『非公式Twitter』

ひなまつり泥酔事件

2016/03/03 08:16

##IMGLU83##

♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪

##IMGU60##

櫻井、タチバナはもう少し左に寄せてくれ。

##IMGLU83##

はーい。

##IMGU61##

うんうん、やっぱり女の子がいると華やかでいいわねえ。

##IMGU62##

俺ら男兄弟ですから、こういうのは無かったですもんねえ。

##IMGU60##

姉たちの雛人形なんですが、こんなに喜んで頂けたなら運んできた甲斐がありました。

##IMGLU83##

お家に飾らなくていいんですか?

##IMGU60##

お前、雛人形をしまうのが遅くなると婚期が遅れると云われているのは知っているだろう。

俺は毎年日付が変わるのを待って片付けていたんだぞ。

あんなに手間暇かけたのに、うちの姉たちが今年何歳になると思ってるんだ。

だから明智家ではもはや雛人形を飾らない。

##IMGU61##

櫻井、アンタの雛人形はずーっと飾っておいていいわよ。

ただし俺の家に。

##IMGU64##

すかさず口説きに使わないでくださいよ。

##IMGU170##

それにしても雛人形ってファンタスティックですよねえ。

##IMGLU83##

♪おはなをあげましょもものはな~♪

Twitter部屋には桜もあるから贅沢ですよね!

##IMGU61##

五人囃子もいるしね。

##IMGU60####IMGU62####IMGU63####IMGU64####IMGU75##

もしかして俺たちの事か。

##IMGU65##

俺がお内裏様だなんて申し訳ないなあ。

##IMGU61##

遠慮しなくていいわよ、何故ならこれは明智の姉さんたちの雛人形だから。

##IMGU65##

あっ!

##IMGU60##

この際小野瀬さんでもいいです(真顔)。

##IMGU65##

ごめん辞退させて!

##IMGU60##

俺の姉では駄目だと言うんですか(真顔)。

##IMGLU83##

明智さん、いつの間にか白酒が空になってます!
 

*****


さて飲んだのは誰でしょう。
 
##IMGU170####IMGU61####IMGLU144##

♪きょうはたのしいひなまつり~♪
追記
名前:澪
本文:
おはようございます。

ひなまつりですね~華やか(^∇^)♪

雛人形、実家にありますが私の家は子供の頃しか飾ってなかったです。

しかも七段が五段に、三段に、最後には一段のみという…このテキトー加減(笑)

明智さんのお家はさすがですねえ。

それを弟の明智さんがやっているんですからすごいです。

でもごめんなさい、明智さん。

お姉さんに小野瀬さんは渡せませんよ、駄目です( ̄^ ̄)

……白酒を飲んだのは誰??

下戸の小春さんと小野瀬さんは外れるのかな?

名前:明智誠臣
本文:
明智
「雛人形ってね、飾るのも仕舞うのも大仕事なんですよ。しかも部品は細かいし姉たちは大騒ぎして散らかすばかりで手伝わないし壊すし無くすしすぐに飽きるし」

小野瀬
「そうなんだ」

明智
「出した時にはきれいに全部揃っているのに、仕舞う時には買い足さなきゃならないんですよ。おかしくないですかいやおかしいでしょおかしいですよ」

小野瀬
「そ、そうだよね」

明智
「ひなあられもひしもちも、出しても出しても消えてゆく。どころか雛壇にある細工物までかじって歯形をつける始末で」

小野瀬
「…」

明智
「聞いてるんれすか小野瀬さん!」

小野瀬
「穂積もう助けてー!」

名前:ジュン
本文:
こんばんは。

雛人形、懐かしいです。

子供の頃は毎年飾ってましたが、中学生くらいから飾らなくなったなぁ。

よく雛人形のお道具でおままごとをしました。

ところで……白酒を飲んだのは明智さんみたいですね……?

小野瀬さん、ご苦労様です……

名前:明智誠臣
本文:
明智
「うーん…室長、自分は、酔ってなんかいまへん…」

穂積
「うんうん分かってるわよ。酔ってて眠いのはワタシなの。だからね明智、一緒に仮眠室で寝ましょうね」

明智
「室長……俺は、姉たちには幸せになってほしいだけです。それだけなんれすよ」

穂積
「そうねそうね。さあ行きましょ、続きは寝ながら聞くわ」
 
小野瀬
「やれやれ……」

名前:エミ
本文:
アブ恋☆商店街って何処にあるんですかぁぁ!?←真剣
…と、一日遅れなんて気にせず呟いてみる(笑)


明智さん、そのうち泣き出したりして(笑)

名前:冬子
本文:
明智さんっ

なんて美しい家族愛でしょう。

冬子、涙が~

いえ、決して鼻づまりからくる涙ではないです。

冬子も仮眠室に付き合いますよ。

ささ、ご一緒にお姉様方のお嫁入りについて夢見ましょう。



そして、エミさん。

アブ恋☆商店街はいつでもどこでも貴方の胸の中に…

さあ、ご一緒に目を瞑って夢見ましょう。

仮眠室で室長が待ってるはずです。いえ、絶対待ってます( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネ~❤

コメント

コメントを受け付けていません。