『非公式Twitter』

2月もよろしくお願いします

2017/02/01 14:41

「恵方巻の具と言えば?」


##IMGU61##

今日のトークテーマはジュンからもらったのよ。

ジュン、ありがとう。

##IMGU60##

言われてみれば、恵方巻きの具の正式なものを知らないですね。

近年急にコンビニやスーパーで見るようになりましたし自分でも作ってみたりしますが、もともと俺の生活には無かった習慣です。

##IMGU65##

俺も。

##IMGU64##

俺も!

でも、海鮮の恵方巻きは美味いですよね!

##IMGU61##

美味いわよねー。

##IMGU63##

そもそも使う具材に決まりは無くて、縁起の良い七福神にちなんで七種の具、というのが一般的らしいよ。

俺は、たまごやしいたけ、かんぴょうなんかの入ったシンプルなやつがいいな。

##IMGU61##

あー、それもいいわよねー。

##IMGU62##

室長は、自分が食べるより、あれを食べてる人を見るのが好きですやん。

##IMGU61##

そうなの。

どんな偉い人間が食べても間抜けに見えて、悪いとは思うけど笑っちゃうのよねー。

あと、女の子が恵方巻きくわえてるのって、なんていうか、いいわよね。

##IMGU65##

ああ、いいよね。

##IMGU62##

この人たち、毎年同じ事言うてはる……


 ガチャ☆


##IMGLU83##

明智さん、デパ地下の12種の恵方巻き再現してみましたー!…って、どうしてみんな赤い顔してて、室長と小野瀬さんは笑ってるんですか?!
 
追記
名前:ジュン
本文:
こんばんは。

そういえば子供の頃は節分に恵方巻なんて食べませんでした。

豆は年の数プラス一粒食べてましたけど。

私はやっぱり海鮮の恵方巻が好きですね~。

卵は甘い味付けのは苦手です。

それにしても室長も小野瀬さんもいくつになってもヤンチャですね。

皆も赤い顔してたら翼ちゃんに変に思われちゃいますよ。

名前:冬子
本文:
こんばんはっ

おいしい恵方巻があるって聞いてきましたよ~

でも、ちょっと食べづらいかなー


あら?なに皆して赤くなってもじもじしてるの?

いやーだ、もしかして風邪?インフルエンザ?

冬子、看病してあげますから、ささ、ここに横になってくださーい

名前:エミ
本文:
関東在住者には、恵方巻なんて少し前まで馴染みのなかった風習でしたけど、今や全国区ですよねぇ。

私はキュウリが苦手なので、キュウリが入っていない物をいつも選んでます(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。