『非公式Twitter』

韓国の○○デー

2016/04/14 21:08

##IMGU60##

本日はブラックデーにちなんで、昼食に韓国風ジャージャー麺を作ってみました。

##IMGU61##

何故ちなんだのかしら……。

あら、でもコレ美味しいわ。

おかわり。

##IMGU63##

韓国では他にも、バレンタイン以降の14日に恋愛絡みの○○デーがあるらしい。

たとえば、5月14日は「イエローデー」

2月のバレンタインデー、3月のホワイトデー、4月のブラックデーを経ても恋人が出来なかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人が出来ないとされてるんだってさ。

##IMGU62##

怖!

##IMGU61##

おかわり。

##IMGLU83##

室長ったら、よく噛んで食べないと身体に悪いですよ。

##IMGU63##

6月のキスデー、シルバーデー、グリーンデー、フォトデー、ワインデー、ムービーデー、そして12月のハグデー……

##IMGU64##

ハグまで遠い!

##IMGU61##

アンタこそ、頬のここに何かついてるわよほら。

ぱくっ。

##IMGLU83##

きゃっ。

##IMGU65##

こーら、ブラックデーにイチャつかないの!
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

ジャージャー麺美味しそう。

韓国っていろんな日があるんですね。

今日、ジャージャー麺を食べるのは男の人だけ?女の人も?

来月はカレーを食べないと恋人ができない?

食べ物絡みが多いですね。

名前:小笠原諒
本文:
小笠原
「ジュンさんこんにちは。逆に、その日にジャージャー麺やカレーを食べてる事が『自分はフリーです』と宣伝してるようなものだから、それがまた恋愛のきっかけになる時もあるとか」

藤守
「ほな、室長は櫻井の前でジャージャー麺食べてたらあかんやん?あの二人付き合うてるんやから」

小野瀬
「いや大丈夫だろ」

明智
「完全に、ジャージャー麺を食べる事とブラックデーとを分けて考えてるからな」

穂積
「はい、あーん」


「もぐもぐ」

穂積
「ねえ櫻井、ワタシ、ジャージャー麺を食べてるけど、彼女いるのよ」

櫻井
「えっ?誰ですか?!」

藤守
「櫻井もたいがいやけどな……」

名前:冬子
本文:
ジャージャー麺食べたいな~♪

彼氏?それはいつも私の妄想の中にいる~♪

コメント

コメントを受け付けていません。