『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/02/28 08:23

##IMGU61##

今日のテーマはジュンからの『まだまだ寒い日が続きますがウインタースポーツするなら何?』よ。

ジュン、ありがとう。

##IMGU62##

何だかんだ言うてももう春やからな、寒い時期しか出来ないスポーツなら早よやらな。

##IMGU64##

藤守さんは、水泳以外ならスポーツ万能ですもんね。

でも、俺、北海道出身ですからね。スキーやスノボなら負けませんよ!

##IMGU62##

スキーやったら、ジャンプとか気持ち良さそうやん。

あとはスポーツちゃうけど、スノーモービルで雪原を飛ばしてみたいわ。

もちろん、ジュンや櫻井を乗せて##59##

##IMGU63##

そういうアクティブなのは苦手だけど、カーリングくらいなら出来そう。

##IMGU65##

あれは頭脳戦でもあるからね。

小笠原くんみたいなタイプには向いてるんじゃないかな。

##IMGU60##

向き不向きで言えば、俺はバイアスロンか何かになるんでしょうか……

##IMGU61##

バイアスロンって、クロスカントリースキーとライフル射撃の複合でしょ。

アンタ本気出したらオリンピック出られそうよね。

##IMGU62##

室長は、氷上の格闘技アイスホッケーとかどうですか?

見た目は完璧にフィギュアスケーターで王子様なんですけど、室長の場合は中身が痛ててて!。

##IMGU61##

まあね。

氷上の王子様は小野瀬やJSに任せるわ。

##IMGU62##

認めてるならプロレス技かけなくてもええやん……(泣)

##IMGU65##

櫻井さんや澪さんが付き合ってくれるなら、アイスダンスに挑戦してみてもいいよ。

##IMGLU83##

私運動苦手なので、澪さんにお任せします…。

##IMGU170##

検察官どの、ご兄弟でボブスレーとかいかがですか?

大阪の人は歩行速度が世界一なんでしょう?

##IMGU75##

さすがの大阪人も時速140kmでは歩かん。

俺はやはり華麗に、

##IMGU170##

スピードスケート?

##IMGU75##

「違う!」とツッコむつもりだったが……、意外といいかもしれん。

##IMGU61##

あら、そう言えば今日は東京マラソンよ。

警備を手伝うよう言われてるのよねえ。

##IMGU64##

じゃあ、やりますか、ウインタースポーツ?

##IMGU61##

やるしかないわねえ。

よし、全員ジャージに着替えて、出動よ!

##IMGU60####IMGU62####IMGU64##

おー!
 
##IMGU61##

アンタたちも走るのよ!

##IMGU65####IMGU75####IMGU170####IMGU63##

えっ。

##IMGLU83##

(もう止められない…)
 
追記
名前:ジュン
本文:
おはようございます。

トークテーマの採用ありがとうございますo(^o^)o

賢史くんと一緒にスノーモービル……素敵(〃∇〃)

皆、ジャージに着替えて警備ですか?

それともマラソンを走るんですか?

名前:藤守賢史
本文:
藤守
「ジューン(´∇`;)ノシ

明智さん、俺、如月、櫻井は伴走警備してるで!

市民ランナーに混じって走ってるからたいした速度やないけど、地味にキツイわ!」

明智
「結局、室長や小野瀬さんは緊急事態の要請を受けたらすぐに飛び出せるよう本部で待機してるしな」

如月
「小笠原さんも本部でパソコン係だから、こういう時走らなくてよくていいなあ…」

アニ
「お前らは仕事だからともかく、何でこの俺まで」

JS
「僕も同じセリフを言いたいですよ。……頑張って、マルガレーテ。はい、スポーツドリンク」


「ありがとう……はっ、…はっ、…はぁっ…あっ、もうだめ…はぁっ……」

明智、藤守、如月
(……いや、こんな櫻井(翼ちゃん)見ながらだったら、走るのも悪くないかも……)
 

*****


穂積
「……あいつらの走ってる方角から、やましいオーラを感じるわ」

小野瀬
「お前凄いね」

名前:澪
本文:
こんにちは。

冬のスポーツといえば如月さんですよね!

北海道の人は義務教育に組み込まれてるっていうし、本当にみんな上手そうです。

うっ、せっかく小野瀬さんとアイスダンスのチャンスなのに私も運動苦手…(T ^ T)

だけど小野瀬さんとできるならせめてスイスイ滑れるように死ぬ気で練習してきます(笑)

東京マラソンの警備お疲れ様です。

伴走警備とか体力ないと緊急事態が起こっても力尽きてしまいそうですね(・_・;

翼ちゃんも厳しい訓練をして警察官になってるんでしょうけど、体力には男女差もありますし、無理しすぎないでくださいね>_<

マラソンってランナーの方もすごく準備して挑まれますし。

皆さん周りにいらっしゃるし大丈夫かな…

って、それより遠くても室長が感じ取りそうですね( ´ ▽ ` )ノ

名前:小野瀬葵
本文:
小野瀬
「澪さんこんにちは。大丈夫、俺がリードしてあげるよ。

穂積?

『櫻井に緊急事態発生中』って言って、走って行っちゃったよ。

あいつは本当に元気いいよね」

小笠原
「GPSで位置を見ると、明智さんたちは約1.5km先にいるんだけどね。

室長がもう追い付きそうなのが怖い」

小野瀬
「あれで三十路だからな……」

名前:冬子
本文:
冬子、運動はぜーんぶダメだからなあ。

運動できる人うらやましい……

おがさーらさんと本部席で見てよう。

あ!ただ見てるんじゃないんですよ。市民の皆様の安全を見張るのです。


わふん、わふーん♪

鑑識犬のフユコも出勤してますよ。

主に冬子の足元にいて、温もりをくれています。

あらかじめ、ご飯を沢山食べさせてありますから、今日は大人しくしていてくれるでしょう。

ねーっ、フユコ、いい子にしてられるよねー?

コメント

コメントを受け付けていません。