『非公式Twitter』

夏休みの宿題・小野瀬編

2016/07/26 10:41

##IMGU65##

夏休みの宿題とはまた、懐かしい話題だね。

##IMGLU83##

小野瀬さんは何の教科でもそつなく仕上げるタイプに見えますから、宿題で困ってる姿とか想像できないですね。

あっでも、中学校の理科の自由研究なのに、学会向けの論文みたいな完成度の高いの提出しそう。

##IMGU65##

ははは、それは、今が鑑識だからでしょ。

もっと適当な子供だったよ。

宿題なんて、普通に無難にやって出せばいいと思ってたしね。

##IMGU61##

小野瀬みたいなタイプが苦手なのは、意外と、ラジオ体操とかだったんじゃない?

実はワタシも苦手だったけど、それは低血圧だからよ。

小野瀬はそうじゃなくて、内心、「早朝から集められて、全員で同じ動きをさせられてるとか、考えてみたらぞっとする。しかもみんな寝ぼけ眼でダラダラやってて、こんなの体操としての意味なんかあるのかな」なーんて思いながら体操してたんじゃないかしら。

##IMGU65##

偏見だ。

##IMGU61##

あらごめんなさい。

そうよねえ。

よく考えたら、その数年後には大勢でつるんで夜中から、

##IMGU65##

はいはい、すみませんでした。



##IMGLU144##

ラジオ体操も、最近は毎日ではなく夏休みの最初と最後の一週間だけだとか、騒音だと嫌がられて実施する場所がないとか、そもそもラジオじゃなくてCDでストレッチ体操をするから朝も遅めだとか。

私の地域の小学生に聞いたら、今は役員さんのハンコじゃなくて100均とかの可愛いプチシールを貼るそうです(体操してる時間より好きなシール選んでる時間の方が長いらしい(笑))。

保護者の方々の苦労が偲ばれます。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

澪さん、冬子さん、昨日は心配頂いてありがとうございました。

朝に試しにつけてみたらエアコン復活しました!

このまま問題なく動いてほしいものです(^_^;)

ラジオ体操って懐かしいなぁ。

でも、うちの息子の時はなかったですね。

小野瀬さんのアブナイ☆過去のお話聞きたいですね~。

夜中に何してたんでしょっ?

名前:澪
本文:
こんばんは。

ジュンさん、エアコン復活おめでとうございます*\(^o^)/*

よかったです。本当このまま動いてくれますように。

相変わらずおのほづの会話はなんか可愛いですね。

小野瀬さんのラジオ体操か~…(想像してみる)

何してもかっこいいです(* ´ д ` *)

ラジオ体操、私の記憶では小学校低学年くらいまでしかなかったような…高学年は行かなかっただけかな(^^;;

私は面倒臭がりながらも行ったら結構楽しんでやるタイプでした。

朝一で近所の友達に会えるから、そこで遊ぶ約束ができたりして。

最近の事情はそれはそれで仕方ないんでしょうけど、なんだか少し寂しいですねえ。

名前:冬子
本文:
祝☆エアコン復活


えーと、宿題の話でしたっけ。

小野瀬さん、夏休みの宿題がでる年齢の頃は、なーんも手のかからない子だったんですよね?

宿題が課題に変わるような年になると、色々問題がでてくる…と。

何歳頃どんなことしてたか、年表書きたいわー

夜中の活動をしてたから、今も寝ないでも大丈夫なんでしょうかしらん

コメント

コメントを受け付けていません。