『非公式Twitter』

今日から2月

2022/02/01 14:09

##IMGLU83##翼

今日から2月ですね。

##IMGU62##藤守

1月も、あっという間やったな。

##IMGLU83##翼

2月といえば、やっぱり…

##IMGLU144##小春

確定申告ですよね。

##IMGU61##穂積

確定申告。

##IMGU64##如月

いや、オレたち源泉徴収だし。

##IMGU61##穂積

2月は寒いのが嫌よね。

立春には、明智からツバサ(※Twitter部屋のこたつ)を守らなきゃならないしね。

##IMGU65##小野瀬

毎年、最後は泣き落としじゃなかったっけ?

##IMGU61##穂積

ツバサの為には手段を選ばない。

あっそうだ、立春と翼といえば、櫻井に恵方巻きを食べてもらわなくちゃね。

##IMGU60##明智

準備万端、極上の食材を揃えてあります。

##IMGU65##小野瀬

櫻井さんが恵方巻きを咥えて涙目になるのを見たいだけだろ?

##IMGU61##穂積

お前見たくないのかよ。

##IMGU65##小野瀬

まあ見たいけど。

##IMGU63##小笠原

くだらない遊びに付き合わされる、櫻井さんに同情するよ。

##IMGU62##藤守

せやな、まあ俺も見たいけど(ボソッ)。

いやいや、今年の2月言うたら、冬季オリンピックちゃいます?

##IMGU64##如月

ですよねー。

えーと……

##IMGU63##小笠原

アイスホッケー、 アルペンスキー、 カーリング、 クロスカントリー 、 ショートトラック、 スキージャンプ、 スケルトン、 スノーボード 、 スピードスケート、 ノルディック、 バイアスロン、 フィギュアスケート、 フリースタイルスキー、 ボブスレー、 リュージュ。

##IMGU64##如月

さすが小笠原さん!

ねえ室長、捜査室でもオリンピック気分を味わう為に、やりましょうよ。

##IMGU61##穂積

何を?

こたつでテレビ観戦?

##IMGU64##如月

オリンピックです!

##IMGU61##穂積

はあ?
追記
名前:ジュン
本文:
えっ?2月といえばバレンタインじゃないんですか?
愛おしい人に愛を告げる日!もしくはチョコを貰いまくる日!!
ところで捜査室でオリンピックってどうやるの?

名前:2月の捜査室
本文:藤守
「ジュンはバレンタインデーが楽しみなんやな、可愛いらしいなあ」

穂積
「まあね。でも、そもそも、好きな相手に愛情を伝えるのに、バレンタインデーとかチョコなんか必要?」

藤守
「出た、バレンタインデー不要論」

穂積
「だって菓子屋の陰謀でしょう」

小野瀬
「まあね、確かに面倒な行事だけど。プレゼントをくれる女の子たちの気持ちは嬉しいじゃない?」

穂積
「毎年お返しが大変なのに、アンタは偉いわね」

小野瀬
「本音を言うと、本命の相手からだけ受け取りたいけど」

穂積
「そうじゃないから憂鬱なのよ」

如月
「たくさんもらえる人は羨ましいと思ってましたけど、それはそれで大変なんですね」

穂積
「ワタシは明智と櫻井が羨ましいわよ、バレンタインデーが楽しそうで」

明智
「櫻井、今日は★★デパートの特設会場に行ってみないか?」


「はい!」

小笠原
「2人とも甘党だからね」

穂積
「いいなあ明智…」

小野瀬
「どこを羨ましがってるんだよ」

コメント

コメントを受け付けていません。