『非公式Twitter』

年末☆ほうれんそう

2021/12/26 14:40

##IMGLU144##小春

ただいまですー。

##IMGU61##穂積

あ、カメラ戻ってきたわ。

##IMGU60##明智

映ってますか?

##IMGLU144##小春

たぶん。

##IMGU62##藤守

早いもんで、今年ももうじき終わりですねー。

##IMGU64##如月

ですね。

##IMGU63##小笠原

どうせ、今年も捜査室で年越しなんだろ。

##IMGLU83##翼

そうなんですか?

##IMGU65##小野瀬

俺と穂積の年越し残業はもはや恒例と言うか、暗黙のルールになってるんだけど、きみたちまで付き合ってくれなくていいんだよ?

##IMGU60##明智

いえ、室長が出勤されるんでしたら、自分もお手伝いします。

差し入れを持って。

##IMGU61##穂積

明智の年越し蕎麦とおせち料理、美味しいのよね。

##IMGU60##明智

恐れ入ります。

##IMGU64##如月

それなら、オレも来ますよ!

帰省しなければ、特に予定も無いですし。

小笠原さんは?

##IMGU65##小野瀬

こーら、そんな聞き方をしたら、断りづらいだろう?

##IMGU63##小笠原

いいよ、来るよ。

##IMGU64##如月

ほんとですか?

##IMGU63##小笠原

家族は別荘に行くらしいけど、面倒だから。

##IMGU62##藤守

そういう事言うなや。

##IMGU60##明智

それなら、多めに用意して来よう。

##IMGU62##藤守

ほな、俺の分も頼みますわ。

##IMGU61##穂積

アンタはアニと一緒に帰省でしょ?

##IMGU62##藤守

それが面倒なんですやん。

##IMGU65##小野瀬

わかる気がする。

##IMGU62##藤守

帰省するんは、年が明けて落ち着いてからでもええですわ。

##IMGLU83##翼

じゃあ、私も。

##IMGU61##穂積

アンタはダメよ、正月に一人娘がいないなんて、判事に恨まれちゃうわ。

##IMGLU83##翼

大丈夫ですよ、温泉旅行に行くと行ってましたから。

なんでも、母の知り合いからチケットが送られて来たそうで。

##IMGU65##小野瀬

お母さんのお知り合い、ねえ?

##IMGU61##穂積

(小声)近々身内になる予定なのよね。

##IMGU65##小野瀬

(小声)やっぱりお前か。

##IMGU61##穂積

じゃあ、みんなで年越し決定ね!
追記
名前:エミ
本文:
♪もぉー いーくつ 寝ーるーとー

あああぁぁ……今年も残り少なくなってきた……掃除…買い出し…
(||゜Д゜)ヒィィィ!

小春さんがとうとうスマホに!
私なんて、もうすぐスマホにして4年も経つのに、未だよくわからずです(笑)

名前:ジュン
本文:
今年も年越しは皆さんと一緒だ〜
うちはおせちは作らないし、大掃除は諦めてるし、てかする気がないし~汗
買い出しくらいかなぁ
そういえば最近年明けうどんとよく聞くのですが私だけ?それとも流行ってるの?

名前:年末捜査室
本文:
明智
「シスターズも来るのか、まあ当然だから数には入れてあるが。そうすると買い出しが…」

如月
「明智さんが完全にお母さんですね」

穂積
「じゃあ、お父さんは酒と乾き物を調達するわ♪」

小野瀬
「穂積、ここは職場だよ」

穂積
「え、Twitter部屋は異次元なんでしょ?」

小野瀬
「いつの間にそんな都合のいい設定に?!」

藤守
「まあまあまあ小野瀬さん、室長もこうおっしゃってる事やし、ええやないですか」

如月
「そうですよそうですよ」

***

そうなんですって。

じゃあ、私は寝袋持ってお泊りに来ようっと。

コメント

コメントを受け付けていません。