『非公式Twitter』

慶史さんを紹介します

2016/03/23 21:47

・今日の当番さんが自分の彼氏、旦那様だとしたら、周りの人にどんな風に紹介しますか?

・彼からはどんな風に紹介されたいですか?

##IMGLU83##

慶史さんは藤守さんのお兄さんで、東京地方検察庁に勤務する検察官です。

えーと、彼は室長と同じ学年でして、京都大学法学部に在籍中、司法試験に合格し、卒業後すぐに研修を受けて検察官になり、2年前に東京地検に転勤になり、去年はダム建設に絡む収賄事件を解決するなど、難事件に取り組んで成果を上げ……

##IMGU61##

こら。

##IMGLU83##

はい?

##IMGU61##

はい?じゃないわよ。

アニは留年してるんだから、同学年でもワタシより1コ年上だってちゃんと付け足しなさい!

##IMGU75##

留年ではない留学だ!

##IMGU61##

留学したから留年したんでしょうが!

##IMGLU83##

すみません。

慶史さんといえばこの紹介だと思って……。

##IMGU61##

まあ、自己紹介のたびにそれ言うから嫌でも覚えるわよねえ。

##IMGU75##

ではそろそろ新たな自己紹介を考えねばなるまい。

えー、東京地検に配属された俺は、数々の事件で目覚ましい功績をあげ、霞ヶ関界隈では「傲岸不遜な高飛車検事として」ちょっと知られた存在となった。

桜田門に棲む悪魔とその一味を手駒とし、甘い声の鑑識を使いこなす俺は「相変わらずガンヲタで空気は読めないが」ついに念願の恋人も手に入れ、今まさに人生の春!「長かった冬!」

これからは未来の伴侶たるこのささ櫻井と手に手を取って…って、これは穂積の手ではないか!「あっらーなぜかしらぁー?」

邪魔をするな穂積!

##IMGU61##

うるさい!

黙って聞いてれば誰が悪魔とその一味よ!

いつワタシがアンタの手駒になったのよ!

##IMGU75##

貴様ちっとも黙って聞いてなかったではないか!小声で茶々を入れまくりだったではないか!

さてはあのひよっこが俺を選んだのが悔しいのだろう!

残念だったなはっはっはっ!

##IMGU61##

櫻井!

今からでも遅くないから、弟の方に乗り換えなさい!

##IMGU75##

はっはっはっはっ乗り換えか!

賢史が鉄ヲタだけにな!

ってなんでやねん!


##IMGLU83##

(室長って、何だかんだ言っても、実は慶史さんの事結構好きだよね…)
 
追記
名前:澪
本文:
こんばんは。

(*´艸`)ぷぷぷ

おのほづが一番好きですけど、室長アニさんコンビも面白くて大好きです。

二人が話してると漫才みたいですね!

アニさんを紹介するなら…というと、やっぱり翼ちゃんと同じ感じになってしまいますよねえ。

親になら、とにかく真面目で努力家で、正義感の強い立派な人だってことを伝えます。

色々と後々バレそうな気もしますけど、紹介する時はやっぱり安心させたいですよね(^∇^)

名前:冬子
本文:
室長とアニさんっておっかしくって、好きです。


アニさんをお父さんに紹介するなら、ですね。

『仕事はとっても真面目にやるし、中身は優しい人だよ。

ちょっと変わってるけど、私も変わってるからねえ』

って言うかな。

冬子もちょっと変わってるから、お似合いかなって納得してくれると思います。

名前:ジュン
本文:
こんばんは。

慶史さんを紹介するなら……

ちょっと不器用だけど、とっても真面目で優秀な人なの。弟さんには負けるけど(笑)

ですかね。

室長と慶史さんはなんだかんだ仲いいんですよね。

小野瀬さんが焼きもち妬いちゃうかな?

コメント

コメントを受け付けていません。