『非公式Twitter』

「何でも言うことを聞いてもらえるなら誰に何をしてもらう?」藤守慶史

2016/11/11 16:38

 バターン!

##IMGU75##

待たせたな!!

##IMGU61##

待ってねえわよ!

ドアは静かに開け閉めしろって毎回言ってるでしょうが!

冬子翼に説教されたいの?!

##IMGU75##



何の話だ?

##IMGU61##

普通にこたつに入って来るんじゃないわよ。

昨日のTwitter見なさい。

それより、アンタ、「何でも言うことを聞いてもらえるなら誰に何をしてもらう?」

##IMGU75##

俺との世間話はいいのか?

一昨日、愚弟が遊びに来てな。

久し振りに藤守家流の餃子を食いたいなと言ったら、黙って一人で台所へ入って、ささっと作って出してくれた。

どうだ、出来た弟だろう。

まあこれもひとえに、兄である俺の人徳のなせる業だがな。

##IMGU61##

アンタの手を借りるより、一人で作る方が早いからでしょ?

アニの料理出来ない度は、ワタシの家事といい勝負だと聞いてるわよ。

##IMGU75##

そこまでひどくない!

##IMGU61##

ワタシも、戻した春雨を包丁やキッチンバサミで細かく切るとか無理だわ。

##IMGU75##

だよな!

出来るわけないよな!

##IMGU61##

ほら自供した。

##IMGU75##

ああくそう俺とした事が。

##IMGU61##

しょーもない会話はいらないの!

気が済んだら早く答えなさい。

「何でも言うことを聞いてもらえるなら誰に何をしてもらう?」

##IMGU75##

……

##IMGU61##

何よ赤い顔して。

……ジェスチャークイズ?

小指?違う?ああ、『彼女』?

今度は親指?『お父さん』?

…は、置いといてー。

『俺』、『彼女』、

『並ぶ』…『結婚』?違う違う?

じゃあ、『デート』?

さっきの『お父さん』を持って来た…

で、手を合わせて…『お参り』?

違う?じゃあ、『お願い』?

『お父さん』…何でワタシを指差すのよ…

もしかして、『櫻井とデートしたいから、許可をくれ』って、ワタシに言ってるの?

##IMGU75##

正解!

##IMGU61##

正解!じゃないわよ!

てっきり『櫻井との結婚を実のお父さんに認めてほしい』かと思ったじゃないの!

もう3rdなのに『デートしたい』とか手前過ぎて引くわ!

そしてこのオカマのお父さんは、アンタみたいなヘタレに櫻井とのデートなんか許さないわよ!

##IMGU75##

貴様、この俺様が恥を凌んで頼んだのに!

##IMGU61##

うるさい!

せめて餃子を包めるようになったら俺より上だと認めてやる!

##IMGU75##

なんだと?!馬鹿にするな、たっ、たかが餃子ではないか!

##IMGU61##

その「たかが餃子」を包めないくせに!

##IMGU75##

貴様、何故知ってる!

##IMGLU83##

……(お茶を持って来たけど…入らないでおこう…)
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

相変わらず慶史さんは面白いですね。

そして黙って餃子を作ってくれる賢史くんが格好いい。

あ、慶史さん、私でよければいつでもデートしてあげますよ?えっ?翼ちゃんじゃないと意味がない?

慶史さんにお願いしたいのはもちろん「お兄ちゃん」と呼ばせて。

ですね。

お義兄さんになってでもいいんですが。

名前:エミ
本文:
こんにちはー。

今日の関東地方は寒いですねぇ。

あ~コタツ最高…(←ちゃっかり室長の隣に座る)

アニってツッコミどころ満載ですよねー(笑)

とくに何をしてもらいたいとか思い浮かばないんですけど、おミカンいただきまーす。

名前:アニ&穂積
本文:
アニ
「どいつもこいつも、俺を面白いとかツッコミどころ満載だとか言いおって。ふ、ふん。ミカンなんか好きなだけ食うがいい」

穂積
「…顔が笑ってるけど、もしかして嬉しいの?」

名前:冬子
本文:
アニさーん、遅くなっちゃったー

Twitter部屋のこたつにもぐって寝てたのよ、ふふ


なんでも言うこと聞いてくれるの?

ならねー、お父さんごっごがしたい。

室長が翼ちゃんによくしてるアレですよ。

お父さんの時の室長って素敵じゃないですか?

アレをアニさんに求める…無理かしら?

日常に疲れた冬子を癒す、都会のオアシス、アニさーん

アニさんなら、「こんなことも知らんのか」とか

ギャーギャー言いながらも、冬子の面倒みてくれそう。

でも、実質は弟にやらせるんだろうけど。


もちろんごっこ遊びで、実子としての権利は求めないってことでOKですよ。

なんなら、合意書でも作りますか?

『藤原冬子(以下甲とする)は、藤守慶史(以下乙とする)とお父さんごっこをするにあたり~~』

あら、難しいこと言ったらまた眠くなってきた。

また寝ますんで、お布団かけてくださーい、お父さん

コメント

コメントを受け付けていません。