『非公式Twitter』

初夢・小笠原の場合

2017/01/08 15:00

 ☆今日のお当番さんが初夢をみたら、どんな感じになりそうですか?

##IMGU63##

子供の頃から毎年、宝船の夢を見るよ。

##IMGU61##

宝船?

すごいけど、意外と古風なのね。

##IMGU63##

いわゆる七福神の乗ったオーソドックスなのから、お宝満載の海賊船、レアメタルを積んだ宇宙船まで。

##IMGU61##

…宝船の定義が広い…。
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんにちは。

さすが小笠原さん、見る夢がお金持ちっぽい。

埋蔵金を堀当てる夢とかも見てそうですよね。

ところで昨日の最強の男決定戦は誰が負けたんでしょう?

食べ過ぎてたこーちゃんかな?

でも何だかんだ年長組が助けてくれてそうですよね。

名前:冬子
本文:
そうそう、絶対金運が上がる夢をみているはずと思っていました。

小笠原さんはなんだかんだいって捜査室の仕事は気に入ってると思うし(絶対イヤならさっさと辞めてそう)

職場の夢とか見るのでは?

こんな感じ……


全員揃った捜査室、その時、どこからかドラがジャーンっと鳴り響く

「さあ、全員、出動よ!」

室長の声とともに、窓の外になぜか金のドラゴン(!)が迎えにきて、

室長、明智さん、藤守さん、如月さんはそれに乗って現場へ

残った小笠原さん、翼ちゃんはなぜかスコップとツルハシを手に

「僕の調査によると、埋蔵金はここ捜査室の地下に眠っているんだ

櫻井さんっ 二人で掘り出そう!」

二人だけの捜査室で土を掘り進む

その時、小笠原さんの手に確かな手ごたえが!

「あ!こ、これは」

出てきたのはお宝はお宝でも、埋蔵金ではなく金で出来た小さな冬子像だった!

「小笠原さん!すごいです!金の冬子像です。見てください。この福々しいフォルム。かわいいっっ」

「……なんてことだ!埋蔵金の方がよかったのに~~」



最後のオチがいまいちでした。

鼻かぜをひいてるからかしら?薬飲んで休みまーす。

コメント

コメントを受け付けていません。