『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/02/25 08:41

##IMGU60##

というわけで、今日のおやつはにんじんケーキだ。

##IMGLU83####IMGLU144##

わーいヽ(´∇`)人(´∇`)ノ

##IMGU61##

今日のテーマは、『捜査室のメンバーに娘がいたら、どんなパパになると思う?』

これは澪からね。澪、ありがとう。

もぐもぐ。

##IMGU60##

室長はもう溺愛ですよね。

櫻井への態度を見ていれば分かります。

##IMGU61##

バカ言え、厳しいお父さんかもしれないだろ。

門限を決め、恋愛に関しては逐一報告させる。

外泊なんてもってのほか。

あと『小野瀬』という名字の男とは付き合わせない。

##IMGU65##

最後がひどい。

##IMGU60##

俺も『小野瀬』だったら別れさせます。

##IMGU65##

俺の味方はいないの?

##IMGU63##

室長や小野瀬さんの娘はファザコンになりそうだよね。

##IMGU60##

小笠原、いま俺の名前が呼ばれなかった気がするんだが。

##IMGU63##

明智さんの場合は、ファザコンというよりマザコン要素もありそうだから。

##IMGU60##

えっ?

俺としては、一昔前の頑固親父をイメージしてたんだが……。

##IMGU62##

俺らは『お父さん』より『パパ』がええかなあ。

どっちか言うたら『お兄さん』みたいな関係?

##IMGU64##

分かります分かります。

一緒にドライブしたり旅行したり、買い物行ったり!

##IMGU63##

藤守さんは『お兄さんみたいなパパ』でもいいけど、如月は『お姉さんどころか女友達みたいなパパ』じゃないの?

##IMGU61##

アンタは娘とのコミュニケーションにも苦労しそうね。

##IMGU63##

子育ては奥さんに任せる。

##IMGU61##

いまどきそうはいかないでしょ。

でもそうねえ、アンタの娘なら多少放任でも聡明な子に育ちそうね。なんとなく。

##IMGU65##

俺はしっかり管理して厳格に育てるよ。

##IMGU61##

やめなさい失敗するから。

##IMGU64##

反発して『穂積のおじさま』に恋しちゃったりするかもしれませんからね!

##IMGU65##

いろんな意味でそれは避けたい。

穂積の娘が俺に恋してくれるのならいいけど痛い痛い痛い!

##IMGU61##

……で、結局どうする?

アンタは、どのパパの家のママになりたいの?

##IMGLU83##

……うう~ん……
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

賢史くーん、お昼ご飯にカレー作ってきたよー。

捜査室の皆さんは娘が産まれたらみんな溺愛しそう。

賢史くんはずっとだっこしてそうだよね。

私、焼きもち妬いちゃうかも……。

それで、慶史さんもしょっちゅう姪っ子の顔を見に来るの。

名前:藤守賢史
本文:
やった、カレーや!(´∇`)P

ジュン、おおきに!

藤守家に娘が出来たら、そらもう大騒ぎやで。

まず大阪からオカン出てきて世話焼くやろ、アニキ毎日来て居座るやろ。

そのうち串揚げやら新喜劇やら韓流スターやらガンプラやら六法全書やらで洗脳し始めるやろ。

関係ないけど六法全書って今度文語体から口語体になるらしいな。

そんなこんなで、俺が仕事から帰宅するたびに娘が新しいネタ身につけてて、玄関先で毎日『何を教えてくれてんねん!』みたいなやりとりありそう。

ちょっと楽しいかもやけどな。

名前:澪
本文:
こんにちは。

テーマ採用、そして明智さんケーキありがとうございます。

いただきます*\(^o^)/*わーい

室長の娘は小野瀬さんに、

小野瀬さんの娘は室長に惹かれる運命ですね、わかります(笑)

ファザコン間違いなしでしょうねえ。

二人の娘なら見る目が肥えちゃってなかなか恋愛できなさそうです(で、結局おじさまオチ)。

そうですね、明智さんは昭和の頑固親父のような良妻賢母のような…うーん。

明智さんそっくりならそんなに衝突もなさそうですけど、

あんまり頑固親父だと反抗期が心配ですよね。

藤守さんと如月さんは友達みたいなパパでしょうか。

娘とLINEでスタンプとか写真送り合ってそう(笑)

小笠原さんは実際娘がいたらどうなんでしょうね~。

放任主義のようにも見えるけど、ちょっと過保護なほど溺愛もしそうですし。

みんな相当可愛がるだろうから奥さんならヤキモチやいちゃうんでしょうかね(^_^;)

名前:小野瀬葵
本文:
小野瀬
「澪さんこんにちは。俺の娘と穂積の息子とかでもいいよね痛い痛い痛い」

穂積
「妄想は『創作室』の中だけにしろ」

如月
「明智家の娘さんは、普通に考えたらむしろお姉さんたちに似るんじゃないですかね?」

明智
「不吉な事を言うな!」

藤守
「小笠原が娘とはLINEでスタンプとか写真送り合ってたらカワイイな」

穂積
「この子、ラジオとかドラマCDだとか、相手が見えない媒体だと張り切るもんね」

小笠原
「別に張り切ってないから!」

名前:エミ
本文:
こんばんにゃ。←まだネコを引きずっている


もしも娘がいたら…
うん、間違いなく皆さん溺愛でしょうねぇ。

室長、小野瀬さんの娘のファザコンも確実。

あー…久しぶりに創作室の「おじさまシリーズ」読みたくなっちゃったなぁ(笑)

名前:穂積泪
本文:
穂積
「俺の娘と小野瀬の恋の話なんて読まなくていい。いくら清香作でも許さん」

小野瀬
「『いつか大人になる日まで』シリーズもよろしくね♪」

名前:冬子
本文:
おがさーらさんがパパで、冬子がママなら、おがさーらさんそっくりな男の子がいいですね。

「赤ちゃんって、くにゃくにゃでこわいよ」

とか言いながら、肩に力の入っただっこや、子守唄を歌うおがさーらさんを後ろからみてみたい。

自分の子供の頃、寂しかったみたいだから、なんだかんだ言いながら子育てしっかりやりそうな気がしますが、どうでしょうね。

一流ベビーシッターをつけて、こっそり赤ちゃんのお風呂の入れ方など習って、

「僕は頼りになる男なんだ」とか言って

「子供のお風呂は任せて!」なんて言ったりして。

その姿を柱の影から見つめて涙する、明智さん、小野瀬さん、室長、っていうか捜査室一同。

「あの小笠原がこんなに変わるなんて!」

ああ、目にうかぶー


冬子の子ならおがさーらさん大好きに決まってるから大丈夫ですよ。

ベビーバスに落っことしちゃっても、パパが好きっって言ってくれますよ。

だから、子育て一緒にしましょうね♪(首根っこを押さえている冬子)逃がしませんよ~

コメント

コメントを受け付けていません。