『非公式Twitter』

特上寿司をご馳走します

2017/01/19 14:48

##IMGU60##

室長、全員連れて来ました。

##IMGU64##

「昼飯を食べないでTwitter部屋に集まれ」って、何なんですか?

俺もう腹ペコ…って、あっ!寿司だ!

しかもこれ、親父の店の特上寿司!

##IMGU61##

小春からの差し入れなのよ。

風邪引いて、このところTwitter部屋の実況が出来なかったからそのお詫びだって。

##IMGU62##

あー、なるほど。

実際には毎日こたつに室長がいてはったし、14日はお馴染み韓国の恋人関連の日「ダイアリーデー」で、恋人に日記帳や手帳を贈るって話題で盛り上がったりしてたんですけどね。

##IMGU61##

「日記といえば明智よね!」なんてね。

##IMGU60##

どうして室長は、中を読んでもいないのに内容が分かるんですか?

##IMGU63##

16日は室長が公休で、「賽日(地獄の釜の蓋が開いて鬼も亡者も閻魔大王も休むとされる日)だからねー」なんて言ってたしね。

##IMGU61##

アンタたちワタシの留守にそんな事言ってたの……

##IMGU65##

まあまあ、とにかく早速頂こうよ。

すごいな、ジュンさんやエミさんたちが来てくれても食べきれないぐらいたくさんあるよ。

あ、冬子さんもいるから大丈夫か……

##IMGLU83##

お茶を入れてきましたー。

##IMGU60##

では、全員揃って、「いただきます!」

全員
「いただきます!」
 
追記
名前:ジュン
本文:
きゃ~、特上寿司!

いただいてもいいんですか?

嬉しい、お寿司大好きです。

小春さんは体調はいかがですか?

無理はしないでくださいね。

しかし、読んでもいない明智さんの日記の内容がわかるなんて室長は本当に閻魔大王かも(笑)

名前:小春
本文:
ジュンさん、ご心配ありがとうございます。

どうぞどうぞ召し上がれ。

体調はイマイチで思考がまとまりませんが、仕事は休まず働けてますので大丈夫。

お互い気を付けましょうね。

ちなみに私の好きな寿司ネタはサーモンと鉄火巻です。

藤守
「小春が怪しいダンスを踊っとるで」

穂積
「鼻づまりしてて苦しいから、ジュンへのメッセージをジェスチャーで送ってるつもりなのよ」

小笠原
「普通に話す方が楽なんじゃないかな」

名前:冬子
本文:
まあ、小野瀬さんったら、冬子が風邪ひいて太ったことをもしかして知っているの?

この状態で、太れるって一つの才能ですよね。

人類の危機がきても冬子は生き残れます。

どうですか?冬子と一緒にいようって思いませんか?

あんまり思わない?

まあ、いけずー

冬子は病床でウイルスと菌の違いについて、考えてましたよ。

小野瀬さんがいたら講義してくれるんじゃないかな~と。

あの美しい声で聞かせてくれたらよく寝れるはず……


お寿司いただいてもいいんですか?

冬子はウニ、イクラ、サーモンが好きです。

あと、アボガドのお寿司も好きです。

小春さん、皆さん、体調には気を付けてくださいね。

名前:小野瀬葵
本文:
小野瀬
「冬子さん、ざっくり説明すると、細菌は自己複製能力を持った単細胞生物。

ウイルスは、蛋白質と遺伝子を持っただけの微生物だよ。

細菌の大きさは、ブドウ球菌の直径で約1マイクロメートル。

1mmの1/1000だね。

一方、ウイルスの大きさの単位は、マイクロメートルのさらに1/1000であるナノメートルで表す。

ウイルスは生きた細胞の中でしか増殖出来ないから、細胞を持つ宿主である菌の方が大きいのは当然、と理解出来れば、菌とウイルスの違いを覚えるのは簡単だよね。

ちなみに、一般的に細菌にはペニシリンなどの抗生物質が有効だと言われているけど、これはウイルスには効かないので、たとえばインフルエンザウイルスに感染したとしたら抗ウイルス剤で増殖を抑え……」

穂積
「冬子!

小野瀬にネタを振っておいて先に寝るんじゃねえ!

小春!

お前も起きろ!」

名前:冬子
本文:
しつちょー、ちょっとうるさいですよ

静かにしてください

むにゃむにゃ

(( _ _ ))..zzzZZ


(きゃー室長にうるさいって言っちゃった

一生に一回あるかないかですよ)

コメント

コメントを受け付けていません。