『非公式Twitter』

交番設置記念日

2016/02/02 10:22
##IMGU61##

おはよう。

昨日の動物トーク、楽しかったわね。

アンタたちがワタシのことをどう思っているか、よーく分かったわ。

え?

小春を動物に例えると…?


豆柴。


さて、今日は何の日?


##IMGU62##

交番設置記念日ですわ。

町の中に建物を設置して、その場所を中心に制服の警官が活動する「交番」の制度を開始したんは、東京警視庁が世界初なんですよね。

##IMGU61##

1994年に「交番」に統一されたけど、「派出所」「駐在所」の呼び方もあったわよね。

##IMGU62##

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』通称『こち亀』ってマンガの中で、主人公の両さんが「いまさら変えられない!」言うてネタにしてましたよ。

##IMGU61##

35年間週刊誌に連載してる伝説のマンガだからねえ(笑)

##IMGU62##

室長の交番研修時代も伝説になってますよ。

##IMGU61##

あらそう?

職務質問でのビンゴ率の話かしら?

窓口業務に二丁目のおねえさまたちの行列が出来た話かしら?

それとも、制服巡回でコスプレと間違われた話かしら?

##IMGU62##

室長も苦労してるんですね……。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんばんは。

室長の交番勤務……制服姿……萌えますね。

室長なら交番勤務時代にも一杯伝説があるんですね。

でも、並びたくなったおねえさまたちの気持ちはわかります。

でも、実は言えないあんなことやこんなことの伝説もありそう!

賢史くんの交番勤務はなんだかほのぼのと想像できますけどね

名前:藤守賢史
本文:
ジュン、こんばんは!

室長の交番勤務は、本家でも紹介されてへんからな。

妄そ…乙女の夢膨らむわなー。

小春も捏造したそうやったで(笑)。
 
で、賢史くんのほのぼの交番日記は、「猫と犬」でいつから連載始まるん?
 
名前:ジュン
本文:
賢史くん、ごめんなさいm(__)m

実は今、他のゲームに浮気してて……

交番日記はいつか、できたらと言うことで……(。>д<)

名前:藤守賢史
本文:
藤守
「なんやてジュン!う、浮気?何にや、誰にや?ポケモ●か?!ど●ぶつの森か?!」

穂積
「藤守、ジュンは小春じゃねえんだから…」
 
名前:澪
本文:
こんばんは。

こち亀、子どもの頃アニメ見てました。

懐かしい!時々泣ける話があるんですよねえ。

そっか、そういえば派出所…名称が違ったんですね。

う~ん、交番に室長がいたら行列が出来てもおかしくないです。

若い制服姿の室長が交番にいるなんて…

そりゃ両さん顔負けの伝説が生まれますよね!

藤守さんは確かに交番にいそうです。

いつかジュンさんに交番日記書いてもらえるといいですね(^◇^)

名前:冬子
本文:
派出所…発音難しい…

外国の方向けにKOBANってありますものね。

交番システムは確か、ブラジルかな?に輸出されてたような?

それにしても交番に捜査室のみんながいたら、毎日通っちゃうかも~

田舎の巡査と冬子の恋の物語…ふふ

コメント

コメントを受け付けていません。