『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう&お化け屋敷リターンズ

2016/08/31 09:21
##IMGU60##

みんな、昨日はありがとう。

とも、俺の誕生日は8月31日だと思っていたそうだな、小春から聞いたぞ。

だが、一日くらいズレたところでどうという事もないから、気にしないで欲しい(小春注※なぜなら、明智誠臣は永遠に30歳だから##59##)。

誕生日をみんなに祝ってもらえて、幸せだ。

どうもありがとう。

さて、今日は、昨年冬子が提案してくれたが保留になって『夢の花畑スレッド』に置かれていたテーマだ。

ちびっこ捜査室の連中の夏休みの宿題も無事に完成したようだし、今日は8月最後の日をみんなで楽しもう!

***

☆納涼お子様向けお化け屋敷を警視庁でやることになりました。
 捜査室メンバーがお化け係をやるとしたら、なんのお化けが似合いそうですか?

 怖がりさんのために、お子様向けとしておきました!☆

***

##IMGU60##

これはつまり、何かの仮装をすればいいという事か?

##IMGU65##

明智くんはあれだよね、唐傘お化けを張り直してあげている浪人。

##IMGU60##

何ですかその謎の設定。

##IMGU61##

なるほど、普通の幽霊屋敷に、子供向けに怖くない要素を足してるわけね。

それなら、小野瀬は白衣で人体解剖かなんかをやるところだけど、おもちゃ病院の医者。

##IMGU62##

暗がりで縫いぐるみを縫合してたら、それはそれで怖いですね…

ほな、俺は池で溺れて助けを求めてる幽霊やな。

##IMGU64##

派手な浮き輪つけてて、笑いを取るんですね?

わかってきましたよ。

それなら俺は…

##IMGU63##

髪がふっさふさの落武者だね。

##IMGU64##

なんで先に言うんですか?!

…小笠原さんはオーソドックスな幽霊でしょ?

##IMGU63##

うん。

白い着物着て、柳の下でパソコン打ってる。

##IMGU64##

逆に怖い!

せめてゲームやってて!

##IMGU60##

あとは室長か…

##IMGLU83##

室長は、にっこり笑ってる時が一番怖いですよ。

##IMGU61##

それはこーんな顔してる時かしらぁ?

##IMGLU83##

痛い痛いすみません!

##IMGU75##

俺はコンニャクで驚かせるぐらいしか思いつかんのだが…。

##IMGU170##

僕はルイルイと水鉄砲の係になりたいなあ。

全員
「「「それは絶対にダメ!!」」」
 

さて、適役は何かな?
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

明智さん、昨日はすみませんでした。

ですから、バンジーだけは勘弁してくださいm(__)m

でも、唐傘を直してあげる浪人はいいですね。

賢史くんの溺れてるお化けも可愛いかも。

隣にはビーチボールを持ったお化け役の私。

慶史さんは身体中にこんにゃく巻き付けてるっていうのはどうでしょう?

名前:ちびっこ捜査室メンバー
本文:
るい
「ようかい、ぜんしんコンニャク~!」

アニ
「やめろ、コンニャクをぺたぺた叩くな!」

穂積
「全身糸コンニャクの方が面白いんじゃねえのか?」

アニ
「食うなー!」

名前:とも
本文:わーーー小春さん、なんでみんなにバラすのん⁈
「夏休みの宿題が終わらない」から8月31日って思い込んでただけやのに~(つД`)ノ

まぁ、まーくんが気にしてないならええけど←

お子さま向けのおばけ屋敷で、私は室長に美しすぎるお岩さんをやってほしいなぁo(^▽^)o

明智さんが綺麗に拭きあげたお皿(笑)を、室長が数えてるそばからパリンパリン割っちゃうみたいな。

室長
「いちまーい(パリン)、にまーい(パリン)、さんまーい(パリン)…。 おかしいな、数えてたら手がすべって皿が全部割れてしまうぞ?」

名前:冬子
本文:わー、ちょっとお休みしてたら、twitter部屋がすごい進んでる!

明智さん、大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

30うん才、いや、30歳ですね。

冬子も永遠に22歳ですから!

夢の花畑スレッドも見にいきます!色々楽しみです。


それで、今日はちびっこお化け屋敷ですね。

お化け屋敷は日本式のじっとりした感じがより怖いと思います。

でもお子様用なら、猫娘とかそういう可愛い感じがいいかな~


番町皿屋敷もいいですね。

お化け屋敷のついでに、日本の昔のお話をこども達に教える。

さあ、お皿数えながら、コンニャク食べましょう~~笑

名前:明智誠臣
本文:
明智
「とも、暴露されて動揺したから無理もないが、皿を数えるのはお岩さんではなくお菊だぞ」

お菊=るい
「ごめんあけち、けっきょくぜんぶわっちゃった…!」

明智
「ああもう、仕方ないですねえるいくんは」(←甘い)

穂積
「だがこれでもう数えなくていいな」

小野瀬
「ダメな幽霊だな…ところで穂積(=お岩)、お前美人過ぎて全然怖くないぞ」

穂積
「そんな事言われても。せっかく白い着物着たのに…がおー、泣ぐ子はいねえがー」


「きゃー!(泣)」

小野瀬
「それは秋田の『なまはげ』だし!どさくさ紛れに櫻井さんを抱き締めるのはやめろ!」

アニ
「冬子!コンニャク食うな!」

名前:エミ
本文:
もう、どこからツッコミ入れたらいいのか悩む(笑)

そこかしこで笑い声がするお化け屋敷って斬新だわー。

名前:捜査室メンバー
本文:
穂積
「こらエミ、どさくさ紛れに俺に抱きつくんじゃない」

小野瀬
「穂積が言っても説得力ゼロだけどね」

コメント

コメントを受け付けていません。