『非公式Twitter』

夏のアブナイ☆風物詩。穂積編

2023/07/14 16:48
##IMGLU83##翼

室長、今年もほおずき市は賑わってましたね。

##IMGU61##穂積

四万六千日はお得ですもんね。

アンタの浴衣姿も可愛かったわよ。

##IMGU64##如月

え!

翼ちゃんと2人で行って来たんですか?!

##IMGU61##穂積

妬かない妬かない。

ほら、アンタたちには雷除守護のお守りをあげるわ。

効果あるかもよ。

##IMGU62##藤守

Σ(´□`;)室長のカミナリ除け……?

##IMGU61##穂積

浅草もいいけど、鹿児島の7月も風情があるわよ。

六月灯っていうお祭りがあってね。

地元では「ロッガッドー」って呼ぶんだけど、県内の神社やお寺に、氏子が、木枠に紙を張って絵や願い事を書いた燈籠を奉納するのよ。

それが境内にずらりと吊られて、暗くなると灯りが灯るの。

夏の夜、燈籠たちの明かりに照らされて、光り輝く神社は壮観よ。

##IMGLU83##翼

素敵。

##IMGU61##穂積

もちろん、縁日には沿道に露店も並ぶしね。

八坂神社から始まって、伊佐智佐神社、市之宮神社……ワタシは月讀神社も好きだったわ。

照國神社みたいな、大きな神社のロッガッドーの賑わいは凄いわよ。

##IMGU62##藤守

ええですね!

室長、連れてってくださいよ!

##IMGU61##穂積

いいわよ。

##IMGU62##藤守

やったー!

##IMGLU83##翼

私も行きたーい!

##IMGU64##如月

オレもオレも!

##IMGU61##穂積

ただ、問題がひとつあってね。

##IMGU62##藤守

何ですか?

##IMGU61##穂積

キップの買い方知らないから、ワタシが新幹線に乗るって言うと、もれなく小野瀬が付いて来る……

##IMGU65##小野瀬

俺をホラーみたいに言わないでくれるかな?!
追記
名前:ジュン
本文:
室長って意外とポンコツですよね。あっ!カミナリが落ちる!!というか室長と旅行に行くなら小野瀬さん付きってみんなわかってるのでは?

名前:夏の風物詩捜査室
本文:
藤守
「室長、新幹線のキップなら俺も買えますよ。たまには大阪に帰省してますからね!」

穂積
「あら!アンタ使えるわね」

小野瀬
「お前がポンコツなだけだよ……」

コメント

コメントを受け付けていません。