の挨拶に来てくれて嬉しいわ。

まあ、とりあえずみんなワタシのこたつにお入りなさい。

警視庁は今日が仕事初めだったのよ。

雲の上の方々から、新年恒例の有り難ーい訓示とか頂いたわ。

みんなも、まずは交通事故に遭わないよう、そして犯罪に巻き込まれないよう、じゅうぶんに注意してね。

ところで今日は「石の日」でもあるんですってよ!

もちろん「い(1)し(4)」の語呂合せ。

この日に、地蔵・狛犬・墓石など、願いがかけられた石に触れると、願いが叶うと言われているらしいわ。

初めて聞いたけど。ていうか地蔵と狛犬までは分かるけど。

たとえば、小野瀬神社の狛犬を撫でると、祭神の御加護で、女子からモテモテになっちゃうとかなら、ありそう?

その代わり、他の神社にも参拝したりするとヤキモチ焼いて、めんどくさい祟りがあるの。

小笠原地蔵を撫でると賢くなれてお金持ちになれる。

ただし人間関係には注意、みたいなね。

藤守神社の狛犬は、交通安全と神経性胃炎にご利益あり。

でも合コンで彼女をお持ち帰りしたいという願いは叶いません。

ちょっと楽しくなってきたわ。

如月地蔵の顔を撫でると自分の顔もキレイになり、足を撫でると俊足になれる。

しかし絶対に頭を撫でてはいけません。駄目だったら。つるぴかになっちゃうでしょ。

藤守アニ神社の狛犬は学業成就に効果抜群。

プライドが高く、頭を撫でると気分を損ねる事があるので、背中を撫でると吉。

縁結びの御利益は期待できないかも。

JS地蔵は詐欺と泥棒の神様。霊験灼かだとかで、その手の御利益を求めて本職の方々がひっきりなしに参拝します。

帰り道は張り込んでいる警察官の職務質問に遭うことも。任意同行には素直に応じましょう……。
 
##IMGU60##

室長、お茶です……

楽しそうに何をせっせと書いていらっしゃるんですか?
 
追記
名前:冬子
本文:
まあ、面白そう!

明智神社は、家事全般に霊験あらたか。

服飾関係や料理関係の方が参拝するといいかもしれません。

ただし、女性の方は縁遠くなるので注意が必要です。


穂積神社は、学業、出世、容姿が良くなるなど、さまざまなご利益がありますが、

整理整頓ができず、お部屋がちらかるという副作用が。

その証拠に神社を掃除しても掃除しても、すぐ汚れます。

裏メニューで、男性にモテモテになってしまうというご利益があります。

男性の方で、そういう嗜好の方は参拝するといいでしょう。

知らないで参拝してしまった男性の方は、薩摩の焼酎をお供えすると神様のご機嫌がなおると言われています。

( ´艸`)

冬子神社ですか?

そりゃーもう、なーんもない感じなので、無理に神社つくんない方がいいと思いますっっ

名前:穂積泪
本文:
穂積
「冬子の考えた神社、面白いわよね。

明智はお姉さんたちと合祀されているのね。

うっかり違う方の神様に祈ってしまうと、縁遠くなるわ壊滅的に家事が苦手になるわで悲惨な結果になりそうだわ。

……あら?

お姉さんたちの方の御利益は何だったかしら?

冬子神社は日本ぽっちゃり教の総本山なんじゃないの?

正月太りを解消したいからお参りするって小春が言ってるわよ?」

コメント

コメントを受け付けていません。