『非公式Twitter』

あー夏休み

2016/07/22 10:48
##IMGLU83##

今日からは、24THさんに頂いたお題『夏休みの宿題』をテーマにお話ししていただきます。

##IMGU61##

24TH、ありがとう。

それにしても櫻井、アンタとテーマトークするの?

なんか、ジェネレーションギャップとかありそうで嫌だわー。

##IMGLU83##

大丈夫ですよ。

室長は、夏休みの宿題は早目に片付ける派でしたか?

それともギリギリ派?

思い出に残ってる宿題とかありますか?

##IMGU61##

低学年はコツコツ派、高学年では夏休み前半のうちに集中して片付ける派だったと思うわ。

思い出に残ってるのは、やっぱりジジイに半ば騙されて連れていかれた数々の『自由研究』だわね。

川に飛び込んでカッパを探したり、山の中を歩き回ってツチノコを探したり、海に潜ってキンコーワンサウルスを探したり……

##IMGLU83##

いましたか?

##IMGU61##

発見してたら、今頃は生物学の権威になってたわね。

結果としてアユを釣ったりカブトムシを捕まえたりソトオリガイやオオヘビガイを獲ったりしたから、それを飼って調べた事を自由研究として提出したわ。

そんなだったから日記のネタには事欠かなかったけど、三日間サバイバルしたのに『ツチノコ獲れませんでした』と書くのは悔しかったわあ。

##IMGLU83##

(室長は、今でも夏休みがあったら同じ事やりそう……)
 
##IMGU61##

そうだ、アンタに夏休みの宿題をあげましょう。

##IMGLU83##

はい?

##IMGU61##

毎晩ウチに来てワタシにご飯を作る事。

##IMGLU83##

それもう夏休みの宿題じゃないと思いますけど!

しかもまさかの家庭科ですか?!

##IMGU61##

それともワタシが毎晩アンタの成長記録をつけてあげましょうか?

##IMGLU83##

いかがわしい記録は提出出来ませんからね!

##IMGU61##

何を想像したのよ、やーらしー。

理科が嫌なら保健体育でもいいわよ。

男女が分かれた授業の時に、男子が何を教わったか教えてあげましょうか?

##IMGLU83##

やっぱり想像通りじゃないですか!
 
壁ドンでいい声出してもダメ!!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

夏休みの宿題、懐かしいですねぇ。

私は早く終わらせる派でした。

ただし、絵の宿題は苦手で「山」とか書いて終わりにしてましたね(^_^;)

特に思い出に残っている宿題とかはないですね~。

中学の冬休みに百人一首作ったことですかね。

すごく大変でしたよ(>_<)

名前:エミ
本文:
こんばんは。

世の学生達は夏休みかぁ…。

関東は昨日から涼しくてビックリです。ちっとも夏休みっぽくない(笑)

暑さにヘロヘロでダウンし、クソ暑いのに風邪引いて熱出して寝込み、回復力の遅さに歳を感じる私にこの涼しさはありがたいですけども。


夏休みの宿題は、小学生の時はたくさんありましたねぇ。ドリル系はサッサと片付けて、作品系は8月半ば辺りから始めてました。

中学は部活と塾の夏期講習、高校は部活とバイトの記憶ばかりで、宿題は…どうだったっけ?(笑)

名前:冬子
本文:
はいはーい、夏休み最後の日に宿題の帳尻をなんとかあわせていた冬子がきましたよ!

母によく叱られていましたっけ………


そんなワタクシから、室長に夏休みの宿題をあげましょう。

お部屋の掃除をすること。

もちろん一人で!

いいですか、誰かにお手伝いしてもらったらダメですからね。

くどくど、くどくどいつまでも言われたくなかったら、さっさとお片づけ始めましょう!

さ、まずはゴミ袋を買いにいくところからですね。


あ、エミさーん、夏風邪はしんどいですよね。

お大事に。

もし、室長がお掃除の手伝いを頼みにいっても、「具合悪いんで」って追い返してくださいね☆

コメント

コメントを受け付けていません。