『非公式Twitter』

今日は藤守さんのお誕生日

2016/10/20 17:54

##IMGU61##

藤守、誕生日おめでとう!

##IMGU60####IMGU63####IMGU64####IMGU65####IMGLU83####IMGLU144##

おめでとう!!

 パパパパパーン(クラッカー##AY##)

##IMGU62##

おおきにありがとうございます!・゜・(つД`)・゜・

##IMGLU138##

もう、賢史くんたら泣くの早すぎ。

##IMGLU144##

ところで、藤守さんって実は何歳なんですか?

##IMGU61####IMGU62####IMGU60####IMGU63####IMGU64####IMGU65####IMGLU83##

今それ聞くの?!

##IMGLU144##

藤守さんって、入署して何年目の何歳なのか、アニさんと幾つ離れてるのか、イマイチ分からないんですよね。

これはあれですか、私が藤守さんに対して思い入れが足りないせいですか?

##IMGU62##

澄んだ目をして聞くなや!

##IMGU61##

それはそれとして、今年は「銀河鉄道を貸し切って電車内でたこ焼きパーティー」を採用したわよ。

##IMGU62##

銀河鉄道って、『9…』あ、っと、『666』ですか?

##IMGU65##

その伏せ字だと『エクソシ●ト』になっちゃうから。

穂積を呼び出しちゃうから……もう手遅れか。

##IMGU61##

何言ってるのよ。

その数字は『獣の数字』でしょ。

ワタシよりむしろ藤守の野性を呼び覚ましちゃうんじゃないの?

櫻井、こっち来なさいケダモノから離れてなさい。

##IMGLU83##

私、銀河鉄道って、もっと叙情的な方だと思ってたんですけど……

##IMGU75##

たこ焼き焼けたぞ。

##IMGU64##

あれ、今日の料理長は明智さんじゃないんだ。

##IMGU75##

当然だ。

俺がたこ焼きで江戸っ子の明智に負けたら関西人の恥ではないか。

##IMGU62##

タネ作ったのは俺ですけどね。

##IMGU60##

かわりに駅弁を作ったぞ。

##IMGU63##

毎度ご乗車ありがとうございます、次は桜田門、桜田門です。

##IMGU170##

駅弁いかがですかー。

##IMGU65##

怪しい奴が弁当売りに来た…

それにしても、銀河鉄道なのにすっごく身近な所を走ってるんだね。

##IMGLU138##

目的地は大阪の藤守家でーす。

##IMGU62##

嘘やろ?!

##IMGU75##

それならオカンに土産を買わねば。

ひよ●と東京ばな●と●屋のようかんと……

##IMGU61##

弁当美味しいわー。


***


今年もやっぱりわちゃわちゃ。

藤守さん、お誕生日おめでとうございます!
追記
名前:ジュン
本文:
賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ぎゅっ←抱きついた

お誕生日おめでとう。

はい、プレゼントの関西ローカル線の鉄道模型。

賢史くんは入庁4年目の26才ですよね。(よね?)

慶史さんは相変わらずお母様思いですね。

素敵だと思いますよ。

たこ焼き焼くのを手伝いますね。

賢史くん、いっぱい食べてね。

ケーキも作ってきたからあとでローソクふーってしてね。

夜は……いやん(*ノ▽ノ)

名前:藤守賢史
本文:ジューーーン!おおきに!ぎゅううっ(←抱き締めた)

プレゼントもケーキも嬉しいわあ。

けど、一番嬉しいプレゼントは、夜のお、ま、え。


すんませーん、寝台車の方のキップ2枚ください。

名前:エミ
本文:
藤守さん、お誕生日おめでとうございまーす!!

プレゼントは、爪のお手入れセットです。

熊本の親戚から届いたビッグサイズの梨も持ってきました。明智さん、剥いてくださいな。

藤守さんは、室長の弟さんと同じ歳でしたよね?で、アニは室長の一コ上。
室長基準なのは許して(笑)

名前:藤守&小春
本文:藤守
「エミ、おおきに!そうそう、男は先端が命やからね。」

小春
「室長は2ndで30でしょ、で、明智さんは29。翼ちゃんが捜査室に来て1年だから2年目でしょすると如月さんが3年目、小笠原さんが4年目、藤守さんは5年目?明智さんが30歳の誕生日を迎えたらサ●エさん方式になるんだから今回の藤守さんの誕生日は」

藤守
「小春、その辺でやめとけ。お前数字に弱いんやから、あまり突き詰めるとこのサイト破綻するかもしれんで。俺だけ「?」マーク付けるのやめて!てゆーかお前も室長基準かい!」

明智
「梨剥いてきたぞー」

名前:とも
本文:賢史くん、1日遅なったけど誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

…あっ、ジュンさんと寝台車に?
そらジャマしたらあかんから、プレゼントは後で翼ちゃん、渡しといてもらえる?

ん?プレゼント?
ベタやけど大阪の実家に帰るみたいやからそのついでに行けるように、京都鉄道博物館のチケットにしたで。 よかったら皆さんの分もあるので一緒に行きましょう!

私は勝手に賢史くんは入庁5年目の27才と思ってたんやけど…ちゃうの?
室長の弟の瞳さんと同い年でしょ?それやったらそれくらいやと…。

あと今更ですが、小春さん、番外編のプロローグに私を出してくださってありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
あとこれ、続きが読みたいという陳情書でーす( ̄▽ ̄)/◻

名前:小春
本文:
小春
「ともさんも室長基準で下がっていく数え方ですね。そうなんですよ、アニ、室長&小野瀬さん、明智さんの年齢、それと小笠原さん、如月さん、翼ちゃんが続き年齢だってことは分かってるんですけどね。中間の藤守さんの年齢がイマイチはっきりしなくてですね。あれ?小笠原さんも自信なくなってきちゃった」

明智
「小春もうやめとけ。そろそろ京都の鉄道博物館に着くぞ」

小春
「あ、陳情書は隣の窓口へ…」

明智
「そっちも早目にやれよ…」

名前:冬子
本文:
藤守さーん、冬子もいますよ。

早く来たり、遅くなったり許してーっ

お祝いする気持ちは沢山ありますよ!

はい、お約束のおかんのたこ焼きソース。

私は個人的にカガヤソースが好きです。あ、聞いてないですね。

おとりこみ中ですか。

ジュンさんと寝台車ですね、ハイ。


年齢はわかんなくなりますよね。

ちなみに冬子は永遠の22歳です。本気でそう思ってます。

あ、また聞いてないですね、ハイ。



陳情書ですか?こちらでお預かりしますけど、処理はいつになるかわかりませんよ。

なにしろ『やるかやらない課』は水晶玉占い次第なんで。てへぺろ

コメント

コメントを受け付けていません。