『非公式Twitter』

春の全国交通安全運動

2016/04/06 21:20

##IMGU61##

今年もこの季節がやってきたわね。

##IMGU60##

室長、もしかして、また、連日交通安全教室ですか?

##IMGU61##

全国交通安全運動は毎年春と秋に行われるんだけど、特に春は新入学の子供が増えるから、各地で開かれる交通安全教室の指導員が足りないの。

交通課の課長から応援を要請されたら断れないわよ、櫻井をウチにスカウトした経緯もあるし。

##IMGU60##

まあ、啓発活動ですから、何度やってもやり過ぎということはないのかもしれませんね。

##IMGU62##

この前パトロールしてたら、自転車スマホの高校生と歩きスマホのOLが、双方前方不注意でぶつかったらしくて、ケンカになってましたよ。

##IMGU63##

最近は運転中にメールやLINEしてるドライバーもいるでしょ。

##IMGU61##

アブナイわよねー。

##IMGU64##

室長が、運転しながらカーラジオの国会中継にヤジ飛ばしまくってる姿も、違う意味でかなりアブナイ☆と思いますよ……。
 
追記
名前:冬子
本文:
交通安全ですか。

そんな季節ですね。

冬子はドンくさい自覚があるので、よく気をつけていますよ。

自転車乗れないし、車は乗らないし☆



しつちょーったら、車の中で野次してるんですか?

周りで見てたら、あの人、一人で喋ってるわ!って感じですか?

どこかの地方では顔にパックしたまま車乗るらしいですよ。

当たり前なんですって。

車の中で色々してる人いるんですねえ。

そういう人を目撃して、びっくりして、ぶつけちゃった!なんてないようにしないと。

コメント

コメントを受け付けていません。