『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/10/30 17:12

☆学生の時得意だった科目・苦手だった科目?

##IMGLU83##

今日も11月のトークテーマを募集しながら、ジュンさんからいただいたテーマで雑談したいと思います。

##IMGU62##

ジュン、いつもありがとーやでー(≧∇≦)ノシ

##IMGLU83##

皆さん成績優秀な学生だったと思いますが、まずは明智さん、いかがですか?

##IMGU60##

俺は別に成績優秀だったわけではないが…特に苦手な科目は無かったかな。

##IMGU62##

あ、なんかわかるわー。

俺なんか体育会系やん。

勉強自体が苦手やったな。

試験前になると友達と集まって勉強会するんやけど、サッパリ進まんかったわ!

##IMGU64##

俺も俺も。

テスト前になると、出来る友達からノート借りまくって!

明智さんは、授業も試験勉強も真面目にやって、オール10とか取りそうですよね。

##IMGU60##

そうでもない。

家庭が勉強に集中出来る環境じゃなかったからな。

100点満点なら7、80点取れればいいと思って割り切っていた。

##IMGU75##

オール10と言えば、この、ミスターパーフェクト藤守慶史だろう!

##IMGU62##

アニキがパーフェクトなのは主要科目だけやろ。

学年トップ目指してムキになって勉強してたやん。

##IMGU64##

でもパーフェクトだったんだ…

##IMGU65##

穂積もパーフェクトで学年トップだったよねっ?!

##IMGU61##

なんでアンタがムキになってんのよ。

##IMGU65##

そして家庭科が壊滅的に駄目だったんだよね?

##IMGU61##

アンタは味方なの敵なの?

自慢じゃないけど、家庭科だけじゃないわよ。めんどくさい美術とか、眠くなる音楽鑑賞も苦手だったわよ。

##IMGU62##

いやいや、そこでドヤ顔おかしいですから!

##IMGU61##

小野瀬はあれでしょ、国語や英語の音読とか音楽の歌唱とか、その声で騙くらかして点を稼いできたんでしょ。

##IMGU65##

人聞きの悪い。

俺もまんべんなく無難にこなすタイプだったよ。

##IMGU61##

でも高校の頃は…

##IMGU65##

高校の話はやめて。

##IMGU170##

鑑識官どのも小笠原氏も理数系は完璧だったんじゃないですか?

##IMGU65##

まあそうだね。

##IMGU63##

俺は小学生の時体育が嫌いだったけど。

##IMGLU83##

私はいまだに苦手ですよ…

##IMGU61##

…アンタの学生時代、興味あるわ。

今度、アルバムと学生時代の成績表持ってきて見せてちょうだい。

##IMGU65##

俺も見たいな。

とくに高校生の頃の(小声)穂積が一目惚れした頃の…

##IMGU61##

わー!!!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

皆さん、勉強についてはまちまちですね。

私は現国だけ得意でしたがあとは…言いたくないorz

11月と言えば小野瀬さんのお誕生日ですよね。

トークテーマは「彼女の誕生日にプレゼントするなら何?」とか?

「何でも言うことを聞いてもらえるなら誰に何をしてもらう?」とか。

11月ってイベント少ないですよね。

名前:小春&おのほづ
本文:
小春
「ジュンさん、いつもトークテーマありがとうございます!一旦掲示板の「夢の花畑スレッド」に預け、後ほど使わせていただきますね!」

穂積
「楽しみねー小野瀬の誕生日♪みんな、アイデア募集するわよ♪」

小野瀬
「12月にそのセリフをそっくり返してやる」

コメント

コメントを受け付けていません。