『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう かき氷では何が好き?

2016/07/28 10:35
##IMGLU83##

今日からは、月末恒例のランダムトークです。

静岡県東部にお住まいのK・Kさんからおたよりを頂いてます。

『夏と聞いて連想される食べ物は何ですか?ちなみに今日はかき氷で。皆さんの好きな食べ方は何ですか?』

##IMGU61##

ワタシは白熊ね。

##IMGLU83##

えっシロクマ食べるんですか?

##IMGU62##

お約束のやり取りやな。

##IMGLU144##

捜査室の皆さんをかき氷に例えると……

##IMGU61##

夜店のかき氷って、色が違うだけでみんな同じ味だと思うのはワタシだけ?

##IMGU64##

微妙に違いますよ。

あれっ?

違いますよね?!

##IMGU65##

最近は着色料や香料だけのシロップじゃなく、本物の果肉を使ってるのもあるしね。

##IMGU63##

露店の氷なんて不衛せ…(モゴモゴ)何するのさ明智さん。

##IMGU60##

小笠原は少し黙ってろ。

##IMGLU144##

私は練乳とかあずきが好きなんですけど。

##IMGU75##

あずきなら俺は抹茶あずきかな。

##IMGU170##

僕はマンゴーソースがいいですね。

##IMGU60##

冷凍した果物を氷と一緒に削っても美味いぞ。

というわけで、クラッシュストロベリー練乳がけを作ってみた。

##IMGU64##

うまー!

##IMGU62##

あー、でもやっぱキーンときた!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

夏といえばかき氷!

でも子供の時以来食べてません!(^_^;)

どうしてもあのキーンっていうのが苦手で。

子供の頃はブルーハワイをよく食べてました。

なんかおしゃれな感じがして(笑)

でも、ブルーハワイってなんだ?

名前:小春
本文:
子供の頃はレモンが好きでした。

ブルーハワイの名前の由来はお酒のカクテルかららしいですが、かき氷のシロップとしての味はフルーツフレーバーをベースに作られているようです。

が、青色とハワイというイメージ先行のシロモノなので特に基準が無いため、シロップメーカーにとっては一番特色を出しやすいのだそう。

この夏はブルーハワイを食べ比べてみては?(´∇`)

私は最近、頂きものの果物でアイスやフローズンヨーグルトを作るのにハマッています。

今日はスイカシャーベット。

あー、やっぱキーンときた!

コメント

コメントを受け付けていません。