『非公式Twitter』

夏休みの宿題・藤守編

2016/07/25 10:43
##IMGU62##

おはようございまーす。

##IMGU61##

来たわね、自力では夏休みの宿題を終わらせられなかった子供・タイプB。

##IMGU62##

何すかそれ?!

でも当たってますけど!!

##IMGLU83##

如月さんは宿題がなかなか終わらなくても笑ってそうだけど、藤守さんは泣き泣きやってるイメージです。

##IMGU62##

泣き泣きやらされたんや!

##IMGU61##

アニに。

##IMGU62##

そう兄貴に!

『この俺の弟が夏休みの宿題ひとつ満足に提出出来ないなど、言語道断!!』

とか言うて。

何様やねんあの人!

##IMGU61##

そのお兄様のおかげで新学期に間に合ったんでしょうが。

感謝しなさい。

##IMGU62##

……まあ確かに、読書感想文を面倒臭がってたら枕元で音読してくれるとか、写生を渋ってたら雨の日の動物園に連れ出してくれるとか、問題を解決に向かわせてくれましたけどね。

##IMGLU83##

何だかんだ言っても、兄弟っていいですね。

(藤守検察官らしいな。口は悪いし方法はアレだけど、やっぱり弟が心配なんだよね)

##IMGU61##

うちの瞳は手のかからない弟だったけど?

##IMGU62##

手のかかる愚弟ですんません!

けど、代わりに兄貴の工作は手伝わされた、と言うかほとんど俺が作ったんですよ!
 
##IMGU61##

どうせ参加賞があるコンクールにしか応募しなかったんでしょ?

##IMGU62##

ホンマに何で分かるんですか?!



##IMGLU144##

今は工作も自由研究もみんなキットが売られてますもんね。

ちなみに、売られてるのをただ作るだけというのは禁止でした。

大都市部では自由研究を謳い文句にしたイベントもたくさん開催されますが、うちの方ではそんなのありません。

毎年、発明工夫とか貯金箱とかの宿題が出ましたけど、そんなにアイディア無いので途方に暮れたものです。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

この暑いのにエアコンが壊れてしまったorz

工作は私も頭を悩ませました。

最近は絵画も工作もできる人だけでいいって所が多いですよね。

うちの子もほとんどしてないと思います。

賢史くんは工作得意だものね。

羨ましい、慶史さんが。

名前:澪
本文:
こんにちは。

アニさんなんて素敵な弟思いのお兄さん…

私のところは普段の勉強はともかく、宿題では特にお世話になった記憶はなくて、あくまで一人でどうにかするスタイルでした。助け合う藤守兄弟ステキです。

工作は手作りの小物・雑貨などの作り方が載った本を買って貰って、毎年そこから小物入れとかドールハウスとか作りたいものを選んで作ってました。

一度だけビーズのキットで犬を作って提出しましたが、キットをそのままでは駄目なところもあるんですね!

しかも出来る人だけって最近はすごく緩くなってるんですね~びっくりしました(゚o゚;;

ジュンさん、エアコンが壊れるとは…熱中症などお気をつけください>_<

…あれ、そういえば私、今年まだエアコンつけてない(°_°)

名前:冬子
本文:
藤守兄弟はなんか微笑ましいですよね。

手先が器用なんて、ほんと羨ましいです。

私も藤守さんに、工作手伝ってほしかったな~

なんて言いつつ、工作なに作ったかなんてまーってく覚えてない冬子なのでした。

相変わらずですー えへへ


そういえば、私も去年の今頃、エアコン壊れました…

ジュンさん、皆様、体調管理には気をつけてくださいね。

コメント

コメントを受け付けていません。