『非公式Twitter』

バレンタインチョコは市販品?手作り?

2017/02/10 14:27

##IMGU61##

明智!櫻井!これ見て!

##IMGLU83##

何ですかそれ?

アーモンド、ですか?

##IMGU60##

……じゃない!

櫻井!これは、もしかしたらカカオ豆だ!

##IMGLU83##

え、ええっ?!

##IMGU61##

そうだけど、何か変?

だって、ワタシ、今年は本命チョコを手作りするのよ。

いくら自分がチョコ嫌いでも、チョコレートの原料がカカオ豆だって事ぐらい知ってるわ。

##IMGU60##

言ってる事は合ってる。

##IMGLU83##

室長、一般的な手作りチョコは豆から作るんじゃなく、ブロックチョコを溶かして型に入れて固めるんですよ。

##IMGU61##



溶かしたチョコをまたチョコにするの?

##IMGLU83##

えーと…

##IMGU61##

これ、ちゃんと市販されてるキットなのよ。

これなら説明書通りにやればワタシにも作れるんじゃないかと思って買ってきてみたんだけどどうかしら。

##IMGLU83##

出来ると信じてあげたいのはやまやまですけど…、室長は、市販のルーから作るカレーでさえ作れなかった経歴の持ち主ですからね…

##IMGU61##

我ながらあれは酷かった。

##IMGU60##

『カカオ豆から手作り!アブナイ☆チョコレート☆キット』

洗ったカカオ豆を焙煎して…擂り潰して…湯煎して……、

どうしよう、意外と簡単に出来そうで、むしろ俺が作ってみたくてウズウズしてきた。

室長、よろしければこのキットで俺が手作りチョコをお手伝いしますよ。

##IMGU61##

ありがたいけど、でも、明智に手伝ってもらったら、ワタシの手作りじゃなくなっちゃうでしょ?

##IMGLU83##

(うーん、藤守さんと小野瀬さんの為には、はたしてどっちがいいのかな……)
 
追記
名前:冬子
本文:
あはは!やっぱり室長の右腕、明智さんが作っちゃうんだ

皆の胃腸のためにはその方がいいかもですけど、ホワイトデーには小野瀬さんから超豪華お返しがきそうかな??

「君に似合うと思って…」

とか言って、嫌味でナース服とか?

(むかーしTwitter部屋で、小野瀬さんが女の子になった明智さんにナース服買ってなかったですか?

そして、私は小野瀬さんに昔は家庭に恵まれなくって…と言ってくどけとアドバイスしたような?)

名前:ジュン
本文:
さすが室長。

カカオ豆からチョコを作る、言い出しそうなきはしてました。

そして明智さんが作りたそうって(笑)

でも室長のことだから明智さんの手を借りないで自分で作っちゃうんだろうな。

賢史くんのためにもせめてチョコを溶かして固めるだけにしてあげてほしい。

それでもどうなるかわからないのに(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。