『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/03/31 21:28

##IMGU61##

はーやれやれ、どうにか提出期限に間に合ったわ。

##IMGU62##

うう、すんません、書類作成が遅くてホンマすんません。

##IMGU64##

俺、本当に苦手なんですよねー。

室長だって一見、書類整理なんか苦手そうに見えるのに。

あの短時間で凄い処理能力、さすがキャリアですね。

##IMGU61##

毎月アンタたちが遅くてワタシを追い込んでくれるからね!##66##

おかげさまで鍛えられてるのよ!##66##

##IMGU64##

痛たたた、ヤブヘビだった!

##IMGLU83##

と、ところで今日は「オーケストラの日」だそうですよ。

この中で楽器をやるのはえーと、小野瀬さんのピアノ、如月さんのギター(特典CD参照)…小笠原さんも何かレッスン受けてそうですよね。

今日のテーマは『捜査室のメンバーがオーケストラに入ったら、何の楽器が似合いそうか?』はどうですか?

##IMGU60##

イメージでいいのか?

俺は真っ先に室長の指揮者が思い浮かんでしまったんだが…

##IMGU61##

鬼の指揮者だわね。

##IMGU62##

自分で言った。

##IMGU63##

それなら明智さんが第一バイオリンだね。

顔立ちも端正だから似合いそう。

##IMGU64##

えっ、楽器演奏に顔の良し悪しが関係あるんですか?

##IMGU63##

音色には関係無いよ。

でも、フルートやバイオリンみたいに顔が近い楽器は、演奏するときに自然と顔立ちが目に入るから、そう言われる。

##IMGU60##

俺はバイオリンなんか弾けないぞ。

音楽で習ったが、第一バイオリンというのはオーケストラの要だろう?

小笠原に譲る。

##IMGU63##

譲られても……。

##IMGU64##

ハイハーイ、じゃあ俺が!

##IMGU62##

お前はアカン。音痴やろ。

ギター弾けるんやから、あれどうや?

デカいバイオリンみたいな…コントラバス!

##IMGU64##

俺より楽器の方がデカいじゃないですか!

##IMGU63##

コントラバスはだいたい170cm~2mだから、確かに如月より大きいかもね。

##IMGU65##

櫻井さんはピアノだね。

俺と連弾しよう?

##IMGU61##

ダメよ妊娠するから。

女の子にはあれ可愛いじゃない、木琴とか鉄琴とか。

##IMGU62##

俺も打楽器がええかも。

##IMGU64##

ティンパニとかシンバルとか、藤守さんに似合いそうですね。

##IMGU60##

俺は、女の子なら縦笛を吹くのも可愛いと思うんだが。

##IMGU61##

…アンタが「縦笛」って言うと、なぜか小学校のリコーダーを連想しちゃうんだけど…。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

書類作成お疲れさまでした。

無事に終わって良かったですね。

オーケストラですか?

室長の指揮者は決まりですね。

ピアノは小野瀬さんかな。

翼ちゃんはフルートとか。

賢史くんはオーケストラではないけど、ドラムってイメージです。

名前:澪
本文:
こんばんは。

年度末お疲れ様です!

オーケストラですか、面白そう(^∇^)

室長の指揮者と小野瀬さんのピアノは決まりですね!

翼ちゃんは優雅で女の子らしい?フルート。

明智さんは王道トランペットが似合いそうです。

藤守さんは、うーん、パーカッション…ドラムかティンパニーあたりですかね。

如月さんは弦楽器にいきたくなりますけど、なんとなーくユーフォニウムとかホルンとか、金管でも合いそうだなって思います。

小笠原さんは器用に何でも演奏できそうなので、私的に難しそうなヴァイオリンかクラリネット。

楽器が出来るっていいですよね~*\(^o^)/*

私は中学生の時に吹奏楽部に入ってサックス吹いてみたいなーと悩みました。結局剣道部に入りましたけど(笑)

名前:冬子
本文:
祝☆書類提出~~

そういう冬子は間に合わなくて4月1日に来ましたー

(・ω<) テヘペロ


室長は指揮者なんですね!

似合う。

でもでも、レースが沢山ついたヒラヒラしたシャツを着て、難しい顔してバイオリン弾いてほしいかも。

夕暮れ時に、丘の上の洋館、レースのカーテン越しにバイオリン弾いてるルイちゃんを見たい。

眉間にシワよせて、難しい顔して弾いてくださいね。

『さっさと練習終わらせて、一杯ひっかけよう』

とか考えちゃだめですよん。


あれ?全然オーケストラになってない。


明智さんはねー、やっぱり尺八!

ビバ和風!

あれ?やっぱりオーケストラになってない!!

コメント

コメントを受け付けていません。