『非公式Twitter』

今日はオカルトの日

2016/07/13 11:51
##IMGU64##

ねえねえ、さっきアプリに教わったんですけど、今日はオカルトの日なんですって!

##IMGU63##

1974年にアメリカのオカルト映画「エクソシスト」が日本で初公開されたのを記念して、制定された日らしい。

##IMGU60##

如月はそういうのが好きだな。

##IMGU62##

霊とか見えちゃうタイプやしな。

##IMGLU83##

……

##IMGU65##

どうしたの?櫻井さん。

部屋の隅で耳を塞いで……。

怖い話嫌い?

ああ、そういえばきみも、ある意味悪魔に憑かれてるもんね。

##IMGU62##

桜田門の悪魔やけどな。

##IMGU63##

映画では取り憑かれた少女の首が捩れたりする悪魔の所業が印象的だけど、本来「エクソシスト」というタイトルは「悪魔祓い師」の方の意味だから。

##IMGU64##

室長って、霊なんか信じないくせに、除霊出来るんだよね。

##IMGLU83##

(確かに、前に一緒に幽霊ビルに行った時、室長が私の肩に乗った見えないモノを殴って消してくれたっけ……(※本家特別番外編『幽霊編』))

##IMGU64##

やっぱあれだよね、自分も悪魔だから?

##IMGU60##

悪魔の悪魔祓い師って、無敵だな。

##IMGU65##

はは、確かに。

##IMGU64##

あはは!

##IMGU60####IMGU62####IMGU61##

はははは。

##IMGLU83##

ひいっ!!
 
##IMGU64##

えっ翼ちゃん、どうしたの?!
 

##IMGU61##

き~さ~ら~ぎ~

##IMGU64##

キャーーーーーー!!!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

こーちゃん、かわいそうに……合掌

エクソシストって悪魔払いって意味なんですね。

てっきり、そういう怖い現象のことかと思ってました。

賢史くんも確か怖い話好きだったような?

心霊写真撮ろうとしてたよね?

私はあんまり信じてないけど、テレビとかの怖い映像はちょっと……

ん?これって信じてるのかな?

名前:冬子
本文:
冬子、オカルト系けっこう好きですよ~

昔は怖い映画沢山観てました。

今は時間がないのでなかなかですけど。

まあ、お化けより生きてる人間のほうがよほど怖いですけどね。

あら、失礼、警察の方に言うことじゃなかったですね。

一般人の私より、よっぽどこわーい話を見聞きしてることでしょう。

コメント

コメントを受け付けていません。