『非公式Twitter』

14日といえば

2016/05/14 14:25

##IMGU170##
今日は皆さんにもすっかりお馴染みになった、韓国のイエローデーです。

4月14日のブラックデーを過ぎても恋人ができなかった男性は、イエローデーに黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと言われているんですよね。

##IMGU75##

謎すぎて恐ろしい言い伝えだな。

##IMGU170##

同じ韓国でも、成立したカップルにとっては、ローズデーといって、交際相手に満開のバラの花を贈る日でもあるそうです。。

##IMGU75##

カレー屋と服屋と花屋の陰謀ではないのか?

##IMGU170##

ところで検察官どの、実は5月13日はメイストームデーという日だったのをご存知ですか?

バレンタインデーから88日後(89日目)で、別れ話を切り出すのに最適とされる日です。

##IMGU75##

そういうのを思い付くのはどういう奴なのだろうか。

##IMGU170##

メイストームデーは日本の記念日ですよ。

これを乗り切れば、6月12日には恋人の日が待っています。

ちなみに恋人の日の発祥はブラジルでして、恋人が互いに写真を贈りあうというのが、

##IMGU75##

もはや何でもありだな。

そんな話より、番外編の番外編はどうなっているのだ?
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんばんは。

慶史さん、もうカレーは食べましたか?(笑)

88日後に別れを切り出す日っていうのもゾッとしませんね。

いろんな日があるもんだなぁ。

名前:冬子
本文:
88日もてばいいけど…

ねえ、アニさん。

コメント

コメントを受け付けていません。