『非公式Twitter』

年末☆ほうれんそう

2016/12/21 16:02

##IMGLU144##

おはようございまーす。

宝石を擬人化するなら、室長はエメラルドですかね。

あちょっと待って、碧眼ですから見た目ならそうなるけど、やっぱりダイヤ?

最強だから。

##IMGU61##

またおかしな事を言い出して。

最近、擬人化多すぎない?

以前、本屋で元素の美少女化を見た時は、受験勉強での暗記対策ならアリかもと思ったけど。

戦艦に、仏様…この間は「おにぎり擬人化」なんていうのまであって、ちょっと引いたわ。

##IMGLU144##

明智さんはサファイア…うーん、アクアマリンかな、石言葉が
聡明、勇敢、沈着なんですよね。

##IMGU60##

室長の話を聞け。

##IMGLU144##

JSは黒曜石もいいけど、アレキサンドライト…変彩金緑石って和名がもうJSっぽいでしょ?

アニは虎目石。

名前が大阪っぽいし、石言葉が知識・富貴・高潔な精神。

ほらね。

##IMGU60##

聞いてないな。

##IMGU64##

アニさんがタイガーズアイなら、俺はキャッツアイかな!

##IMGLU83##

それなら藤守さんは琥珀?

##IMGU62##

虎繋がりで?

##IMGLU83##

琥珀の石言葉は抱擁・大きな愛・誰よりも優しく・家族の繁栄とかですよ。

##IMGU61##

地味にノッてきたわね。

##IMGLU144##

小笠原さんはラピスラズリか紫水晶。

透明な水晶もいいですよね。

##IMGU63##

精密機械にも使用されるんだよね。

##IMGLU144##

そうです。

小野瀬さんは赤い石のイメージだからルビーかな。

それよりガーネットの方が渋いかなぁ。

##IMGU65##

はは、ありがとう。

ところで小春さん、それ擬人化じゃなくて、逆に『捜査室メンバーを宝石に例えると』だよね。

しかもなんとなく、前にもどこかで話した事があるような気もするんだけど……?

##IMGLU144##

……えっ?!

 
##IMGLU144##

では改めて。

キャッツアイ如月さんはオシャレにピアスがいいと思います。

##IMGU61##

アンタ心が強いわね。

##IMGLU144##

小笠原さんはエレガントにイヤリング、藤守さんといえばネックレス。

明智さんが小さな宝石なら、腕時計の文字盤にいてほしいかも。

アニさんは逆に原石のまま博物館とか。

JSは指環。

室長ダイヤはペンダントトップ。

小野瀬さんは…チョーカー?

##IMGU65##

むしろ俺の方が、櫻井さんの宝石をあしらったチョーカーで束縛してほしいな。

##IMGU61##

出たな変態発言。

##IMGLU144##

ペディキュアの飾りとかの方がよくないですか?

それともストッキングのラインストーン?

##IMGU65##

冗談なんだから、変態のまま俺をオチに使わないで…。
 
それに、ストッキングなら明智くんだろ。

##IMGU60##

そこでまさかの俺ですか?!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

今日は面白いお話ししてますね(^-^)

捜査室メンバーを宝石に例えたらですか。

賢史くんの琥珀は最高にピッタリですね。

賢史くんのネックレスならずっとつけていたい(*^^*)

室長のダイヤも納得です。

室長、頑丈ですもんね(笑)

しかし、小野瀬さんと明智さんは今回は残念な結果でしたね(笑)

名前:冬子
本文:
わー、なんか話が発展してるー

そうですねー、小笠原さんはやっぱり紫のイメージですよね。

そして、うっかりさんの冬子はしょっちゅうイヤリングを落として、捜査室のメンバーさんに探してもらっているので、

ついにイヤリングを耳にくっつけるシールを買ってもらう……ということで。

ストッキングのラインストーンに明智さんがいたら、すぐに真っ赤になっちゃう石がいいですね。

体温で色が変わる石とかどうでしょう??

コメント

コメントを受け付けていません。