『非公式Twitter』

ここににんじんがあります

2016/02/24 08:52

『あなたならこのにんじんをどうやって食べますか?』


##IMGU61##

そのままかじればいいんじゃない?

##IMGLU144##

確かに生でも食べられますけど。

##IMGU65##

せめて細く切って野菜スティックにしようよ。

リンゴやオレンジを加えてジュースにしてもいいね。

##IMGU60##

ジュースにするなら、その搾りかすをください。

##IMGU65##

どうするの?

##IMGU60##

キャロットケーキに使います。

##IMGU62##

ケーキもええですね。

けど、俺はやっぱりカレーかな!

##IMGU63##

俺はシチューの方が好き。

##IMGU64##

俺は肉じゃが!

##IMGU75##

鍋に入れてもいいぞ。

##IMGU170##

僕、ステーキに付いてくる、ニンジングラッセが好きなんですよね。

##IMGU61##

あー、なんだっけ。

ボルシチじゃなくて、

……お前がこの前夕飯に作ってくれたやつ。

##IMGLU83##

ポトフですか?

##IMGU61##

そうそれ。

あれ美味かったな。

##IMGLU83##

またいつでも作ってあげますよ。

##IMGU60####IMGU62####IMGU63####IMGU64####IMGU65####IMGU75####IMGU170##

……不公平!



##IMGLU83##

……というわけで、今日の捜査室のお昼はポトフです。
 
##IMGU60##

大根も角切りにして入れてみたが美味いぞ。
 
##IMGLU144##

はふはふ。
 

にんじん美味しいですよね。
 
月末ですので、来月のトークテーマも募集します。

よろしくお願いします。

##IMGU170##

小春さん、Twitterとはそういうものでは……

##IMGU61##

JS、そのコ何度説明しても分からないんだからやめときなさい。
 
はふはふ。
 
追記
名前:ジュン
本文:
翼ちゃんのポトフ美味しそう!

いただきます。はふはふ

ニンジンですか?

うちは今日ちょうど肉じゃがです。

賢史くんリクエストのカレーは明日作ってあげるね(*≧∀≦*)

トークテーマはいつもの定番しか思い付きません(;>_<;)

ひな祭り、卒業式、入試、桜……

私って捻りがない……orz

名前:澪
本文:
こんにちは。

にんじん美味しいですよね。

マリネや野菜スティック、にんじんしりしりが簡単で好きです。

ポトフわーい(* ´ ω ` *)

私も今年は結構な回数しました。圧力鍋様様です(笑)

来月のトークテーマ、もうそんな時期ですか。

ええと、3月…ひなまつり、お花見、ホワイトデー、卒業、震災もありましたね…

・娘がいたら、どんなパパになると思う?

・花より団子と言いますが、みんなの花より○○は?

・学生時代にもっと○○しておけばよかった、実は○○してみたかった、ってありますか?

う~ん、また思いついたら来ます^_^;

はふはふ。

名前:藤守賢史
本文:
藤守
「ジュン、肉じゃがの肉は豚肉か?」

アニ
「当然だな」

藤守
「明日カレーの差し入れ楽しみにしてるで!」

名前:小野瀬葵
本文:
小野瀬
「ジュンさん、澪さん、トークテーマありがとう。

このコーナー、何だかんだで一年以上続いてるから、季節ネタは被るよね。

その中でみんなが色々考えてくれるから、小春さんも毎日Twitter部屋に来るんだよ」

穂積
「あいつは毎日うっかり来ちまうんだけどな、はふはふ」

JS
「では小春さんや皆さんの為に、近々、部屋に桜を植えましょう。

静岡では河津桜がもう咲いてますが、東京でも花見が出来るように」

アニ
「お前も桜が好きだしな」

小笠原
「明智さん、どうしたの」

明智
「Twitter部屋に桜が咲いたら、毎日樹の下で宴会になるだろう。

重箱を新調しなくては。

あ、日替わりの献立も練らなくては…」


(明智さんのスイッチが入った…)

穂積
「にんじんしりしり美味いよな。

炊き込みご飯もかき揚げもいいな。

はふはふ」
 
名前:つも
本文:こんにちは♪


にんじん、こんなに万能なお野菜はないですよね!私も、甥っ子と姪っ子の晩御飯にちょくちょく、にんじんしりしり出してます!


おお、明智さん!にんじんケーキ作れるんですか?私この前、にんじんの味がし過ぎて失敗しちゃったんです( ノД`)ぜひ、レシピを教えて下さ~い!


室長だけ、翼ちゃん特製のポトフ……。確かに、不公平!私も食べたいヾ(´▽`*)


お題ですか…、あ!
『もし、みんなが警察官じゃなかったら何の職業についていたか?』を思い付きました!←既出でしたら、ごめんなさい。


はふはふ♪

名前:明智誠臣
本文:
明智
「つも、こんばんは。俺はにんじん以外にもバナナを加えたり、相性の良さそうなクリームを何種類か作って添えたりするぞ。ミックスジュースを使う方法も…」


「メモメモ」

穂積
「ちょっとニュアンスは違うかもしれないけど、『もしも警察官じゃなかったら……』というテーマは2014年9月に一度扱ってるわね。

一応バックナンバー(このページの上の方にリンク貼ってあると思うわ)を見てみてくれるかしら?

ついでにあちこち読み返してみると意外と面白いかもしれないわよ。

まあ、もう一度やってもいいけど」

小野瀬
「さっきも言ったけど、長くやってると被るからね」
 
如月
「完全に忘れてますしね」

小笠原
「如月だもんね」

藤守
「たぶん小春も忘れてるんやないか」

小春
「ぎくり」

コメント

コメントを受け付けていません。