『非公式Twitter』

室長と初夢

2022/01/19 14:20

##IMGU63##小笠原

そう言う室長の初夢は、どんな夢だったの?

##IMGU61##穂積

け・い・ご・を・つ・か・え。

##IMGU63##小笠原

室長の初夢ともなれば、小野瀬さんに勝るとも劣らない成人向けな内容であった可能性も高い、むしろその確率が90%以上であると拝察申し上げます。

##IMGU61##穂積

アンタ、本当にいい度胸してるわね。

##IMGU65##小野瀬

俺を引き合いに出さないでほしいんだけど。

##IMGU61##穂積

期待に応えなくて悪いけど、いたって普通で健全な夢だったわよ。

綺麗な職場で、アンタたち全員が揃ってて、いつも通り働いている夢。

##IMGU63##小笠原

普通だけど、逆に珍しい夢だね。

えーと、綺麗な職場の夢は、自分の仕事に満足している、自信を持って物事に取り組める吉夢。

##IMGU65##小野瀬

合ってるんじゃない?

お前、職場が好きだもんねえ。

##IMGU61##穂積

やめてよ恥ずかしい。

年末に、明智や櫻井にせがまれるまま捜査室の大掃除をさせられた結果、綺麗な職場を夢に見ただけでしょ?

##IMGU63##小笠原

別の解釈もあるよ。

夢に警察官が出てくるのは、厄介な事件に巻き込まれることの暗示。

##IMGU61##穂積

あらあら。

でも、それならいつもの事だわね。

##IMGU65##小野瀬

厳密には、警察官しか出てこない夢だけど?

##IMGU61##穂積

細かいことは気にしない、気にしない!

さーて、じゃあ、今年も、頑張って、厄介な事件を解決していきましょうか!
追記
名前:ジュン
本文:
室長は職場大好きですもんね。
そこにいる皆のことが好きなんですよね。
そんな風に思える職場っていいですよね。
でもやっかいな事件はよくないですね。皆がTwitter部屋に来るのが少なくなっちゃう。

名前:エミ
本文:
仕事好きなのと根が真面目なのがわかる夢ですね~。

名前:初夢捜査室
本文:
穂積
「ジュンもエミも恥ずかしい解釈しやがって」

小野瀬
「照れる事ないじゃない、褒められてるんだから」

穂積
「エロい夢見たって言っておけば良かった」

小野瀬
「もう遅いよ」

コメント

コメントを受け付けていません。