『非公式Twitter』

妄想お宅訪問・藤守編

2016/08/01 10:31
・夏休み特別企画

 ~メンバーさんのお宅訪問~

 この人の家はこんなじゃないか?とか。

 はちゃめちゃな妄想でもいいじゃない 夏だもの

v(>w<*)ィエイ

***

という事で、今日からは冬子さんから頂いたアイディアに基づき、捜査室メンバーのお宅に訪問してみたいと思います。

ただし、現在のお宅には皆様もう何度もお邪魔しているでしょうから(* ̄▽ ̄)イヤン##59##Twitter魔法のタイムマシン機能でみんなでジャンプ!

タイムパラドックスとか気にしない!



~大阪・藤守家~


けいじ(小6)
「こら賢史!ラジオ体操から帰る早々二度寝とか、何考えてんねん!」

けんじ
「せやかて眠いねーん…」

けいじ
「夏休みだからって毎晩夜更かししてるからや!」

けんじ
「ラジオ体操で友達と遊ぶ約束してきたから、9時には起きる~…」

けいじ
「アホウ!それなら余計や!遊びに行く前に、少しでも宿題せなあかんやろ!」

けんじ
「まだ8月になったばっかやんか!布団剥ぐなやクソ兄貴!」


小笠原
「…予想通りだね」

明智
「うちと真逆だな…。藤守、俺はお兄さんの味方をしたくなったぞ」

藤守
「こうして改めて見ると、確かに俺も悪いと思いますわ…」

如月
「あれっ、室長と小野瀬さんは?それに翼ちゃんも?」


藤守母
「んもぅ、見れば見るほど男前やわあ。穂積さん、急でこんな物しかあらへんのやけど、煮物食べてみてぇ。小野瀬さん、スイカお好きやろか?」

穂積
「美味しいですよおかあさん」

小野瀬
「うん、スイカも甘い」

藤守
(オカン今でも韓流ドラマにハマってるけど、昔からイケメン好きなんやな…)

アニ
「穂積、小野瀬、記念にオカンとスリーショットの写真を撮らせてもらうぞこっち向け笑え」

藤守母
「いややわどないしよう、こないなええ男に両側から肩を抱いてもらえるやなんて嬉し恥ずかしいわあ」

藤守父
「翼ちゃんアイス食べるか?」


「ありがとうございます」

けんじ
「あ!オトン、そのアイスは俺の」

藤守母
「あんたらは麦茶でも飲んどき!」
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは~。

賢史くんの子供時代だあ(*^^*)

うーん、でも私も慶史さんの味方をしてしまいそう(笑)

お母さまはいかにも大阪の母って感じですね。

麦茶でも飲んどきは私も言っちゃいます(^_^;)

賢史くんは子供の頃から友達を大切にする子だったのかな?

遊びには何故だか慶史さんもついていってそう(笑)

名前:冬子
本文:
きゃーっ、こども藤守兄弟だ!

Twitter魔法のタイムマシン機能、すんばらしいっ

夏休みは真っ黒になって駆け回ってるのかな?

兄弟だと遊びも激しいのかな?

大阪で憧れのじゃりん子チ○のような暮らしをしてて欲しいですけど、

時代背景が違うんでしょうねー

それにしても The日本のオカン って感じのお母さまと一緒で

小野瀬さんも室長も嬉しそうですね。

なんと微笑ましい。


では、冬子は藤守兄弟の夏休みの宿題を見てみましょう。

まあ、けいじくんの方は出来てるみたいですね。

(↑小6の宿題もあやしいのではっきり正解か言わない冬子。ちょっと、いや、だいぶ頭がなまってる)

けんじくんの方は、ありゃーやっぱり、まだまだですね。

ま、まだ8月1日ですし、こんなもんでしょ(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。