『非公式Twitter』

春のスイーツ祭り(ちょっぴりお酒)

2017/03/05 14:09

##IMGU61##

冬子、トークテーマありがとう。

小春は確定申告提出して気が抜けてJSに翻弄された小野瀬のように脱け殻になっているところよ。

##IMGU170##

僕と確定申告を一緒にしないでもらえませんか?

というか僕も確定申告とかちょっとしてみたい。

##IMGU61##

ワタシもアンタの損益計算書を見てみたいわ。

##IMGU170##

ちなみに赤字ですよ。

僕のようなコレクターは手に入れたお宝をなかなか手放さない上に、必要経費が多いですからね。

もちろん、それは僕が自身のロマンに対して支払う対価ですから、惜しくはないものですけど。

##IMGU61##

小野瀬に化けて、バレンタインデーのお返しを手渡して廻るアルバイトすれば?

##IMGU65##

迂闊にも少し心が動いた……けど、やめておくよ。

代理だなんて、くれた相手に対して失礼だ。

誠意には誠意で応えないとね。

##IMGU61##

けっ。

お前の「誠意」の「セイ」の字は、あっちの「セイ」だろ。

##IMGU65##

そんな下品な事ばかり言ってると、あっちの「誠」に彼女を取られるよ?

##IMGU61##

は?

##IMGU60##

そうか、櫻井も、この時期は和菓子が食べたくなるのか?

やはり、花見には団子だろうな。

##IMGLU83##

ですよね!

うーん、でも、桜餅も捨てがたいかも!

##IMGU60##

じゃあ両方作ろう。

櫻井のところでも、桜餅は関東派だよな?

##IMGLU83##

道明寺も好きです。

##IMGU60##

そうしたら、花見だんごと、桜餅を二種類と……

##IMGLU83##

梅のお菓子ってあるんでしょうか?

##IMGU60##

たくさんあるぞ。

甘露梅とか、梅寒天とか、そうだ、一緒に作るか?

##IMGLU83##

わあ、ぜひ!

##IMGU61##

……会話に入り込めないorz。

##IMGU65##

俺はこの時期、甘い物を見たくないけどね。

##IMGU170##

明智氏はイキイキしてますよ。

##IMGU60##

旬にはまだ早いが、イチゴの値段も下がってきたな。

スーパーに柑橘類の種類も増えた。

みんなの好きな物を作って、花見に行くのも悪くない。

春のスイーツといえば何だろう?
 
##IMGU61##

ワタシはお酒を担当するわ…
 
追記
名前:冬子
本文:
JSの損益計算書!面白そう~

ぜひ見てみたいんだけど、円じゃないんだろうな。ドル建てですか?


春のスイーツはねーやっぱり和菓子ですよね。

繊細で儚い感じのイメージでお願いします。

甘ーいだけでなく、ほんのり塩っけもあると尚嬉しい。

お酒も日本酒でいきましょう。

春に特別に売られる日本酒ってラベルからして綺麗ですよね。

お酒はダメ、甘いものも今はダメな小野瀬さんにはなんでしょう?

お茶とか?水?湧き水とか?雪解け水とか??

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

名前:ジュン
本文:
わーい\(^-^)/

お花見ですか?

明智さんと翼ちゃんの手作り和菓子。

食べたーい。

小野瀬さんにはノンアルコールの梅酒ですかね?

JSの確定申告は見たこともない数字が並んでそう…

名前:捜査室メンバー
本文:
JS
「冬子さんやジュンさんがそんなに僕の事を気にして下さっているとは恐縮ですね」

穂積
「そもそもアンタ税金とか払ってるの?意外と高額納税者番付に名前があったりしても驚かないけど」

小野瀬
「架空の名義でふるさと納税とかしていそう」

JS
「ふふふ。ああ、和菓子は味も見た目もファンタスティックですね」


(…ごまかした…)

コメント

コメントを受け付けていません。