『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/11/25 16:24
##IMGLU83##

おはようございます。

月末になりましたので今日からは12月のトークテーマ募集と、恒例の、メンバーのフリートークです。

##IMGU61##

それはいいが翼、小春はどうした?

##IMGLU83##

実は小春ちゃんは風邪を引いたらしくて、この数日間は仕事と布団を行ったり来たりしてるんです。

なのでTwitter部屋の方は、私たちに任せるからよろしくと…

##IMGU61##

夜更かしして小野瀬の付箋なんか作ってるからだ##66##

##IMGLU83##

否定できませんけど。

それよりもそのせいで、昨日は小春ちゃんの誕生日に欠かさずお祝いコメントをくれる冬子さんのお誕生日だったのにスルーしてしまったと嘆いてました(携帯壊れた時にカレンダーも消えてて、ジュンさんのもスルーしてる可能性が滝汗)。

冬子さんごめんなさい、代わりに謝っておきますね。

##IMGU61##

冬子すまん、俺からも言っておこう。

一日遅れだが誕生日おめでとう。

今年のプレゼントは有給休暇つきで小笠原をやろう。

ちびっこ捜査室の一日室長権もおまけにつけるから、好きにしていいぞ。

##IMGLU83##

というわけで小春ちゃんは不在ですが、今日はリバイバル企画『捜査室メンバーが他の職業だったら?』です。

##IMGU61##

前には『医療機関で働く人』とか『保育士だったら』とかやったなあ。

掲示板では『高校教師』もやったし『女性だったら』ってのも…。

##IMGLU83##
(室長が女性になった話は思い出したくない…)

こ、今回は勤労感謝の日のすぐ後でもありますし、逆に『無職だったら』?を考えてみましょうか。

##IMGU61##



##IMGLU83##

大丈夫ですよ、私、泪さんが無職でもお嫁さんになります。

##IMGU61##

それは俺が嫌だ…!
 
追記
名前:捜査室メンバー
本文:
明智
「俺の場合、無職で家にいたら、姉たちにものすごく馬鹿にされてしまうか、ものすごく主夫にされてしまうかのどちらかだと思うので、取り急ぎ職安に行きます」

藤守
「明智さんはホームヘルパーさんなんか向いてるんちゃう?」

穂積
「それなら俺が雇うぞ。今は無職だが、明智ひとりぐらいの面倒をみる甲斐性はあるつもりだ」

小野瀬
「面倒をみてもらうのはお前の方だよ、物理的に」

藤守
「今ある資格を活かすなら、俺なんか運転好きやから宅配とか」

如月
「じゃあ俺はベッキーでキャバクラ!」

小笠原
「如月は実家の寿司屋もあるだろ」

小野瀬
「そういう小笠原くんもご実家のお世話になればいいわけか」

穂積
「いっそみんなで起業する?」

小笠原
「俺もそう言おうと思ってた」

小野瀬
「お前たちの発想、ビジネスエリート過ぎて驚く」

小笠原
「探偵事務所なんてどう」

如月
「美形揃いだからホストクラブとか」

穂積
「手っ取り早く何でも屋は?」

全員
「今とあまり変わらない……」
 

名前:ジュン
本文:
こんにちは。

小春さん、体調はいかがですか?

無理なさらないでくださいね。

冬子さん、お誕生日おめでとうございます。

(ちなみに私の誕生日は小野瀬さんの2日後です)

もう月末なんですね、早いなぁ。

来月は室長のお誕生日ですね。

捜査室のメンバーが無職とか考えられないですね。

皆何かしら特技があるから目一杯仕事してそう。

探偵事務所とか始めたら凄く評判になるでしょうね。

イケメン揃いで事件解決率100%。

ドラマになりそう(笑)

トークテーマ「今日のお当番さんにクリスマスプレゼントを
贈るなら何?」とかどうでしょう?

名前:冬子
本文:
お祝いしていただいてありがとうございます

とっても嬉しいです。

家族で旅行に来ていて、ワタクシ小間使いと化しております。

書き込みする時間がないー

小春さん、どうぞお大事に

ところで私は今どこにいるでしょう

ヒントは室長に関係あり。

方言がちょー難しいところです。ふふ

コメント

コメントを受け付けていません。