『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2016/11/29 16:22
##IMGLU144##

おはよーございまーす。

##IMGLU83##

あっ小春ちゃん久し振り。風邪は大丈夫?

##IMGLU144##

まだ全快してませんがだいぶ良いです。

##IMGU61##
付箋作ったりアニメ作ったりしてるからいつまでも治らないんだ。

##IMGLU144##
それでも夜10時には自動的に寝てたんですけどねー。(←落ちてた)

うとうとしながら先日の探偵事務所ネタを脳内で膨らませてましたよ。

微熱ハイに任せて、軽率にリレーSS始めてしまいそうでした(^-^;)ゞ


『アブナイ☆恋の探偵事務所』


《基本設定と主な登場人物》

##IMGU61##穂積泪…桜田門探偵事務所所長。リーダーシップがあり、個性的な探偵たちをまとめている。探偵としての能力も高いが面倒くさがってなかなか動かない。

##IMGU65##小野瀬葵…桜田門探偵事務所に所属する探偵。証拠品の分析と考察力に優れ、美貌と甘い声が武器。元ヤンでもある。

##IMGU60##明智誠臣…桜田門探偵事務所に所属する探偵。射撃と柔道と家事全般が得意。女癖の悪い小野瀬と微妙に仲が悪い。

##IMGU62##藤守賢史…桜田門探偵事務所に所属する探偵。乗り物の運転が得意でメカに詳しい。霞ヶ関探偵事務所の藤守慶史の弟。

***

##IMGU75##藤守慶史…霞ヶ関探偵事務所所長。司法試験にも合格している法律の専門家。高飛車な性格以外は非の打ち所の無い才能の持ち主。桜田門探偵事務所をライバル視している。

##IMGU63##小笠原諒…霞ヶ関探偵事務所に所属する探偵。ややコミュ障だが情報処理の天才で探偵は趣味という資産家。

##IMGU64##如月公平…霞ヶ関探偵事務所に所属する探偵。俊足で柔道が強く女装が得意。明るい性格だが実は黒い面も。頭皮が心配。

##IMGLU83##櫻井翼…霞ヶ関探偵事務所に就職したばかりのヒヨッコ探偵。直観と記憶力に傑出している。

***

##IMGU170##ジョンスミス…通称JS。美術品専門の詐欺師・怪盗で、世界的指名手配犯。探偵たちをからかうのが趣味。

##IMGLU144##小春…二つの探偵事務所に近いおなじみ万能蕎麦屋、さくら庵の娘。今回は誰と恋しようかしら。

***

舞台は同じ雑居ビルの中でそれぞれ同時期に開業した二つの探偵事務所。

優秀でしかもイケメン揃いだと評判は良く、お互いに行き来したり時には張り合ったりしながら、何だかんだで仲良く楽しく営業中。

そこへ舞い込む難(?)事件?

探偵たちは無事に事件を解決する事が出来るか?

そして、翼の恋の行方は?


##IMGU61##

もったいないからって披露するんじゃない。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

小春さん、治りかけに無理しちゃいけませんよ。

大事にしてくださいね。

探偵事務所の設定、面白そうですね。

事務所が二つあるなんて思い付きもしませんでした。

私は今回は賢史くんと慶史さんの間で揺れ動く役がいいなぁ。

いつも賢史くんを追いかけてばかりだから取り合いされてみたいです(笑)

名前:小春
本文:
小春
「ジュンさんこんにちはー(´∇`)ノシ探偵事務所の設定に食いついてくださって嬉しゅうございます。ジュンさんは藤守兄弟を押さえますか。じゃあねー、私はねー、明智さんにしようかなー」

穂積
「小春落ち着け、お前にはリレーより他にやる事があるはずだ」

小春
「何でしたっけ?」

JS
「Vita版3rdの全員攻略じゃないですか?」

アニ
「俺の連載だアホウ!」


しかし気持ちはリレーに傾きつつある。

名前:エミ
本文:
こんにちは。

探偵の話題が出た時に、おもしろそうだな~と思っていましたが、やっぱりおもしろそう!!

一人だけ「頭皮が心配」って、ビミョーな紹介(笑)

私は雑居ビル内を自由に動き回るネコになろうかな♪

名前:小春
本文:
小春
「エミさんこんにちは。ネコ!斬新!」

穂積
「浮かれるのはいいが小春、お前エミがネコで何をどうするつもりだ」

エミ
「大丈夫ですニャーん室長。ニャぜならリレーはタリッキーですからニャん」

穂積
「お前まさか本当にうろつくだけのつもりじゃないだろうな…こら!こたつに入って膝に乗るんじゃない!」

名前:冬子
本文:
ジュンさんを取り合う藤守兄弟、小春さんは今回は誰と恋をしようかしらだし、エミさんに至っては猫!猫って。

そうですね、冬子も頑張って登場してみますか


**************

冬子

警視庁の中で24時間運営されている保育園で働く永遠の22歳。

過去にとある事件で霞が関探偵事務所にお世話になったことがある。

イケメンだらけの探偵事務所で働きたいと思っている。

「私、警視庁で働いているし、情報収集をするスパイになってあげてもいいですよ!」

と言っているが、まーったく役になっていない。

なお、櫻井翼は仕事に疲れると冬子のほっぺのぷにぷに、お腹のぽよぽよに癒しを求めてくる。


**************


両探偵事務所の人員の割り振りが面白いですね。

霞が関の方は、メガネが二人で大変そうだけど、こーちゃんならケロッとしてそう(笑)

名前:小春
本文:
小春
「冬子さんも乗ってくれるんですか、ありがとうございます。今回はあえて警視庁は舞台に絡ませないつもりですが(そうしないと捜査室になっちゃうからですね)冬子さんのキャラが生かせるといいですね」

穂積
「本当にやる気になってきたな」

小野瀬
「まあ、今までのリレーを見てもらえばわかるけど、細かい設定はリレー始まれば流れに従って必然的に軌道修正されていくからね、冬子さんもそんなつもりで気楽に参加してほしいな」

小春
「ガッチリ設定固めると、他の人が手を出せないんですよ。そうすると、自分で全部辻褄合わせしないといけなくなっちゃいます」

小笠原
「小春ちゃん必死すぎ」

明智
「本当にやるのか…そしてまた俺の相手は櫻井じゃないのか…」

小春
「むう」

如月
「明智さん、心の声が小春ちゃんに聞こえてますよ」

藤守
「ここの掲示板リレーは、伝統的に最後は室長エンドやと決まってるんですから」

アニ
「なんだと?!」

小笠原
「アニメガネ驚きすぎ」

JS
「最後までどうなるか分かりませんよ」

小笠原
「あんたは前向きすぎだ…」

名前:冬子
本文:
ふむふむ 設定はざっくりの方が望ましいのですね

φ(.. )メモシテオコウ

皆さんサラリとやってらっしゃるように見えるリレーには、実は色々な計算が働いているのですね。

きっと痛い目にあって編み出されたコツなんでしょうね(笑)

名前:小春
本文:
小春
「冬子さん、その通りですよ。
リレー小説というのは、読者側と執筆者側とでは受け止め方が真逆なのです。
と言いつつリレー始めてしまいましたー。
みなさん後はよろしく!とう!」

穂積
「こら逃げるな!」

コメント

コメントを受け付けていません。