『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/02/29 08:22

##IMGU61##

おはよう、今日は2月29日、閏日ね。

##IMGU170##

昔のイギリスで2月29日は女性から男性にプロポーズしていい唯一の日で、この日に結婚を申し込まれた男性はそれを断わってはいけないという伝統があったそうですよ。

##IMGU61##

へえ。

まあ女性に自由が無い時代で、しかも4年に一度の日だから、そのくらいの特典があっても良かったのかしら。

小野瀬なら国外逃亡しなきゃならなかったわね。

##IMGU65##

大きなお世話だよ。確かにそうだけど。

##IMGU170##

W●kipediaで『架空の日付』を検索すると面白いですよ。

日本にも2月30日が存在したとか、イギリスおよび北米植民地では、改暦のため、1752年の9月3日から9月13日までは存在しないとか。

##IMGU61##

なになに、『…1998年、当時プロ野球の某球団に所属していたN選手とM選手が、12月1日に予定されていた契約更改に現れなかった。

Nは「契約更改は12月2日だと思っていた」と謝罪したが、Mは「今日は11月31日だと思っていた」と釈明し、Mは担当者から「今日はもう来んでええ!」と叱られて一年間運転免許球団預かりのペナルティを受けた…』?

あっはっはっはっ、正直過ぎるだろM!

##IMGU64##

『アニメ「キテレ●大百科」のサブタイトルに「宿題があぶない!8月32日を作ろう!!」があった』

『コンピュータゲーム『ぼく●なつやすみ』では、バグにより8月が続き、36日に絵日記を書く(セーブする)とフリーズしてしまう』うわ懐かしー。

##IMGU62##

あー、『阪神タイガースが翌年の壁掛けカレンダーを発売したところ、11月が31日まで記載されていたが、回収が間に合わなくて、仕方なくその上から貼るシールを配布して対応した』これ覚えてるなー。


*****


##IMGU60##

……何か、珍しいメンバーが珍しい話題で盛り上がってるな。

##IMGLU83##

それも閏日だから、ですかね?(´∇`)
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんばんは。

閏日には女性からプロポーズしてもいい?

男性は断れない?

賢史くん、結婚してください!

名前:藤守賢史
本文:
藤守
「ジュン、プロポーズは嬉しいけど、お前最近他の男に浮気中言うたやないかい(¬_¬)」

名前:澪
本文:
こんばんは。

閏日にそんな伝統があったんですね!

調べてみたら、断る場合には罰金かシルクのドレスを贈らなければいけなかったとか…

小野瀬さんはもちろん、室長も国外逃亡した方がよさそうですね(・_・;

架空の日付も見てみました。おもしろーい!

高校生までなら8月32日が嬉しかったのかなあ(笑)

名前:明智誠臣
本文:
明智
「終わらない夏休みは子供の夢だよな、澪」

(俺が子供だったあの頃に、8月が長く続いていたら、招待した友達は誕生日パーティーに来てくれただろうか……)

穂積
「明智の心の中の独白が聞こえるような気がする。飲みにでも連れて行くかな」


(私は、最近、室長の魔力が上がってるような気がします……)

穂積
「何か言ったか」


「すみません」

コメント

コメントを受け付けていません。