『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう・読書の秋?

2016/09/27 08:24

月末恒例のなんでもありなランダムトーク。

本日もTwitter部屋に集まったメンバーたちが思い付くままお喋りしています。

***

##IMGLU83##

読書の秋ですね。

##IMGU61##

どうしたの急に。

##IMGLU83##

いえ、最近本を読んでないなと思いまして。

##IMGU60##

お前は普段どんな本を読むんだ?

##IMGU64##

昼休みに俺と読むのは圧倒的にファッション情報誌だよね?

##IMGU60##

俺と読むのは料理の本が多いな…。

ああ、そういうのじゃなくて、いわゆる普通の本の話か。

##IMGLU83##

はい。

学生の頃は本屋さんにも行ったし、友達に借りて読んだりもしたのにな、って。

##IMGU61##

言われてみれば捜査室で本を読んでいるのを見たことないわね。

スマホやタブレットを眺めてる姿はよく見るから、ネット小説か電子書籍かしらとも思っていたんだけど。

##IMGU62##

捜査室で読む本いうたら、押収品のエロ本ぐらいやからなー。

##IMGU61##

それはアンタでしょ。

二番目の引き出しにキープしてあるブツを今日中に返却しないと、横領で検察庁に送検するわよケダモノくん。

##IMGU62##

やめてー!

兄貴にしばかれるー!

##IMGU65##

その前に穂積に(ピー)されるよ。

##IMGU61##

エロ本ぐらい本屋で堂々と買いなさいよ。

##IMGLU83##

話が脱線してます!

##IMGU65##

櫻井さん、欲しい本があるの?

俺は時々本屋に行くから、タイトルが分かれば買ってきてあげるよ。

##IMGU63##

ネット通販もあるよ。

最近は新刊でないと本屋に在庫の無い本もあるからね。

##IMGU61##

国会図書館行く?

##IMGLU83##

いえ、そんな大袈裟な感じじゃないんです。

具体的に欲しい本があるわけでもないし…

##IMGU61##

じゃあ、明智日記でも読んであげましょうか。

「×月×日

昨日、彼女が突然、家に来たいと言い出した。」

##IMGU60##

え?

あ?!

いつの間にー?!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

読書の秋かあ。

学生の時は読んでましたけど、最近は漫画ばかりですねぇ。

それにしても賢史くん、押収品のエロ本を隠してるなんて…

慶史さんより先に私がシバいちゃおうかしら?

小野瀬さんや小笠原さんはちゃんと本を読んでそうですよね。

室長はスポーツ新聞かしら?

明智日記、皆の前で読まれるのは恥ずかしいですよね(笑)

名前:エミ
本文:
明智日記は名作ですよねぇ。

三十路直前男性警察官の恋愛事情を垣間見る古典文学として数百年後に読み継がれてたりして(笑)

名前:藤守&明智
本文:
藤守
「ジュン、堪忍して!・゜・(つД`)・゜・グラビアの子がお前に似ててつい」

ジュン
「つい何?」

明智
「エミ、この日記は後世には残さないから」

エミ
「えー勿体無い。じゃあ、やっぱり皆さんに披露した方がいいですよ。室長、お願いします」

穂積
「『×月×日
今日はやや彼女との触れ合い時間を持てた。
彼女のいつまで経っても慣れない様子が非常に可愛らしかった。
あのまま暴走してしまいたいところだったが、屋外であり、且つすでに時間が遅く、次の段階には至らなかった。
今度こそピーしたい』」


「明智さん嫌い!」

明智
「あああ翼!『今度こそピーしたい』は室長の捏造だ!って、翼ーー!」
 

 みんな彼女に弱い(笑)。

名前:冬子
本文:
明智さんの場合は読書の秋というより作文の秋なんですね。


明智さん、明智さん、沢山本読むと良い文章をかけるらしいですよ。

明智さんの場合は何系を読んだらいいのでしょうか。

かんのー小説系はやめた方がいいですよね、余計にストレスたまりそう。

ハードボイルド推理系?探偵もの?

いっそのこと乙女が読むような本にいってみます?

冬子、買ってきてあげてもいいけど、できれば恥ずかしいタイトルのものはやめてくださいねー

名前:明智誠臣
本文:
明智
「冬子、そもそも俺は誰かに読ませる為に日記を書いてるわけじゃないんだ…orz」

コメント

コメントを受け付けていません。