『非公式Twitter』

室長、バレンタインチョコを手作りする その2

2017/02/12 14:24
##IMGU61##

このくらいでどうかしら?

##IMGU60##

いい香りがしてきました。

芳ばしく焙煎出来たと思います、最初の難関クリアです。

次は、豆の皮を剥いて、フードプロセッサーで砕きましょう。

##IMGLU83##

このゴム手袋でゴリゴリすると楽に綺麗に皮剥きできますよ。

##IMGU61##

あら、なるほど便利ね。

パリパリ剥けて面白いわ。

##IMGU60##

そうしたら、時間短縮のために、このフードプロセッサーに皮剥きした豆を入れて、細かく砕いてください。

##IMGU61##

ハイ。

ガーー…っと。

こんなものかしら?

##IMGU60##

いいですね。

さあ、ここからが大事です。

##IMGU61##

擂り鉢でさらに擂って、なめらかにしていくのよね。

##IMGU60##

そうです。

俺が湯煎の加減を見ながら擂り鉢を押さえてますから、室長は擂り粉木でさらにすりつぶしてください。

##IMGU61##

……明智!

なんかドロッとして手応えが重くなってきたけど大丈夫?!

##IMGU60##

カカオの油分が溶けてきたからで、これで正解です。

##IMGU61##

お湯を足した方がいい?

##IMGU60##

足さない!大丈夫です!完璧です!いい感じです!

そしたら砂糖を入れてさらに混ぜて溶かします。

##IMGU61##

匂いが甘い……!

##IMGLU83##

頑張って、もう少しです!

##IMGU60##

よし!

室長、チョコは完成です!

あとはこちらの型に入れて固めるだけ……

##IMGU61##

じゃあ中にこれを。

##IMGU60##

何ですか?

##IMGU61##

小野瀬にはハイパー★ユンケル、藤守にはオタフク☆ソース。

##IMGU60##

お願いです考え直してください!

##IMGU61##

シュウマイとお好み焼きにカラシ醤油とマヨネーズとチョコ塗るのも駄目?

##IMGU60##

別々に食べさせてあげてください!

##IMGLU83##

(見張っててよかった…)
 
追記
名前:ジュン
本文:
しつちょー!

見事にチョコ完成おめでとうございます。

そして明智さんに翼ちゃん、よく見守っててくれました!

明智さんは小野瀬さんのはユン〇ルで構いませんとか言いそうだったのに(涙)

賢史くん、良かったね。

室長の愛がいーっぱい詰まったチョコが食べられるよ(*≧∀≦*)

名前:エミ
本文:
ユン●ル入りチョコってどんな味になるのか、ちょっと気になる(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。